毎日着替える幼稚園、女の子の髪型

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 14/05/14 08:12:33

年中の娘の通う幼稚園は、制服で通園し、毎日体操服に着替えて園内では体操服で過ごします。
女の子の髪型のことで相談というか、皆さんどうしているか聞きたいのですが…

ツインテールだど、着替えるときにひっかかってぐちゃぐちゃになりそうでいつも低い位置でポニーテールかおさげです。(ロングヘアー)
かといって、ハーフアップみたいな髪型もサラサラクルクルのくせ毛なんで、食事の時汚らしいかな…とか考えてしまって。
不器用なので、凝った髪型にもしてあげられないんですが、皆さんはどんな髪型にしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/14 20:11:29

    皆さんありがとうございます!
    やっぱり三つ編みや編み込みがいいですよね。
    切っちゃおうかな~とも思うんですが、本人は長い髪の毛が好きみたいです(プリキュアやアイカツの影響だと思う)。
    前髪はセルフカットです。
    レス参考にさせてもらいます。

    • 1
    • 14/05/14 13:53:48

    うちもロングで幼稚園に三年間ほぼ三つ編みで通いました。
    一つにしたり二つにしたり、編み込んだり。しっかり編んで、崩れたことはありませんでしたよ。
    プールは帽子がなくて、三つ編みの子はそのままで水分を取るそうで、ただ結んでるより良かったみたいです。
    帰るのも早い時間だし、困りませんでした。

    • 1
    • 14/05/14 13:22:11

    いわゆるおさげが1番いいんじゃない?
    帽子かぶるにも邪魔にならないし。

    • 0
    • 14/05/14 13:17:28

    肩より少し長いくらいで、耳の下で二つ結び。途中で崩れると、お友達が結んでくれるって。
    もっと長くなったら三つ編みにするつもり。
    来年の七五三までは揃える以外で切りたくない。

    • 1
    • 14/05/14 12:45:34

    >>29 わかる。あまりに長い子は、先生もいやがってた。
    発表会とかは、あまりに華美、頭を盛った感じのはやめてくれとプリントにも書くのにやめない。途中先生が結びなおしたりして時間押すし写真で後ろの子は、髪の毛で顔が埋もれて写らない…。

    • 0
    • 14/05/14 12:34:14

    >>27 先生に嫌がられない?体操とかプールは邪魔だし。

    • 3
    • 14/05/14 12:22:32

    >>27ユーチューブ見た?みつあみさえできなかった私が今では数種類の編み込みができるよ

    • 1
    • 14/05/14 11:59:28

    うちの子もラプンツェルになりたいと髪の毛切ってくれなくて、今腰近くまである‥
    不器用だから編み込みできないし、三つ編みも左右対象にならないから、ポニーかふたつくくりばかり。
    練習したら三つ編みも編み込みも上手くなるかなー。でも髪の毛いじられるのあまり好きじゃなくて、練習もさせてくれない。

    • 1
    • 14/05/14 11:49:52

    オデコ丸出しの1本結び。
    ラプンツェルみたい?らんまみたい?な三つ編み。
    オーソドックスな三つ編み。

    とにかく顔にかからないでハゲんなるから髪型は何種類か変えて結ぶ。

    • 0
    • 14/05/14 11:48:06

    >>22 何って聞いてんだから教えてあげたらいいだけでしょ?

    • 0
    • 14/05/14 11:45:30

    不器用なら切れば?これから暑くなるし。

    • 0
    • 14/05/14 11:41:53

    くせ毛を生かして短くするのは?

    • 0
    • 14/05/14 09:54:07

    >>17

    12じゃないけど
    ゆとりじゃないのにお下げしらないんだ…

    • 0
    • 14/05/14 09:14:20

    お団子2つ ミッキーみたいに

    • 0
    • 14/05/14 09:06:43

    今は短いから結べないけど前は毎朝考えるのが楽しかったなー♪
    早くのびないかな。
    時間がないときはポニーテール(太めの黒ゴムプラスかざりつき)
    時間があると編み込みやみつあみしてたよ。
    そんなに崩れることなかったよー。みつあみみたいに下で結ぶときは輪ゴムみたいなゴム?でむすんでかざりつき。
    ゴムのチョイスを間違えなければほどけることもない。

    • 0
    • 14/05/14 08:58:27

    うちもすぐボサボサになるから毎朝悩む。
    ツインテールはすぐボサボサ。三つ編み、編み込みは編み終わりのとこでゴムだからどんなにキツく縛ってもスルッと取れちゃうみたい。
    うちはポニーテールが一番マシかも。

    • 2
    • 14/05/14 08:58:10

    きつめの三つ編みや編み込みってダサいなぁ。
    自分で直せなくて、途中ボサボサになったり担任の先生に手間かけさせるくらいなら、ショートボブくらいがかわいいよ。

    • 2
    • 14/05/14 08:55:50

    >>12
    すぐに、ゆとり世代とか…ウザイ。
    ゆとり世代じゃないけど

    • 2
    • 14/05/14 08:54:14

    ツインテールをしてみつ編み。
    編み終わりを折り返し輪にしたらはじめのツインテールのゴムの所に挟み込む。

    • 1
    • 14/05/14 08:46:37

    きっちり編んだら崩れない編み込み一択!一本か二本かは気分による。笑

    • 0
    • 14/05/14 08:45:13

    >>12
    ゆとり世代だけど、お下げ知ってるよ

    • 0
    • 14/05/14 08:31:43

    うちの下の子は三つ編みが定番。これだと園帽もカラー帽も被りやすいし。着替えの時に飾りゴムが引っ掛からないし。
    上の娘は高い位置でツインテールが定番だったけど、癖が強くて縦巻きだしお弁当とか髪が付いて汚いかな?とツインテールで三つ編みにしたら「頭が重いから嫌」と言われた。

    • 0
    • 14/05/14 08:29:26

    >>8
    もしや、おぬし、いわゆるあのゆとり世代かい?

    • 0
    • 14/05/14 08:26:39

    うちも年中。普段着持っていってお着替えの練習する時間がある。
    ハーフアップやポニーテールだと帰ってきたとき乱れまくったりたまにゴムとれちゃったりしてるから霧吹きで少し湿らせてからきつめに三つ編みとか編み込みして帽子にも当たらない部分でゴムで結ぶ。うちの子はこれだとあんまり乱れない。

    • 0
    • 14/05/14 08:25:46

    >>6
    わかりやすいけどわかりにくいわっ(笑)

    • 0
    • 14/05/14 08:25:27

    うちは、超ロング。高い位置でツインテールにして三つ編みか、ポニーテールが多い。面倒でも短くする勇気はない。夏場は中途半端なショートより、上にあげれるから涼しい気がしない?

    • 0
    • 14/05/14 08:24:51

    >>3
    お下げってなに?

    • 0
    • 14/05/14 08:24:42

    高い位置で1日中結んでたら頭皮に負担かかるからふたつに編み込み

    • 0
    • 14/05/14 08:24:31

    うちはウルトラ母が定番

    • 0
    • 14/05/14 08:22:54

    おだんごとか三つ編み、単純な耳下のふたつ結びにしているー

    • 1
    • 14/05/14 08:22:16

    結ぶしか出来ないなら切っちゃった方がいいと思う

    • 0
    • 14/05/14 08:22:10

    お下げか後ろで一つに結ってます。動きやすく、汚く見えないようにしてます。出掛ける時は可愛く色々としてます。

    • 0
    • 14/05/14 08:21:22

    三つ編みが一番乱れにくいよ。

    • 0
    • 14/05/14 08:19:13

    ロングヘアを止めれば?
    結べるぐらいの長さが結んでても絡まないから一番楽だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ