子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9817件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/14 18:13:19

    よし、飲みに行こうぜー★

    • 1
    • 14/05/14 18:19:06

    うちの子供会、前年度の会長が必ず仕切る、今回も前年度の人が張り切って連絡回してくる、今の会長もいるし連絡二人からもいらないよ。前の人も地域の風習を子供会の親は守らなきゃいけないのとか仕切りたがりだった。うんざり。

    • 7
    • 14/05/14 18:33:02

    >>1コメありがとうございます。
    いいね!飲みに行きましょー!!

    • 1
    • 14/05/14 18:37:45

    >>2コメありがとうございます。
    わかります。
    連絡とかは、ないけどなんでもかんでも口出してきたり仕切りたがります。
    今年度の役員は、頼りないから仕方ないけど、それなら今年も自分でやればいいじゃん!って思ってしまう。
    全くきちんとした引き継ぎないし。
    もう不満ばかりです。

    • 9
    • 14/05/14 18:44:25

    一昨年、昨年と育成会(子供会の上)の副会長やりました。
    色んな人に誤ってはかりの二年間でした(;^_^A
    色々勉強になりました。

    • 1
    • 14/05/14 18:49:11

    あの人がお世話係なんて嫌~。一人だと挨拶も出来ないくせに、友達とならお世話係できるんだねぇ(笑)

    • 3
    • 14/05/14 18:52:32

    今年会長だけど色んな人いるから大変だよー
    いちいちケチつけてくる人、役員やりたくないとキレる人…
    面倒くせーー!!

    • 13
    • 14/05/14 19:10:53

    >>6
    私は前年度の役員の人が嫌だった~(笑)
    上に立つのはすっごく嫌がるくせに、何にでも首突っ込みたがるんだよね。じゃんけんで負けたらしいけど生き生きとやってたよ。(笑)

    だからウチはほとんど行事に参加しなかったよ。

    • 2
    • 14/05/14 19:15:00

    子供会って結構キツイらしいよね。
    私来年班長だ…嫌だー(。>д<)

    • 5
    • 14/05/14 19:15:54

    なんでその他!?

    • 1
    • 14/05/14 20:34:34

    うちは子ども会の役員は皆さん優しいしあまり苦ではないけど、自治会と絡まないといけない行事がいや。
    おじさんおばさんの話は長いし夜に公民館に呼び出されるし迷惑だわ。

    • 7
    • 14/05/15 00:18:55

    >>11ああ、これもわかる。

    • 3
    • 14/05/15 17:43:48

    子供会の班長できません!って言ってきたくせに、子供だけ行事に参加させるのずるくない?
    みんな班長なんてやりたくないけど、お互い様だと思ってやってるんだよ。
    手伝いはできないけど行事には参加させる図々しさが嫌いだわ。

    • 15
    • 14/05/15 18:57:35

    今年度の会長やってるけど、お母さん方の本性が見えて憂鬱。

    • 15
    • 14/05/15 20:53:59

    まだ子供会なんてあるの?
    昭和の話でしょ(笑)?

    • 6
    • 14/05/15 20:55:31

    >>15
    いやいや、あるでしょ(笑)
    減ったとは思うけど

    • 7
    • 14/05/15 20:55:34

    >>15
    えっ普通にあるけど、みんなないの?
    田舎はあるんじゃない?

    かなり面倒だよ
    いらないよね

    • 19
    • 14/05/15 21:00:52

    >>15まだあるよー。田舎だからなのか、入るのが当然って感じ。ほんといらない。

    • 13
    • 14/05/15 21:01:48

    お子さんがもう高校生になってるのにいつまで育成部長やってるんですか?
    町会費用使いこめるから辞めないんですか?
    それとも他の部長とちちくりあう為ですか?

    育成部が機能していないのでもう私物化しないで下さい

    来期こそは部長引退して、小学生の親御さんに部長やらせてあげて下さい

    • 2
    • 14/05/15 21:25:40

    手伝えることあったら言ってね!って言葉はもう信用出来ないな。

    • 9
    • 14/05/15 21:31:34

    「これから毎月第2土曜は地域ふれあいの日になりました。何をやるかは決まっていません。みんなで考えていきましょう!」って…意味わかんない!そんな日を設定する必要ある?!

    • 8
    • 14/05/19 14:15:08

    忙しい忙しい言う前に、都合つけてあなたの代わりをやってくれた人達に、ありがとうくらい言えないのかな。あなたの行動は、お互い様も協力し合うも越えてます。

    • 3
    • 14/05/19 16:40:21

    子ども会いらない。

    いちいちイベントやらなくても、子供達みんなそれぞれ楽しくやってるよ。

    話し合いも、内容的に一時間もあれば終わるのに、仲良しグループのどうでもいい下らない世間話が入って二時間三時間…
    それ、明日ファミレスで個人的に集まってやってくれませんか?って感じ。

    • 21
    • 14/05/19 18:11:14

    毎年変わらずな行事
    面白くないし子供達も飽きたからやめた

    • 7
    • 14/06/01 17:59:35

    押し付け合い、逃げ切り、陰口もうたくさん子ども会なんかなくせばいいのに。

    • 22
    • 14/06/02 02:25:35

    うちはやっと今年辞めれた。
    もう2度と入らない。
    地区でうちだけ入会してないけど、全く気にしない。

    • 11
    • 14/06/02 12:49:32

    いつまで幼稚園気分なのやら…
    遠足の付き添いは親子遠足じゃないんだよ!
    自分達が楽しむ気で企画するな
    大人は入園料だけが気にくわないって文句言いにくるなんて本当に恥ずかしい人達だよ

    • 7
    • 14/06/03 18:07:44

    あー!もう嫌だ!好きで会長やってるわけじゃないし、やりたくて新しい活動ふやしてるわけじゃない!自治会やら学校から依頼があればやんなきゃないんだよ!文句あるなら直接PTA会長なり自治会長なりに言ってくれ。

    • 10
    • 14/06/09 09:03:09

    今年度から子供会の連絡員やってるけど、もうやだ。
    メールで返信下さいって書いたのに誰も返信無し。
    行事の参加の有無が一切わからない。
    電話しても誰も出ない。
    また一軒ずつ行かなきゃだよ(-_-)
    返信ぐらい一言なんでしてくれないんだろう。

    • 16
    • 30

    ぴよぴよ

    • 14/06/09 09:21:08

    >>29トピずれだけど、
    返信の締め切り日書いてる?○○日までに返信がない場合は、不参加にしますね。とか書いてる?

    • 4
    • 14/06/09 09:42:56

    >>31
    締め切り日は書きました。
    締め切り日までに返信が無い場合は不参加とさせて頂きます、と送りたいと思います。
    アドバイスありがとうございます^_^

    • 1
    • 14/06/23 21:49:25

    もう嫌だ。

    • 2
    • 14/06/23 22:44:48

    もうやだよ 泣きたいよ

    てか、いっぱい泣いたよ。もうやだよ

    • 5
    • 14/06/23 23:28:14

    >>5
    匿名育成会ってどんな組織なんですか?
    子ども会と育成会が分けられてるの?
    うちは元々が子ども会育成会みたいな名前で子ども会は子どもの名簿で育成会が親の名簿になってます。
    連合会ってこと?
    うちの市は地区子ども会の会長が○○市子ども育成者会みたいに市町村単位の会の理事でもあるから地区の小学校も中学校も来賓として行事参加しなきゃだし大変です。
    さらには自治会の理事でもあるし。

    子ども会の会長やるだけで、いったい何個の理事会の会議に出なきゃなんだか(泣)

    • 0
    • 14/06/24 00:10:26

    とにかく行事の全てがつまらん!
    毎年、毎年、代わり映えないし、同じ内容だし!
    だから、学年が上がるごとに子供達の参加率が落ちて行く。しかし高学年の親は役員をやる羽目になるから、参加してるのは親ばかりと言うのが現状。
    子供会じゃなく、親御会になってるなんて馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。

    • 6
    • 14/06/24 00:12:53

    >>36
    うちのとこも全く同じ。
    そもそも子供会なんて要らないと思う。
    親の負担ばかり増えるし、どんなことにも向き不向きがあるのに、平等に役員をやなきゃならないなんてナンセンス以外のなにものでもない。

    • 15
    • 14/06/24 00:14:35

    >>37
    だね。学校行事なら、学校にお世話になってるんだから、役員も仕方ないと思うけど、子供会の為に生活に支障が出るのは納得が行かない。
    (乳飲み子かかえながら、頻繁に夜会は有るし)

    • 6
    • 14/06/24 00:16:26

    うちの地域の子供会は、任意と言う名の強制。
    なぜなら、子供会に入らないと朝の登校班に入れてもらえないから。
    ムカつく制度だわ!

    • 19
    • 14/06/24 08:59:05

    何でもやるから!って言ってて、いざ仕事1つでも割り振られると逆ギレしてくるのやめて欲しいです。やりたくてやってる人なんてほとんどいない。やらなきゃないからやってるだけ。

    • 1
    • 14/06/24 10:51:53

    子ども会会長がクソすぎる。人に対して初めてこんなこと思った。早く任期終了になってほしい。

    • 0
    • 14/06/24 11:16:52

    うちの子ども会は毎年夏休みに
    二泊三日のキャンプがある。
    役員は毎日の様に夜遅くまで会議
    しかも当日は子どもと一緒に泊まり込み
    主婦、母親が丸二日家を開けるなんてあり得ないんだけど!
    役員は協調性全くなしで「毎年こうだから!」の一点張りで本当に嫌だ!
    人それぞれ考え方が違い優先順位も違うのに
    なぜ他所の子の為に自分の子どもや家庭を犠牲にしなくちゃいけないの?

    だったら最初から詳しく説明して出来る人にお願いしてよ!
    そんな体制だからなりてがいないんだよ!
    偉そうに上から命令ばかりで本当に嫌だ!

    • 4
    • 14/06/24 12:55:35

    >>41私もこんな感じに思われてんだろうなぁ(泣)

    • 4
    • 14/06/24 13:08:03

    新しく出来たばっかりの住宅街だから、まだ、子ども会がないんだよね。できた頃には子どもも大きくなってるかも。

    • 1
    • 14/06/24 13:48:34

    >>43
    ちょっと言葉が酷すぎました。ごめんなさい。
    最近子ども会のことで眠れない日が続いたので、どうかしてました。
    お昼寝したらすっきりしました。
    私はまた今日から子ども会の仕事頑張ります。43さんも一緒に頑張りましょ。

    • 6
    • 14/06/24 13:51:42

    子供会入らないと六年生で町理事をやるのが嫌で入った
    今年は子供会も盆踊りに参加するよう言われたらしく毎週木曜日の夜、練習になったけど子供達踊らないから練習する意味もない

    • 0
    • 14/06/24 14:11:17

    >>45私も眠れない日続いてます(笑)
    役員って精神的にキツいですよね。
    お疲れさまです、頑張りましょうね。

    • 6
    • 14/06/24 14:41:31

    >>39
    なにそれ。ひどいね。

    • 0
    • 14/06/24 14:43:58

    町内の夏祭りでやる、子ども会の行事の手伝いをしなければならない。
    娘は近所の意地悪な子が出るから出ないと言ってるのに、会長がなんでかんで出してと強制してくる。
    娘は欠席で、私だけ手伝いに行くって言ってるのに。
    なんで強制?だから子ども会は嫌。

    • 3
    • 14/06/24 18:09:43

    子供会って詳しく言うとどんなものなの?
    なんか回覧板回ってくるけど、欠席欠席にばっかまるしてるからよくわからない。関わりたくないので…
    お母さん達の集まり→悪口倶楽部にしか見えなくて

    • 5
1件~50件 (全 9817件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ