自律神経失調症になったことがある

  • 病気・健康
    • 1469
    • ゆずりん
      17/10/05 16:15:55

    >>1468
    主さん、お辛いのに返信ありがとう。
    主さんのお話聞いててすごい辛さが分かりました。
    心療内科にも通院されてるんですね。
    私も酷い時は固形物が喉を通りません。
    液体ばかりになります。
    食べ物の匂いを嗅ぐだけで嘔吐します。
    家族が原因は心休まる時、逃げる場所がないですよね。
    切っても切れないですから。
    ご実家を出れば少しは楽になるんでしょうが、子供連れでとなるとなかなか勇気がいる事ですし。
    私も義理親の敷地内に家を建ててから、義親の鑑賞や義母の私に対する悪口、嫌味、罵りで鬱になりました。
    一時期離婚し、家を出ようと思いましたが、心療内科に通院するようになり薬を服用して3年。少し強くなってきたのか、
    「なぜ私が逃げなきゃならない、私ら夫婦が苦労して建てた家なのに…」と思えるようになってきました。
    今は最低限の接触だけで後は無視です。
    が、やはり義理親が隣に住んでると思うだけで、過呼吸のような症状がでます、今だに。
    やはり原因を完全に取り除かねば、薬を飲んでも完治はないですね。
    簡単に取り除ける原因でない分、辛いですね。気にするなと言われる身体症状は本当に辛い物ですよね。気になるわ!って叫びたくなりますね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ