自律神経失調症になったことがある

  • 病気・健康
    • 1386
    • 北見塩焼きそば
      17/07/13 14:46:50

    >>1376
    うちの母も数年前に墓参りで熱中症気味になってから暑さにメッキリ弱くなっちゃって。
    それから毎年夏場になると~「気持ち悪い、食欲無い」って
    昨年、一昨年なんかは「目眩が酷い、痺れてきた!救急車~…」って救急車呼んで入院したり
    入院しても特に悪い部分は無くて、数日点滴して検査して帰ってくるだけ
    それから掛かり付けの内科で「自律神経だね」って言われて安定剤もらって朝服用してるのに、今日も
    「あ~…ダメだ…食欲が無い…」
    何か話してても
    「いやぁ~…ダメよ…食欲無くて全然ダメ…今日も朝から気持ち悪くて…」
    ってやってる
    そんで内科だけじゃなくて心療内科や精神科とかでしっかり診てもらえば?
    って言っても
    「いやぁ~…精神科行っちゃうとね~…内科の先生も『精神科行ってみれば?』って言ってたけどその後『でも精神科かかるとな~大変になるしな…』って言ってたし、あんまりね~…」
    ってムニャムニャ言って全く聞き耳持たず
    どうしたもんか?ってトピ立てようかと思って、とりあえずサーチと思ったらここ出てきて、同じ様な夏場に~…ってレスあったから思わず書き込んじゃった
    私的にはたぶん数年前の熱中症になりかけたのがトラウマで暑さに過敏になって自律神経が、って思ってるんだけど、じゃ「クーラー上手く使って、スポーツドリンク常備して」 って色々言っても「いやぁ~…でも~…だけど~…それは~…」って跳ね返される
    マジで「いいかげんにしろよ!」って出かかるんだけど言ったところで、ってのもあるし
    お手上げ状態です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ