自律神経失調症になったことがある

  • 病気・健康
    • 1468
    • 1464です。
      17/10/05 15:42:20

    >>1466
    そうです!何回かに1回は深呼吸をしないと苦しくて苦しくて。。。深呼吸をして、“息ができてる”と確認してはホッとしています。
    固形物が飲み込みづらくて、薬が効いている時でないと食べられない感じです。酷いときは食べても入っていかず、すぐ満腹になります。
    ストレスの原因は今住んでる実家にあると思ってます。体のために子供と出たいと話したこともありましたが、精神科に行ってるような奴に何が出来るんだ、と父に反対され、それっきり話も聞いてもらえません。父の会社が金銭的に苦しく、私の子供の養育費をあてにされることも多々あり、毎日支払いにお金が足りないだの、そんな話ばかり聞かされてうんざりしてます。家族の喧嘩の仲裁に入ることもあり、精神的につらいです。家族が帰ってくる時間になると体調が悪くなるのもそんな話を聞くのが嫌で体の拒否反応だと思っています。医者には身体症状は気にしないでと言われますが、家でのストレスが消えることはないので症状はなかなか消えないんだろうなと思っています。長々とすみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ