自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/28 15:19:46

    ここに来ると私だけじゃないんだと安心する。

    • 31
    • 19/05/08 00:38:03

    G.Wに遠出したけど
    気持ち悪くなるし
    落ち付かないような変な感覚に。

    遠出もー出来ないのかな?
    悔しい。(ノ_<。)

    • 12
    • 19/05/09 19:56:09

    気温差が激しくて、ふらつき吐き気がつらい

    • 8
    • 19/05/10 20:06:00

    2日前から頭がキーンとする頭痛と耳鳴り
    あと手足のしびれ
    やっと治まりかけたと思っていたら
    また夕方、同じ症状が!
    ここ何年か5月、6月は自律神経やられるわ

    • 0
    • 19/05/10 20:06:08

    2日前から頭がキーンとする頭痛と耳鳴り
    あと手足のしびれ
    やっと治まりかけたと思っていたら
    また夕方、同じ症状が!
    ここ何年か5月、6月は自律神経やられるわ

    • 8
    • 19/05/10 20:10:28

    検診受けたら頻脈を指摘されて、レントゲンや血液検査の異常もなく、おそらく自律神経の乱れじゃかいかと言われた。同じような症状の方いますか??

    • 5
    • 19/05/13 08:50:35

    首のマッサージ、手のひら日光浴10~15分(セロトニンっていう幸せホルモンが分泌されて自律神経が整う)
    毎日お風呂でふくらはぎのマッサージ、適度な運動20分くらいの散歩や踏み台昇降とか自転車などなどリズム運動をするといいみたい。
    あと、指の爪の付け根両側のツボ押し、一日5~10回の腹式呼吸。
    私はだいぶこれで良くなったよ。

    • 1
    • 19/05/15 20:51:04

    もう頭から足まで全身に色んな症状が出てる
    頭痛、耳鳴り、手足のしびれ、肩、首の凝り
    腰痛、下腹部のはり
    疲労感、運動したりストレスも発散したり
    漢方薬飲んだり、規則正しい生活も送っているはずなのに一向に改善する気配がないわ

    • 10
    • 19/05/16 14:40:30

    >>2168
    大丈夫ですか?
    私は不整脈出るよ、あと時々頻脈も。息苦しくなるから、長く続くと動くのも辛くなってくる。

    • 3
    • 19/05/16 14:46:59

    めまいがヒドイ。横になっててもぐわんぐわんする。めまいがしない体制がない。
    色々な検査したけど、どこも異常がないから自律神経ではと言われました。

    • 11
    • 19/05/16 20:42:49

    ヒステリー球のように、不安や緊張したときに喉がキューっと狭くなるような痛くなるようなことってありますか?
    これは自律神経と関係ないのかな。。今までこの症状は無かったのにキューと息苦しくなるような感じがたまに。

    • 4
    • 19/05/17 22:32:21

    >>2170
    私も。安定剤飲んでるけどだめ。

    • 2
    • 19/05/18 14:50:42

    耳の調子が悪くなる方いませんか?
    動悸息切れ脱力感めまい等に加えて耳が聞こえにくくなるのですごく暮らしにくいです。
    治らないのかな。

    • 9
    • 19/05/18 22:28:18

    >>2173
    あるよ。私はもう慣れた。気にしないようにすると自然に治ってる

    • 1
    • 19/05/18 22:57:33

    >>2173

    詰まる感覚では無く痛みがあるんですか?

    自律神経失調症なら詰まる感覚と飲み込みにくい感覚なので、もし不定期に短時間で治る喉の痛みがあるなら循環器系の科のある病院を訪ねた方がいいかと思います

    • 2
    • 19/05/22 00:15:08

    一回自律神経壊すと
    元に戻すのって大変ですか?

    2年経ちます。
    よくなったり
    悪くなったり繰り返していて
    本当にツラい。

    • 1
    • 19/05/22 07:14:56

    >>2178
    私もう4、5年は自律神経失調症のいろいろな症状に付き合ってるよ
    特に症状が出やすいのが5月と6月
    それ以外は、たまに頭痛がしたり腹痛がおこるくらいで後は、すこぶる体調いいのよね
    今は朝から頭痛、首、肩の凝り、手足の痺れと疲労感とか、いろんな症状出てるから漢方薬飲んだり、鍼灸院行ったりしてるけど
    一年間通して、ずっと体調良い日はないわ

    • 5
    • 19/05/22 10:01:46

    >>2179

    ありがとうございます!

    5月。
    本当に私5月頭から
    また体調よくない気がします。

    またかぁ~みたいな感じです 涙

    漢方どんなの飲んでいますか?
    参考に教えていただけたら
    嬉しいです(^^)

    • 1
    • 19/05/22 15:38:08

    >>2180
    前は、かみしょうようさんを飲んでたけど
    あまり効果なかったので今は漢方薬薬局で
    自分の症状に合わせた漢方薬を処方してもらって飲んでます
    まだ首、肩の凝り、頭痛は、あるけど少しはマシになってきたかな?

    • 1
    • 19/05/22 18:48:47

    >>2181

    私も漢方薬局
    行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/05/26 20:36:59

    運動会どーなるかと心配したけど
    夕方頭痛来たくらいで
    乗りきれました。

    • 5
    • 19/05/28 09:37:58

    今日雨の地域の方 どうですか?
    私めまいがひどい

    • 5
    • 19/05/28 09:43:59

    私も、もう2年。
    嫌な事、心配な事があると即喉に違和感。
    酷い時は目眩、手足の痺れ、そわそわと落ち着かない感じで本当に具合が悪い。

    • 14
    • 19/05/28 09:47:53

    鬱も入ってたかもしれないけど、感覚が鈍くなってて全体的に体が重い。
    人と話してても、膜がかかってるみたいな感覚。

    普通に規則正しく生活してて、自分を否定しない人と過ごしてたら少しずつ良くなった。
    最初に踏み出すのはものすごく勇気がいるけど。

    • 9
    • 19/05/28 11:12:08

    やっぱ体がキツイからって寝てばかりだとダメだよね
    自分に言い聞かせてみる

    • 5
    • 19/07/08 20:04:06

    ヨガ始めてから調子いい気がする

    • 0
    • 19/07/08 20:04:14

    ヨガ始めてから調子いい気がする

    • 6
    • 19/07/09 20:21:48

    はぁー
    体の強ばり神経の高ぶりがしんどい
    いつまで続くんだよ

    • 6
    • 19/07/21 17:56:22

    去年から動悸、喉や胸が締め付けられる
    たまにパニック発作がひどくて、検査しても何もないのでそれを恐れないようにしてたら良くなりました。でも最近は、頭や体に電気が走るような感覚(痛くはないけどびっくりする)が夜から寝付くまで続きます。
    たまに頭の中がパチンと閉じるような(痛くない)説明できないような感覚にもなります。MRI.MRAも異常なしですが結構辛いです。治ったと思えば次から次へと新しい症状が出て落ち込みます

    • 14
    • 19/07/24 16:11:42

    台風できる時そわそわする

    • 4
    • 19/07/26 19:56:34

    薬止めて二週間
    頭痛い。

    • 4
    • 19/07/29 10:06:54

    不安心配嫌な事あったら本当にすぐ喉に違和感でる。
    息苦しかったり空気が薄く感じてスポーツ選手とかが使う缶の酸素吸ったら楽になるのか?とか思ったり。
    身体悪いのかな?精神的にヤバいのかな?とか考えて怖過ぎる。
    お酒飲むのも良くないんだよね…血圧も上がって余計にきつくなるし仕事の日は飲まないか少ししか飲まないから体調も良い気がするんだよね。
    何か色々考えちゃって不安が強くて、ここに来ちゃいました。

    • 12
    • 19/07/29 10:27:05

    今思えば独身の時から
    症状あったけど、知らなくて
    気力で頑張ってきた。


    2年前から心療内科の薬と
    内科で加味逍遙散飲んでるよ
    あと運動。かなり楽になりました!

    偏見持たず、辛い時期は心療内科もおすすめです。

    • 10
    • 19/08/13 23:54:00

    うたた寝のあと具合悪くなる方いませんか?

    • 17
    • 19/08/14 00:00:09

    >>2196
    なります
    何故だろう、、

    • 2
    • 19/08/14 00:25:42

    >>2197
    いつもより長く寝たなって言う時に出たりします...汗が出たり心臓がドキドキしたり...
    やっぱり自律神経ですかね?

    • 3
    • 19/08/14 00:33:45

    あります。息が出来ない。食べ物が飲み込めない。電車、バス、エレベーターに乗れない。心療内科で漢方処方とスポーツをやり始めたら徐々に消失していきました。時々エレベーターは怖くなります

    • 4
    • 19/08/14 01:41:02

    夏休みのストレスで体調悪い。薬なし。
    ゆっくりしてたいのに…

    • 4
    • 19/08/14 02:24:40

    長年なってる。
    手の平 膝裏 足裏の汗が季節関係なくひどい。
    握手や手をつなぐのが本当に苦痛

    • 1
    • 19/08/14 19:46:42

    グルグルするめまいじゃなくて ふわふわ~みたいに揺れたりする人いますか?(;_;)

    • 19
    • 19/08/14 19:47:58

    >>2198
    首回りから汗かきません?
    ドキドキも急にくるし。

    • 6
    • 19/08/14 19:48:54

    >>2202
    家事中とか気持ちが急いでる時に
    あります!
    地震?じゃ、ないよね、みたいな。

    • 2
    • 19/08/14 19:49:06

    >>2196どうやったら防げます?寝ないしかないかな?

    • 1
    • 19/08/14 20:51:36

    >>2203
    私の場合は顔から身体から一辺にきます...
    心臓もかなりドキドキするし...かなりドキドキしたので病院で心電図の検査したんですが異常はなかったんですが...

    • 2
    • 19/08/14 20:54:38

    >>2205
    私も知りたいです!
    一緒ですね!なるべく寝転ばない方が良いのかな?って思ってるんですが...

    • 0
    • 19/08/14 20:57:53

    >>2206
    わたしは婦人科でいろいろ調べてPMSと自律神経失調症って診断されてるから薬飲んでます。運動と健康的な生活が基本だけど

    • 1
    • 19/08/19 18:01:12

    >>2197
    私もそういう時あります。
    多分だけど起きている時は交感神経、リラックス時は副交感神経が優位になってます。自律神経が乱れてる人は、本来なら体が自然に切り替えるところ、それができないから体調が悪くなるんだと思います。
    夕方から夜にかけて具合が悪くなる方も、その切り替えがうまくいかないからだそうです。

    • 6
    • 19/08/19 22:03:38

    >>2202ストレス感じたあとになりやすい
    あとグラって感じるめまいもたまにあるわ

    • 7
    • 19/10/01 21:45:47

    すいません、喉に違和感とはどんな感じなんでしょうか?痰が絡んだ感じとかもそうでしょうか?
    不整脈かと思ってたいきなりのドクンドクンとなるやつとか、脱力感、頭痛、耳鳴り、感情の起伏、最近酷くて昨日、今日と横になったままでした。
    これらも自律神経かな?と。

    • 6
    • 19/10/01 22:17:29

    息苦しさ、動悸、不眠やばかったです。あと、電車、バスに乗れなくなりました。自律神経の整体に通うようになってだいぶになりました。関係あるのかわかりませんが、銭湯でゆっくりした日はぐっすり眠れるようになった。薬抵抗ありましたが今ここで漢方がいいと見たので心療内科行ってみようと思います。ヨガもチャレンジしてみようと思います。

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ