自律神経失調症になったことがある

  • 病気・健康
    • 1508
    • まね
      18/01/13 22:36:39

    産後仕事に復帰して徐々に症状が多様化してきた。「胃痛」から始まり、「首肩こり」、「食後の立ちくらみと息苦しさ」、「起床時に腹部に違和感からの下腹部激痛に冷汗、末梢冷感、しびれ、激痛への恐怖。」「運転中の信号待ちやレジ待ちで血の気が引く感じ」、「16時頃から腹部の違和感、脱力、倦怠感」「子供の行事で体調が悪くなる」などです。原因は、子育ても仕事もそうじも食事も頑張ってたから。当時は気が付かなかったけど、やるべきって思っていた。改善するためやったことは、食事をしっかりとり、体調が悪ければ仕事を休む、パニック障害と公にする、仕事は10の力でやるのをやめ、2でやる、ドタキャンや子の行事に参加できなくても開き治る、美容院でシャンプー省略してもらう、歯科でも病状を伝える、にんにく卵黄やサプリメント、ミネラルウォーター補給、整体、ヨガ、ルンバ、ブラーバ、生協、栄養士の食材配達、低GI食、張り切って子供を連れ出さない、実家に頻繁に帰らない‥などです。症状が出て3年、ひどくなってから2年です。やっと落ち着いてきました。治らなくても、悪化する行動を避けれるものは避けて、対処できればいっかな。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ