着れなくなった子供服どうしてますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/05/23 23:20:47

タイトル通りですがサイズアウトした子供服どうしてますか?主は使用感がある物以外全て保管していて、クローゼットがあふれそうです…2人目もなかなか授からず、主の妹たちもまだ出産は遠そうです。思い切って処分(あげたり売ったり)するか、いつかのために保管し続けるか…みなさんどうしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/20 11:42:59

    男の子だけど、いけそうなのは姪っ子へ。
    あとは友達の子へ!!!汚いのは捨てた。
    でも超お気に入りとか思い出のだけボックス一個分取ってあるよー!

    • 0
    • 14/10/20 10:48:07

    >>54
    そうなんですね。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 14/10/20 10:44:39

    >>53ごめんなさいね。
    処分したかったのは、130~150です。

    • 0
    • 14/10/20 10:41:05

    >>51
    4歳女児と、1歳7カ月女児です。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 14/10/20 10:39:28

    もうすぐ2人目出産。上と同性で最後の出産のつもりなので、状態が良ければ衣装ケース1つに入るだけ保管、あとは掃除に使ってから捨てる予定。

    • 0
    • 14/10/20 10:39:10

    >>49
    性別と年齢は?

    • 0
    • 14/10/20 10:38:24

    主の気持ち凄いわかる!

    うちも、溢れかえってる。捨てるに捨てれない。。

    • 0
    • 14/10/20 10:37:15

    迷惑でなかったら、譲って頂けませんか?
    貧乏で辛いです

    • 1
    • 14/10/20 10:34:47

    上2人女の子で3人目男の子産まれたからやっと子供服手放した
    お友達にあげたよ
    高めの服ばかり買いまくってたからなかなか捨てられなかったけど、お友達娘が可愛く着てるのみたら嬉しかった

    • 0
    • 14/10/20 10:01:44

    >>39
    私そうだわ。思いきって友達にあげたら授かった。上の子と性別違ったからあげてよかった。

    • 0
    • 14/10/20 09:59:20

    レスありがとうございます。着てもらえるご家庭に譲ろうかなと思います(^-^)したのこが男の子なので使えない…(>_<)

    • 1
    • 14/10/20 09:37:20

    段ボール二箱あった服を古着屋に持って行ったら2万の、買い取りがついたよ
    そして、売っぱらった半年後に妊娠した(笑)

    • 0
    • 14/10/20 09:17:31

    >>39
    私、ベビー服が大切すぎて手放せず、三人目も諦められずにとっていたけど、思い切って全部知り合いにあげたら、すぐ三人目授かったよ!

    • 0
    • 14/10/20 09:10:49

    >>38
    捨てる。

    着れなくなった物は誰の物でも捨てるかあげる。売ってもたいした額にならないし、その労働が面倒。

    • 0
    • 14/10/20 09:07:41

    まだ着れそうなの→保管
    汚れのひどいもの→捨てる
    可愛いけどサイズアウト→あげる
    普通の服→売りに行く

    • 1
    • 14/10/20 09:01:04

    季節に一度フリマで売ってる。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 14/10/20 08:59:53

    意外と、捨てると二人目授かるかもよ!

    • 0
    • 14/10/20 08:56:52

    子供が入学式で着た服で何回かしか着てないワンピースとボレロがあります。こういうのって皆保管しとくのかな?記念に取っておく?
    今後出産予定はないので下の子が着るってことはないです。

    • 0
    • 14/05/24 10:39:37

    >>35
    服捨てるのにお金かかる地域なの?

    • 0
    • 36
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 14/05/24 09:58:33

    ヨレヨレシミは捨ててる。次女にお下がりできるやつは、取っておくけど。

    • 1
    • 14/05/24 09:45:11

    寄付しようと市役所に問い合わせたら断られたから捨ててたんだけど今は、知り合いにあげてる。
    あまりにもヨレヨレなのはリサイクル。
    欲しいと言って貰えると嬉しい。捨てるのもお金かかるから。

    • 0
    • 14/05/24 09:28:29

    >>13
    一緒(笑)

    義姉が出産前だか産後に「着ない肌着とか服ちょうだい!」って衝撃的なこと言われてビックリ。
    普通、催促しないよね(´Α`)

    だから、今は言われる前にあげてるわ

    • 0
    • 14/05/24 09:21:48

    使用感あるものは捨てて、ないものは気の許せる友達におさがりであげてる。玩具類も。スッキリするし喜んで着てくれてるからありがたい♪

    • 0
    • 14/05/24 09:17:47

    うちは従姉妹にあげてる。
    安物しかないし(eaBとかブリーズとか)保育園着にして!って。

    • 0
    • 14/05/24 09:09:12

    みんなえらいなー。
    私も三人目ほしくてなかなか出来なくて三年たっちゃった。
    上が男女だからすごいことになってる(泣)

    • 0
    • 14/05/24 08:57:24

    >>28
    いいこと聞いたー!
    異性兄妹だからお下がりできないし、うちもどうしようか悩んでたから寄付しよう

    • 0
    • 14/05/24 08:24:54

    アプリありがとうございます!検索してみます(^^)サイズ毎に箱に入れてあるのでまずは売るもの、保管するもの仕分けないと…(^^;)
    寄付もされてる方いるんですね!売れなさそうな物は寄付してみようかな!
    みなさんありがとうございます!

    • 1
    • 14/05/24 01:21:02

    赤すぐnetで寄付出来るよ!
    段ボール貰えて国際送料に1500円ほど取られるけど、1000円の赤すぐクーポン貰えるよ。

    • 0
    • 14/05/24 01:16:58

    >>23>>24
    主さんのトピなのになんどもすみません!
    トラブルは無いですか?

    • 0
    • 14/05/24 00:14:55

    ブランド物と子供服のハンドメイドショップで買った服は知り合いにあげました。あとは捨てた。

    • 0
    • 14/05/24 00:12:27

    娘のはブランド物が多いから捨てられず…6年ぶりに2人目出産したら男の子。いつか妹が出産したらあげたいから、きれいな物は保管しているけど量がハンパない。

    • 0
    • 14/05/24 00:03:26

    私がやってるのは、フリ○とメ○カリです。
    アプリ検索で、フリマと検索すると出てきますよ(^^)オークションより出品も簡単だし、私はかなり売りましたよ(笑)
    そしてそれをポイントに変えてそのフリマ内で新しいの買ったり。

    主さんの言ってるようなヒスミニやラブレボとか系は綺麗な品だと1000円前後ですかね(^^;デザインにもよりますが、、、ハイブランドでなくてもギャップ何かもよく売れます。

    他に聞きたい事あればどうぞ(^^)

    • 0
    • 14/05/24 00:00:23

    メルカリオススメだよ。
    手数料かからないし。

    手数料かかっていいなら、フリルとかママモールとかあるよ。
    アプリストアで フリマ って入れると出てくるよ。
    聞かれていないのにすみません。

    • 0
    • 14/05/23 23:56:50

    >>17さん、似てますね(^^;)うちも2人目~と思いながら時間だけが経過してます…

    >>18さん、アプリ初めて知りました!詳しく知りたいです!

    うちはブランド服ならラルフ、ヒスミニ、エックスガールが多いです。

    • 0
    • 14/05/23 23:54:28

    >>18
    なんてアプリですか?

    • 0
    • 14/05/23 23:53:08

    捨ててる↓
    二人いるけど性別が違うから使えるものも少ない…
    グラグラ、ジャム、ラブレボばっかだから好みも別れるし、オークションや売りに行くのもいちいち面倒だし…

    • 1
    • 14/05/23 23:47:59

    介護施設にウエスとして寄付してる。
    状態いいのは一応、とっといてたまーに会うママ友におさがりあげてる

    • 0
    • 14/05/23 23:47:23

    寄付してる方偉いです(^^;

    私はもっぱらアプリで売ってまた新しいの買ったり現金に変えてますよ~
    オークションより正直高く売れます!ブランド服なら尚更、、、知ってる方少ないんですかね?

    • 0
    • 14/05/23 23:43:03

    うちも二人目と思うと処分出来ず…
    半分は実家の納戸に保管してもらってます
    四年たっちゃったわー。
    黄ばんでるかも(笑)

    • 0
    • 14/05/23 23:40:40

    短時間にたくさんコメントありがとうございます!オークションやバザーに出したり、あげてる方多いんですね!ブランド物は2人目や妹が出産したときのためにとっておきたい気もしますが、きりがないですよね(^^;)処分したら妊娠した!という話も聞くので(コメントくれた方にもいましたね!)売ったりあげたりしていこうかな…

    ちなみに今わたしの実家で同居中のため、ほかに保管場所もありません(>_<)

    • 0
    • 14/05/23 23:35:07

    実家に置いとけたりしないかな?
    服くらいならまたいつでも安いの買えるけど、腹帯やら産褥にっぱー?やら妊娠や産後に関する物は一時期しか使わないくせにやたら高めで気軽に買い揃えられるものじゃないし、そういうのは実家に置いてる。

    • 0
    • 14/05/23 23:34:58

    お下がりにもなさなそうなのは雑巾にしてる

    • 0
    • 14/05/23 23:32:53

    義姉にあげてるけど
    実姉妹なら喜んであげるわ
    なんか仕方なくあげてる自分がいる…

    • 0
    • 14/05/23 23:31:27

    うちもずっと置いてて、頂戴って言われたらあげてる。
    今日、スーパー行ったら、赤十字?の古着を集めて海外の子供達に…みたいなチラシあったから、残ってるので汚れたりしてないのをそこに持ってくつもり!

    • 0
    • 14/05/23 23:30:46

    雑巾がわりに使おう!
    って思ってたのに、いざ雑巾にするとなると、あの時この服着て~~とか思い出して雑巾にできないw
    だからそのまま残っちゃう。
    思い出とか詰まってる服って捨てられないし、汚したくないw

    • 0
    • 14/05/23 23:29:45

    寄付してた。

    • 0
    • 14/05/23 23:27:06

    下さいお願いします
    回覧板ぐらい簡単に配るシステムあればいいのに

    • 0
    • 14/05/23 23:25:32

    綺麗なものは希望者にあげます。
    貰ってー♪は迷惑だろうから。
    びろびろのは捨てます。
    授かったらまた買えばいいじゃん。
    選ぶ楽しみがまた味わえる!

    • 0
    • 14/05/23 23:25:07

    捨てはしなかったけど知り合いにあげたら、自分が妊娠した。(焦)しかも7年ぶりに。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ