水虫を完治させたい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 22:08:08

    >>23
    うわー
    まじですか!
    やっぱり水場は要注意ですね(;´Д`)
    早く完治されて羨ましい!
    私も早く痒み知らずなキレイな足になりたい!か頑張ります!

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 22:04:14

    >>21
    薬名までありがとうございます!
    皮膚科医に相談しておきます
    今まで痒みが治まるからと市販薬に頼ってきましたが、やはり意味なかったようですね
    反省します

    本当に子どもにうつってないか毎回足裏チェックしてます
    そんなことより病原体である私の治療をしないと意味ないのに(T^T)
    症状出てなくてもうつってたりするのかな?
    上の子が年長なので一応、見てもらおうかな…

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 21:56:47

    >>20
    毎日お風呂!は子ども達にも徹底してるので大丈夫そうです
    でも実家の父が水虫なので要注意ですね(ノД`)

    本当に今年こそ水虫とおさらばしたい!
    がんばるぞー!!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • yrcjpFvQ+k
    • 14/06/02 20:51:22

    運転手してたとき、どっかのスタンドのシャワー借りた時に水虫になった…
    病院行ったら、割と早く治って再発もしてないよ。
    早く治るといいね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 20:47:36

    >>19
    全然優しくないです
    もしかしたら ra8qCgp7vFさんがプールでうつったように私も気をつけてはいますが、誰かにうつしてるかもしれないです(;_;)
    私も子どもにはうつしたくないです
    靴下でカバーする気持ちわかります!
    私は靴下とスリッパでガードしてます
    完治するよう頑張りましょう!

    • 0
    • 21
    • 皮膚科
    • DVVwpK7ewE
    • 14/06/02 17:52:21

    >>6
    今は完治します。
    私はポーラから出しているルリコンと言うクリームの塗り薬がとても合います。(処方薬です)
    ベタベタしなくて使いやすいです。
    状況により、症状がなくなっても半年位は塗り続けなくてはいけないみたいですが。
    皮膚科で相談してみて下さい。

    ちなみに市販薬だと症状に合わなかったり薬効が強すぎたりする場合があるので自己判断の使用で完治は難しいとの事ですよ。

    ちびちゃんにうつさない様に早目に治療を始めた方が良いです!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • KI2uIdZNGW
    • 14/06/02 16:14:12

    >>17
    水虫に感染しない対策は水虫菌が皮膚に付着してから24時間以内に洗い流す事です
    私はジムやプールなどで水虫菌をもらいがちなのでシャワーを浴びて帰宅しても再度足を洗う様にしてます
    とにかく24時間以内に菌を皮膚から撤去してください

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ra8qCgp7vF
    • 14/06/02 15:11:06

    >>17
    主さんコメントに、きちんと対応されてて優しい方ですね。


    私は多分プール(室内)で移ったと思います。


    右足だけ痒みがありCMで踵カサカサも水虫…と見たので、多分それだと思います。


    帰宅したらミューズで洗って保湿剤塗って子供に移したくないから靴下履いてますけど、まだカサカサなので…

    夏はサンダル履きたいから早目に病院に行こうかと思ってます。

    水虫って恥ずかしいけど…

    お互い、早く完治すると良いですね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 14:54:17

    >>15
    じゃあ強い薬なんですね
    授乳期には飲めないかなぁ
    爪水虫じゃなきゃいいな(;´Д`)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 14:48:52

    >>13
    知り合いがいると恥ずかしさ倍増ですね
    かかとがカサカサも水虫なんですか?
    私、すごくカサカサしてます(*_*;
    皮剥けと皮剥け周辺にある痒みを伴ったブツブツだけかと思ってました
    と言うか、プールで移されたんですか!
    治った後は意地でももうなりたくない!
    なにか対策あるのかな?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 13:53:00

    >>11
    広がるんですか!
    昨日、今年初の痒みが出て掻いて汁が出てました…
    掻かないように我慢します(ノД`)
    爪水虫、私は去年まで爪が白く盛り上がったいかにも爪水虫です!って言う爪だったのですが、いつの間にか元の爪に戻ってたんですよ
    授乳中であまり飲み薬、飲みたくないので違ったらいいなー
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • M5rbhq0vpi
    • 14/06/02 13:51:39

    >>12
    数ヵ月は薬を飲みました。どんどん下からきれいな爪が生えてきました。肝機能に影響ある薬だから、採血もしてました。治るといいですね!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 13:46:33

    お礼が遅くなりましたが、皆様、レスありがとうございます!
    今まで病院行くの恥ずかしいなーと思って病院には行かなかったのですが、頑張ります!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ra8qCgp7vF
    • 14/06/02 13:46:30

    プールで移されて踵カサカサだから病院行こうかと思ってるけど近所の皮膚科は知り合いがパートしてるから、ちょっと嫌で…

    少し離れた総合病院の皮膚科に行こうか考え中。


    • 0
    • 12
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 13:43:39

    >>7
    実は昔、皮膚科に水虫治療で通院してたんですよ
    2、3回通ってやめちゃいましたが(;_;)
    なので水虫確定なんです
    でも私も爪水虫疑惑があるのでしっかり検査してもらいたいと思います
    旦那様はどのくらい治すのに時間がかかりましたか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • T8QS1q9Z3G
    • 14/06/02 13:42:47

    >>9
    掻きすぎて汁が出てきたら、それがまた水疱になって広がりますよー
    私は看護師の姉から薬貰って今治し中です。
    爪水虫もなってしまって、1度は病院行きましたが、結局続きませんでした。
    また再チャレンジです!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • LWcvD0qgEO
    • 14/06/02 13:42:03

    >>7
    市販薬使ったことはないけど、まさに
    私、どう見ても水虫っぽい足だけどどこ行っても水虫って診断されない。
    保湿とか軟膏出されるものの、夏が終わるとマシになるからつい通院サボっちゃう…を毎年繰り返してる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 13:38:58

    >>4
    ドライヤーとは荒療治ですねヽ(゚Д゚)ノ
    ジュクジュク水虫だったのでしょうか?
    私は乾燥水虫ですが、ドライヤーで乾かしたい気持ちはわかります
    掻きすぎると汁が出てくるんですよー
    それで蒸れてる気がしてくるんですよね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 13:34:21

    >>3
    やっぱり時間かかりますねー!
    最近、息子がアトピーで皮膚科に通院し始めたので、一緒に通おうかと思ってるんです
    自分だけだと途中で挫折しそうですが、息子も行かなきゃいけないのでなんとか通えそうです
    息子には悪いけれど、通院してる今がチャンスだと思って

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • M5rbhq0vpi
    • 14/06/02 13:32:04

    水虫だと思って市販の薬を使ってり人の何割かは違う皮膚病なんだって。ちゃんとみてもらった方がいいよ。旦那は爪水虫までなって飲み薬で治したけど、やっぱり靴で蒸れる人は再発しやすいみたい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 13:23:22

    >>2
    完治しないんですか?!
    初耳です
    完治するまで時間がかかるとは聞いて知ってますが…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • zXgmVpO5rC
    • 14/06/02 13:21:05

    >>1
    やはり病院ですよね
    今まで痒かったら市販薬を塗ってたんですがしっかり最後までやらないので結局、気休めなんですよね

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • YraEbQJBUK
    • 14/06/02 12:21:48

    よく父親がドライヤーで乾燥させてた。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • KI2uIdZNGW
    • 14/06/02 12:18:37

    皮膚科で完治させた
    水虫菌は皮膚の奥まで潜んでるから完治するには三ヶ月から半年くらいかかるよ
    しかも薬が効くと皮膚の表面的な見た目はすぐに良くなるから完治まで通える人は少ないかなぁ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 0UV3gwgGMu
    • 14/06/02 12:16:15

    完治はしないんだって

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • UP3X3yMeCe
    • 14/06/02 12:15:47

    普通に考えたら病院だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ