【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/30 09:38:29

    爆弾低気圧も台風並みの渦なのね。

    • 2
    • 17/10/30 03:44:00

    福島県郡山市
    風すごくて起きた~
    朝にはおさまるのかな。
    学校休みになるかな

    • 1
    • 11594
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/30 03:32:47

    福島県
    外でガラスが割れた音がして目が覚めた。
    うちの中を確認したけど異常なし。

    • 0
    • 17/10/30 02:56:40

    福島県郡山市、すごく風が強い。

    • 1
    • 17/10/30 02:32:12

    宮城県
    風が強すぎて目が覚めた

    • 3
    • 17/10/30 02:26:52

    爆弾低気圧になるみたいだよ。だから台風じゃなくなっても油断出来ない。

    • 0
    • 17/10/30 02:19:22

    岩手県
    風がものすごい
    外の物大丈夫かな、怖い

    • 2
    • 17/10/30 01:13:35

    予想より早かったよね?

    • 1
    • 17/10/29 23:08:48

    台風の影響で風が強め。
    どこかから風鈴の音が聞こえてくる(笑)
    なぜこの時期に?(笑)

    • 1
    • 17/10/29 23:05:23

    強風だってね。明日

    • 1
    • 17/10/29 22:50:48

    千葉県船橋市だけど、もう行っちゃったぽいね

    • 2
    • 11585
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 22:30:41

    千葉県
    凄い静か!もう過ぎた?

    • 0
    • 17/10/29 22:29:57

    >>11581
    家もやられました。黒いビニールシートの穴の部分にキャベツを植えてた
    のですが、シートが飛ばされる時にキャベツの若葉を引き抜いた様で
    ショックでした。お互い頑張りましょうね。

    • 1
    • 17/10/29 22:28:30

    神奈川だけど雨もやんだし静か。0時から晴れになってるわ。

    • 1
    • 17/10/29 22:22:55

    都内、穏やか。月が綺麗だよ

    • 1
    • 17/10/29 22:21:45

    鹿児島在住です。台風そこまで強くなかったねと思ってたのもつかの間大根植えたばかりなのにシートが剥がされてまた植え直し…(;_;)もう本当ショックすぎるし。季節外れの台風。農家は本当に大変さを痛感してます。

    • 2
    • 17/10/29 22:08:47

    さっきまで静かだったのに、風めっちゃ強くなってきた。
    停電する前にしっこしてきた。

    • 0
    • 17/10/29 21:22:14

    >>11577
    雨やんだけれど今からなの?

    • 0
    • 17/10/29 21:18:39

    >>11577
    うん、静か。
    雨の音も聞こえない。

    • 0
    • 17/10/29 21:09:37

    今から関東だよね?凄く静か

    • 0
    • 17/10/29 19:47:18

    静岡中部
    風が強い

    • 0
    • 17/10/29 19:41:10

    台風今どこ?

    • 0
    • 17/10/29 18:59:55

    浜松、星空と月が出てきた
    夕方大雨だったから過ぎたのかな

    • 1
    • 17/10/29 18:55:01

    木更津市
    豪雨
    また明日も片付けかぁ~
    でもとにかくどこの地域も被害でませんように

    • 0
    • 17/10/29 18:46:03

    中部には台風、東北には低気圧、嫌な天気です。

    • 0
    • 17/10/29 17:36:11

    風雨がものすごい。
    22号の勢力衰えないね。
    皆さん気をつけてくださいね。

    • 0
    • 17/10/29 16:53:12

    三重県
    晴れてきた。
    さっきまですごい風だったけど急にやんだ。

    • 0
    • 11569
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/29 16:51:18

    毎回片付けさせられて来ない。

    • 1
    • 17/10/29 15:33:16

    スピードアップです。

    台風22号はきょう29日(日)午前11時現在、足摺岬の南を1時間に35キロの速さで東北東へ進んでいます。このあと台風はスピードアップして本州南岸を東へ進み、四国には昼過ぎに、近畿や東海には夕方から夜にかけて、関東には夜、最も接近する見込みです。

    【暴風】
    ◆29日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
    伊豆諸島 30メートル(45メートル)
    四国地方、近畿地方、東海地方、関東地方 25メートル(35メートル)
    九州南部 23メートル(35メートル)
    九州北部地方、北海道地方 20メートル(30メートル)
    ◆30日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
    北海道地方 25メートル(35メートル)
    東海地方、関東地方、伊豆諸島  23メートル(35メートル)

    【高波】
    ◆29日に予想される波の高さ
    伊豆諸島 8メートル
    九州南部、四国地方、近畿地方、東海地方、関東地方 7メートル
    沖縄地方、奄美地方 6メートル
    ◆30日に予想される波の高さは、
    東海地方、関東地方、伊豆諸島  7メートル
    北海道地方           6メートル

    【大雨】
    ◆30日12時までの24時間に予想される雨量(多いところ)
    東海地方 180ミリ
    北陸地方、関東甲信地方 150ミリ
    近畿地方 120ミリ
    東北地方 100ミリ
             

    • 0
    • 17/10/29 12:33:30

    風が強くなってきた
    近畿は夕方から夜が最接近らしい
    兵庫

    • 1
    • 17/10/29 12:28:11

    高知市内
    風が止んだ、雨は小雨
    天気予報だと15時頃から晴れマーク。

    • 0
    • 17/10/29 12:18:53

    >>11564
    情報をありがとう。
    じゃあ関東はこれから近づくから気をつけてないといけないね。
    すでにたくさん雨が降った後だから、土砂崩れの起こりそうな地域の方は特に気をつけてね。

    • 1
    • 11564
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/29 11:42:16

    宮崎市内です。
    今回は本当に油断してました。
    台風くる前にとにかく雨がすごかった。
    夜中は家のなかにいたからぐっすりねてて全然気づかなかったけど、風も結構吹いたみたいで庭は汚くなってた。
    ベランダのものが飛ばされたりはないけど。

    とにかく台風がくる前の雨がおもったよりすごかったです。

    • 2
    • 17/10/29 11:13:20

    静岡県
    風は強くないけど雨が強くなったり弱くなったり
    これからかな?

    • 0
    • 17/10/29 11:12:16

    どこにも上陸していないから、勢力が衰えないね。

    • 1
    • 17/10/29 10:57:52

    山口県だけど、昨日までどしゃ降りだったのに急に晴れてきた。
    もう降らないのかな?

    • 0
    • 11560
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/29 10:29:42

    >>11558
    大分、雨風すごいよね。

    やみそうにない感じだけど、今日部活やるのかまだ連絡こない。

    • 0
    • 17/10/29 09:12:13

    >>11554
    雨がポツポツ程度

    • 0
    • 17/10/29 09:04:41

    >>11550
    今またサイトみたら中止になってた。
    こんな状況なら仕方ないね。

    • 1
    • 17/10/29 08:32:50

    明日伊豆に一泊予定。なんとかなりそうかなぁ。

    • 0
    • 17/10/29 07:14:17

    宮城
    夜中からずっと雨降ってたけど静か

    • 0
    • 17/10/29 07:09:47

    >>11546
    ありがとう
    分かりやすい

    • 0
    • 17/10/29 07:08:57

    神戸はまだ静か

    • 1
    • 17/10/29 07:08:36

    >>11551
    そうなんだ?
    1週間前よりもですか?

    • 0
    • 17/10/29 07:02:34

    関東まだ大丈夫

    • 0
    • 11551
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/29 07:02:07

    鹿児島市内、すごいなー
    そんな騒がれなかった台風だけど1番つよいかも

    • 1
    • 17/10/29 06:34:29

    >>11548
    えっ!車椅子マラソンするの!?
    台風だから中止と思ってた。
    今日、仕事だから憂鬱だなぁ。

    • 0
    • 17/10/29 06:31:56

    今回の台風はマジでやばい。雨風すごすぎる。21号の比じゃないくらい。眠れなかった

    • 0
    • 17/10/29 06:09:00

    大分市内、結構雨風強いのに車イスマラソンやるみたいだけどちょっと過酷すぎる状況。
    せっかく世界中や全国各地から来てるのは分かるけど安全面を考えて中止にしてあげてほしい。

    • 11
    • 17/10/29 05:38:12

    宮崎市

    雨風本当にすごいー。久しぶりにちゃんと台風来たって感じ。どうせ大したことないだろうと庭も片付けず、物干し竿も下ろしてないし、完全に油断してた。雨の振り方が尋常じゃない。

    • 3
1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ