お腹の子の性別がまだわからない時に夢とかで…

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/06/04 09:15:40

まだお腹の子の性別がわからない時に、例えば夢に男の子が出てきて実際男の子が産まれた!とか、夢以外でもそのようなエピソードはありますか?

今朝、男の子のタマタマがどアップで写ったエコー写真が夢に出てきました^_^;
もしかしたら男の子かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/04 09:18:50

    私は3人中2人が正反対だった

    • 1
    • 14/06/04 09:19:53

    私、男の子産んでる夢見たけど女の子だったよ。

    • 2
    • 14/06/04 09:20:47

    性別なんて二分の一だから当たる人もいれば当たらない人もいるでしょ

    • 3
    • 14/06/04 09:24:08

    一人目だけ。
    何も考えて無い時に、不思議といきなり女の子の名前が出てきた。
    あれ?と思いながら、産婦人科で確認してもらったら、女の子だった。
    二人目は忙しくて覚えて無いわ。

    • 0
    • 14/06/04 09:24:26

    うちは2人とも的中したよ

    • 1
    • 14/06/04 09:25:07

    うちは旦那が寝言で“元気な男の子です”って言った。旦那は夢で小さな男の子を見たとも言っていた。
    実際男の子でした

    • 1
    • 14/06/04 09:25:51

    1人目と3人目の妊娠初期に男の子を出産する夢を見たけど女の子。
    2人目妊娠中に周りから私のお腹の形が男の子っぽいから男だよ!って言われたけど女の子。
    関係ないよ

    • 3
    • 14/06/04 09:27:49

    妊娠する前に、妊娠する夢見て男の子を産んでその子がハイハイしてる夢を見た。したら、1ヶ月もしないで本当に妊娠発覚。そして実際産まれたら男の子だったから、夢の中で呼んでた名前をそのまま名付けました。

    • 0
    • 14/06/04 09:37:12

    皆さんありがとうございます。
    不思議な経験されている方も結構いますね(o^^o)

    ちなみに、1人目の時は夢にやたらと男の子が出てきて実際男の子が産まれました☆

    • 1
    • 14/06/04 09:50:57

    夢に崖に座ってる男の子が出てきて、「危ないよ!!こっちおいで」って一生懸命呼んでたら、男の子が「今度行くよ、バイバイ」って崖から飛び降りた。
    何故か涙が出て起きたら生理が始まった。

    そして次の月に妊娠して、今お腹に男の子が居ます。
    あの夢の子かなーって勝手に思ってる。

    • 7
    • 14/06/04 09:55:52

    一人目妊娠中、臨月の頃、
    何故か母親と検診に行く夢を見て、
    医者に女の子と言われた。
    (実際は教えてくれない病院だった)。

    それから生まれるまで女の子なんだなぁと思い込み、実際女の子だったよ。

    • 1
    • 14/06/04 10:02:45

    妊娠できるなら性別はどっちでもいいと思いつつも、できれば全員女の子がいいと思ってた。

    1人目はすぐできて女の子。

    2人目がなかなかできなかったある時、男の子がいる夢を見ました。

    その男の子はすでに中学生か高校生ぐらいで、夢の中では我が子らしく。
    それから「男の子でもいいかもな~、むしろ男の子も育ててみたいかも!」と思い始めたらすぐ妊娠。
    男の子でした。

    名前は、夢の中で言っていた名前にしようと思ってたけど、旦那がいまいちピンとこなかったみたいで却下。
    でも似ている名前にしました。
    (夢→ゆうき 実際→ゆうま)みたいな感じで。

    • 2
    • 14/06/04 10:04:54

    一人目は初期に女の子抱っこしてる夢をみて女の子。

    二人目はなぜか周りから女の子と言われてたが、私だけは絶対男の子だと確信してた。中期にやはり男の子の夢をみて男の子だった

    母親はわかるもんだと思う

    • 2
    • 14/06/04 10:10:17

    女の子の夢をみたけど男の子だったよ!

    • 4
    • 14/06/04 10:16:11

    自分の子じゃない旦那の子がいて(お互い初婚だからおかしな設定だけど)
    小学生くらいなんだけど、凄く凄く寂しそうで私がお母さんになってあげたいと思う夢を見た。女の子希望だったからそんな夢を見たのかな?忘れられないくらい寂しそうだった。

    • 1
    • 14/06/04 10:17:10

    >>15
    夢の子は男の子で生まれたのも男の子だった!

    • 1
    • 14/06/04 10:17:20

    >>10

    何だか鳥肌たったわ。

    • 1
    • 14/06/04 10:19:26

    男の子を希望していたからか産婦人科で女の子と言われても、どこかで男の子と思い込んでしまっていて夢で男の子しか出てこなかったよ。
    産まれたのは当然女の子だったけどね。

    • 4
    • 14/06/04 10:21:11

    妊娠初期に男の子二人(小学生位)とイオンのエスカレーター降りてる夢見た。
    今、男の子二人の母親してる。
    その夢の続きにイオンから帰ったら義母に2歳位の子供預けてて女の子だった。
    もしかしたら三人目を授かれて女の子かも♪と期待してる!

    • 0
    • 14/06/04 10:22:00

    私は女の子希望で8ヶ月の時夢でちん⚪️んついた男の子が産まれて男の子か~と思ってたら産まれたら女の子だった。生まれるまで性別わからなかった

    • 1
    • 14/06/04 10:23:48

    直感も男の子,夢にも男の子が出てきた。
    でも生まれたのは女の子。

    私の場合,強く女の子希望だったから,もし男の子だったときにショック受けないために直感とか夢で「お腹の子は男の子」って自分に言い聞かせてたのがかなりある。だから男の子だったとしても受け入れる覚悟は出来てた。でも希望の女の子だったから万々歳だったな~(笑)次も女の子がいい。

    • 5
    • 14/06/04 10:26:17

    1人目は祖母が、2人目は何故かあまり面識も無い旦那の上司が夢を見て性別を当ててくれました。

    • 1
    • 14/06/04 11:01:51

    妊娠中男の子の夢見たけど、女の子だった。お前の夢は当たらんって旦那にバカにされたな。

    • 6
    • 14/06/04 11:02:15

    安定期まで黙っているつもりでいたのに、義母と実母が妊娠を伝える前に私が女の子を妊娠、出産する夢を見たと言ってきた。旦那も私も絶対女だと思ってたら実際女の子。

    その後も旦那と私が直感で思った性別でうまれました。

    • 0
    • 14/06/04 12:04:50

    私もうすぐ臨月なのに赤ちゃん関連の夢は全く見ないや。(´・_・`)
    母性ないのかなー。

    • 0
    • 14/06/04 17:29:56

    産まれたばかりの女の子を出産直後に抱かせてもらってる夢見ました。
    実際に産まれたのも女の子。
    でも夢で見た子とは似てなくて、
    2年後に次女を出産した時にびっくりしたのですが、その夢で見た女の子でした。

    • 0
    • 14/06/04 17:32:54

    私、長男の時は夢に4歳くらいの男の子が出てきて食事の場面で『もっとうまいもの食わせろよ』って言われた。
    次男の時は夢で赤いトーマスの服来た男の子が出てきた。
    長女、次女は夢に出て来なかった

    • 4
    • 14/06/04 17:41:05

    それは、主さんがお腹の子ども男のこかな?って思ってたり、男の子だったらいいなって思ってるからじゃない?
    わたし、エコーで見る限り男の子だろうなって思ってるから夢に出てきた赤ちゃんは男の子だったよ
    長男そっくりな…泣

    • 0
    • 14/06/04 17:55:41

    三人共、夢で赤ちゃん抱っこしてる夢見たよ。性別も当たってた。
    希望通りの性別だから願望かもしれない。

    • 3
    • 14/07/08 23:48:50

    妊娠中 家の中を一緒に歩いている男のコがいる夢を見た。自分でも我が子だと認識しているゆめで…産まれてきた子も男のコでした!

    • 1
    • 14/07/09 02:50:09

    夢じゃないけど、受けとる枕の色で生まれてくる子の性別がわかると言うお寺で枕を頂いて2人とも性別当たってた。3人目は白(男の子)だったけどどうだろう

    • 0
    • 32
    • なな祥ママ
    • 14/07/09 04:59:44

    突然、“妊娠してると思うよ”と主人が言うので検査薬を使ったら陽性。
    次の日の朝、“双子が生まれる夢を見た。男の子と女の子だった”と主人が…
    時期を見て2人で一緒にクリニックに行くと、まさかの双子Σ(・□・;)
    妊娠中にはなんのトラブルもなく37週1日で予定帝王切開で出産しました。
    男女のかわいいかわいい双子ちゃんに毎日笑わせてもらっています。

    • 3
    • 14/07/09 05:23:47

    妊娠が分かる数週間前に、私と旦那が夢で男の子の赤ちゃんを私が抱っこしている夢をみて、その後生理が来ないと
    検査したら陽性。
    義母に妊娠した事を伝えると、やっぱりね~私も夢で◯◯(旦那)の所にまた赤ちゃんが出来る夢見て、見たことない男の子がうちに居たのよ~って言ってた。
    妊娠5ヶ月の時にエコーで男の子と言われて、8ヶ月の今100%男の子と言われています。

    • 4
    • 14/07/09 06:15:05

    四人目だけあったなー。
    夢見た事。
    私が見る前に娘が見てて、女の子だったって言ってて、それから私が女の子の赤ちゃんの夢を見て、次は旦那も女の子の赤ちゃんの夢を見てた(笑)

    あとは3人目(当時4歳)がお腹に話かけたら女の子だと言ってたよ!って頻繁に言ってたなぁ。

    見事に女の子だったよ(笑)

    • 1
    • 14/07/09 06:22:17

    一人目の時4才か5才位の男の子が出てきて、自分の息子という設定だった。当時いっぱい怪我するだろうからもし男の子だったら心配が絶えないな…って不安に思ってた時期で、夢の中のその子に「怪我は男の勲章だ!覚えとけ!」と叱られた。その後お腹の子が男の子と判明。今二人目妊娠中で性別判明前。この間長男そっくりな女の子がしゃがみこんでで「もー!そんな座りかたしてたらパンツが見えちゃうよ!」と言ってる夢を見た。二人目は女の子を望んでるからこれは願望かな(´・ω・`)

    • 2
    • 14/07/09 06:23:46

    私は夢で怖い人達に追いかけられてる時に、必死に守ってたのが男の子。
    もしかしたら男の子なのかなーと思っていたけど実際は女の子だった!
    あれ?笑

    • 4
    • 14/07/09 06:26:19

    一人目妊娠する前と発覚した後、男の子を抱っこしている夢を見た。
    元々男の子を熱望していた私はすごく嬉しくて、夢を二回も見たし女の子のことなんて頭に無かったから、先生から女の子と言われた時はショック過ぎてしばらくため息ばかりついてたな~(^_^;)
    私の夢は全くあてにならなかった(ToT)
    二人目の時は全く夢を見なかった。

    • 5
    • 14/07/09 06:38:46

    ずっと昔から赤ちゃんの男の子が頭に浮かぶ事があって、癖とかも笑顔とかも鮮明に見えてた。
    夫とも出会う前だし一体なんだったんだろう。

    • 0
    • 14/07/09 06:41:17

    男の子産む夢見たけど、女の子だよ。

    • 2
    • 14/07/09 07:00:55

    妊娠中に自分の学生時代に似てる女の子と買い物してる夢を見たら女の子だった。

    • 2
    • 14/07/09 07:09:15

    私はドンピシャ!大きい女の赤ちゃん=4000越えの女の子
    小さい男の赤ちゃん=3000ちょいの男の子
    男の赤ちゃん抱いてる夢=検診では女の子って言われてたけど男の子だった

    • 1
    • 14/07/09 07:11:03

    >>38
    前世の記憶かもね?

    • 1
    • 14/07/09 07:57:32

    妊娠初期に自分の子が中学生の男の子で私が布団をたたみながら「携帯持ったの?」「持ったよ!」と会話してる夢みた。
    産まれた子供は男の子だった。
    今息子は中学生になったけど現実で夢でみた会話をしてるからビックリだよね。

    • 1
    • 14/07/09 08:28:08

    妊娠がわかって身内にだけ報告したとき全員から女の子だろうな~と予想されていた。(家系的に女系なので)でも私は男の子を出産する夢を見ていたのでお腹の中の子は男の子だと確信があった。結果やはり男の子でした!!

    • 2
    • 14/07/09 08:36:27

    性別わかる前に、旦那似の女の子生まれる夢見たんだけど、実際は私似の男の子生まれる夢見たよ(笑)

    • 1
    • 14/07/09 08:37:40

    >>45
    間違えた。
    実際私似の男の子産まれた。

    • 1
    • 14/07/09 09:06:03

    けっこうあるんだね!

    私も、初夢で小さな赤ちゃんを抱いてる夢を見て、水色のおくるみに巻かれてたから、なんとなく男の子かな?と思っていたら、
    その2週間後くらいに妊娠が判明。

    そして、長男誕生。
    あの夢の中の赤ちゃんは、この子だったのかなぁって、不思議だったし運命を感じた。

    • 0
    • 14/07/09 09:08:19

    1/2の確率だからね。笑

    • 2
    • 14/07/09 09:10:00

    >>48
    そういうこと(笑)

    • 2
    • 14/07/09 09:12:25

    私も妊娠中に男の子2人、女の子1人、私達夫婦で食卓囲んでる夢見て『んな訳ない』と思ってたけど、その通りになってビックリ。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ