男の子育ててからの、女の子子育て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 匿名
    • ir00glyRiM
    • 14/05/14 23:15:02

    ウサギのぬいぐるみを持ちながら兄のおもちゃ銃を持ち物陰に隠れてサバイバルゲーム風な事をしている時。

    ウサギは何役なのだろうか?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • /h9VRhINVQ
    • 14/05/14 22:51:14

    3歳差の今1歳ちょいの娘だけど上の子に後ろからぎゅーっと抱きついて遊べーってやってるのに毎回和ませてもらってる。
    あと息子と違って娘はどこに行っても隣で手繋いでいてくれてどっか走っていかないとこ‥息子のときはすぐどっか走ってちゃって大変だったから性格なんだろうけど女の子育てやすいって思っちゃう(^o^)

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 1wWKsFO0GS
    • 14/05/14 22:37:34

    すぐにお手紙くれる。なんでもないときに「ママ~大好き~」といってくれる。
    赤ちゃんに小さいママしてて可愛い。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • h0W/ztJDag
    • 14/05/14 22:29:56

    >>42
    そうそう!
    お尻の丸みと柔らかさが違う。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • UXDqIu3oqy
    • 14/05/14 22:25:20

    >>39
    ちょw
    四番目男の子かわゆす。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • nrOfOTEcp/
    • 14/05/14 16:30:29

    5歳のお兄ちゃんより2歳の妹の方が全然しっかりしてる(笑)うちだけかと思ってたら結構うちみたいなのいるんだね。可愛いのはやっぱり服かな。あとは小さいながら女だから化粧するマネしたりして見てて面白い。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • c1EX2hPgQB
    • 14/05/14 13:55:42

    なんにも教えていないのに、写真撮る時は可愛らしいポーズをとる。
    お尻が丸くて柔らかい。長男はキュッとしてる。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 00eSassTD6
    • 14/05/14 13:48:44

    新しい服を着たりいつもと違う髪型をした時、鏡の前でくるくる回っている仕草が可愛い。
    忙しくてバタバタしていたら、そっと来て「ママ手伝おうか?」「これ、どこに片付けるの?」って聞いてくれる。とにかく気がきく。お母さんになることに憧れているから、いつも私の仕草をじーっと見てる。
    私が旦那と言い合いになっても「ママはお母さんだからいいの~」って、私の味方をしてくれる。
    遊び方が優しい。平和。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • ZA029N0XYR
    • 14/05/14 13:45:50

    歳が離れてるせいもあって、全てがちょーかわいい。
    長男にも妹には甘い。って、言われてる。
    そんな長男も妹にデレデレだけどね。w

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • D/Ax4XDQib
    • 14/05/14 13:37:17

    三番目が女の子。
    カバンを腕に引っかけてるのを見たときに「上二人にはなかったなぁ」って思ったよ。でも四番目が男の子でカバンを腕に引っかけてる(^^;

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • AVr03oXC+O
    • 14/05/14 13:30:51

    >>36
    そこは冷静に判断出来てるから大丈夫(笑)

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • ZkAK46dSqx
    • 14/05/14 13:26:29

    性格の問題だろうけど、兄はチョロチョロ落ち着かないタイプで追いかけ回して日が暮れるって感じだったけど、妹はおっとりしててほんわかだから体力的にとってもラク。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • APS7h2jgTE
    • 14/05/14 11:51:46

    >>32
    ブスがバリエーション豊富な服もってても、髪アレンジ張り切ってたとしても、誰もそこに一切興味示さず、目も行かず、顔に行くからムダな努力だよね~。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • rfmY6JFaFY
    • 14/05/14 11:14:48

    >>31
    うちも。
    友達の子を抱っこしたら柔らかくてやっぱ女の子は違うんだなーと思っていたけど、娘は上の子達と同じ感触。
    泣き声もめっちゃ力強いよ。まだ乳児だから髪も短いし、「やっぱ女の子って違う?」とよく聞かれるけど大した違いがない。
    服や小物選びが楽しいし女の子で嬉しいけど。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • OvnmHFYLWb
    • 14/05/14 11:06:53

    >>14毎日が楽しいって……カーーーーーーッ!羨ましい!!!泣けてくるわ

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • DRiRdckMfz
    • 14/05/14 09:41:47

    >>15
    うちも3歳の妹が帽子と水筒とハンカチティッシュ持って小3息子を追いかけてるわw

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • AVr03oXC+O
    • 14/05/14 09:36:38

    男の子二人の後の女の子。
    とにかく女の子の物は可愛い。
    服はバリエーション豊富だし、髪を結んだりヘアアクセサリーで楽しんだり…
    肉質が柔らかくてふんわりしてる。
    あと人をよく見ていて察するのがうまい。

    ただ、息子達(中学生と小学校高学年)のほうが育てやすいからうちは女の子は楽というのは当てはまらないみたい。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • B54IK692++
    • 14/05/13 23:42:55

    うちは3歳の男の子と10ヶ月の女の子。

    男の子と女の子は抱っこした感じや泣き声が全然違うってよく聞くけど、うちは娘も女の子のような柔らかい抱き心地ではなく、男の子みたいにズッシリ固くて泣き声も力強く男の子みたいなんだけど、これはうちだけかな?
    友達の子を抱っこしたりしても、やっぱり女の子は抱き心地が柔らかくて女の子らしさがあるんだよね。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • dja1IkUvIR
    • 14/05/13 20:37:33

    >>23
    うちの年中息子も、『ママご飯つくってくれてありがとう』などなどよく言ってくれますよー。
    あと、お皿洗ってあげるー!とか。一緒にお菓子や夕飯作ったり。
    ケガしたらバンドエイド!って言ってくれたり。ちょっと女子っぽいのかな(^^;)


    今、二人目女の子妊娠中なので楽しみです。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 95d2w8wrs3
    • 14/05/13 20:32:57

    骨付きが違う気がする。女の子は抱っこしたとき柔らかい。あと女の子増えただけで家の雰囲気が優しくなった~。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 1f4l8WiMpA
    • 14/05/13 20:03:47

    うちの場合、ファッションだな。
    小物とかいちいちこだわってて息子には無いショッピングの楽しさ?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • GEydcznecZ
    • 14/05/13 16:02:28

    >>23

    小4息子かわいい(笑)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • APS7h2jgTE
    • 14/05/13 15:15:11

    >>23
    男の子だって泣き声優しい子、大きい子様々だろ

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 5LiBG2rVYj
    • 14/05/13 15:02:28

    >>15同じ。
    うちも二つ下の娘の方がしっかりしてる。
    完全に私のコピーしてる(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • WlxrKInNs2
    • 14/05/13 14:51:02

    女の子育てるの不安(´・_・`)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • k1N5iW0gge
    • 14/05/13 14:49:04

    生まれた時から違う
    泣き声が子猫みたいに小さくて細いの
    今は5才だけど、気のきいた事言ったりしてきたり
    私が熱だすと小4息子はボケーっと大丈夫~?とか言ってるだけだけと、娘は冷えぴた持ってきたりご飯作るって言って、出来るわけないのに冷蔵庫開けて献立考えたり
    あと何でもない普通の日に
    「ママいつも○○のお世話してくれてありがとう」
    とか言ってくれる

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • FU0RDM60Eh
    • 14/05/13 11:10:24

    うちは上の息子が二歳までお花を摘み取ることすらしないおとなしい子。興味があると拍手しながら眺めてるような。
    でも三歳で下に娘が産まれたら、赤ちゃんがえりで要求してくれるようになった。
    下の娘の方が活発で歩くのも早くて一歳でちょろちょろして目が話せないけど、お兄ちゃんが優しいから協力してくれて、そんなお兄ちゃんにものすごく懐いてる。
    下の娘のほうがお兄ちゃんの靴下持ってきたり世話焼こうとしてて笑える。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • T4lqZfkmJp
    • 14/05/13 11:02:28

    小1の息子、年少の娘がいます。
    息子は赤ちゃんの頃からじっとしてなかったけど、娘はおとなしく遊んでられる。
    息子は話を噛み砕かないと通じないけど、娘は一回で話が通じる。
    かわいいものを選ぶから、買い物もたのしい。
    カフェにも一緒に行ける。
    ただワガママで女王様気質なところは疲れる…

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • E0e++oYsrc
    • 14/05/13 10:58:44

    女の子から男の子は育てたことあるけど、男の子から女の子は今回初めてだから、ここ見てると面白いわ!
    やっぱ女の子はしっかりするんだね~(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 2FF6RzPOKu
    • 14/05/13 09:52:32

    匂いがたまらん。五歳だけどふんわりいい匂い(*^^*)
    旦那への接し方がまんま私で笑っちゃう。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • DRiRdckMfz
    • 14/05/13 09:50:50

    一ヶ所でチョコンと座って遊んでるのが可愛い。息子はブロック遊びをしても飛行機とか車を作ってブーンって走り回って遊んだりしてたから。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • j9Z0xlimAG
    • 14/05/13 09:49:41

    >>15
    わかるー!言うよ、うちも。
    お兄ちゃんよりしっかりしてる。
    お兄ちゃんの散らかしたものも片付けてあげる。

    なんか見ていて旦那と私みたい。笑

    あと髪の毛や服、全てがカワイイ!!話し方も可愛い。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • YJRw/DwXws
    • 14/05/13 09:46:19

    >>15
    一緒~。
    うちは兄が小5、下が年少だけど
    下の方がしっかりしてて
    小さいお母さんみたい(笑)


    上のお兄ちゃんが年少のころは、こん
    なこと言わなかったから面白い。

    • 0
    • 14/05/13 09:37:55

    園児が小学2年の兄に
    「音読やった?プリントは?」などなど生意気だけど可愛いって思ってしまった

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 4gvyswpRkk
    • 14/05/13 09:17:19

    小さくても声は女の子で可愛い。うちの子はおしゃべりが早かったんだけど私の真似してパパやお兄ちゃんに飴食べたら虫歯になるよとしっかり注意したりしてるのがお姉さん気分で言っていて聞いててパパと大笑い。2歳の時でお化粧の真似したり髪縛る時はどんな縛り方したいとか注文してきて小さくても女の子だなと毎日が楽しい

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • xBVyC/9YYG
    • 14/05/13 09:05:46

    上に男の子二人がいる4歳の長女!
    抱っこした時とかフワっとやわらかい!
    そして、服がかわいい!
    かなり口達者です。
    お絵かきとかお人形とか騒がしくない遊びを好むんだけど、ずーっと相手してあげなきゃいけない(;゜0゜)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Aytk/b9Sbo
    • 14/05/13 08:22:56

    娘が生まれた瞬間に男との違いが分かった。声が高くて小さいの。
    小さな虫でも泣く。テレビを見て泣くのもかわいいな~。
    私が子どもの頃買ってもらってた子供服屋に一緒に洋服買いに行くのが楽しい。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • RBRTCk7tIp
    • 14/05/13 08:00:32

    服選ぶのが楽しい

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • VgzXX1ME3W
    • 14/05/13 07:57:57

    まず、匂いが違う(笑)噂には聞いてたけどびっくりした
    女の子はふんわりいいかおりでクンクンとまんない(笑)息子の時にはなかったな
    あとはやっぱり服がかわいくてすぐ金飛ぶ
    キャバ嬢に貢ぐおっさん状態だよ!
    なーんでもかってあげたくなる

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 7i1ectYiIe
    • 14/05/13 07:57:35

    長男が騒がしいタイプだったので娘の落ち着きにはびっくりする
    遊び方も無駄なエネルギー使わないんだよね
    母の日のカードもハートいっぱい
    和むわ~

    しかし次男が生まれて孫のような可愛さ

    • 0
    • 8
    • 2歳半
    • no4GAkqHbL
    • 14/05/13 07:48:41

    男の子2人に囲まれてすごしてるからか、やんちゃ(^_^;)でも、男の子にはない「スカートかわいい!」とか女の子らしい発言が多いかな☆
    虫とか雷が怖かったり(笑)
    でも女の子って、小さい時から女!だよ~

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • P+ME09posf
    • 14/05/13 07:46:04

    男の子になかったのは、鞄好きなところ。
    ごっこ遊びでも、外に出るときでも必ず鞄背負いたがる

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • P+ME09posf
    • 14/05/13 07:44:35

    うち上の男の子が大人しいタイプだったから、下の妹がやんちゃすぎて大変...
    しぐさや話し方はやっぱり男の子にない可愛らしさがあるから、その瞬間はホッとするけど。また次の瞬間から追い掛ける日々(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 1wWKsFO0GS
    • 14/05/13 07:44:11

    ふとした仕草がかわいい
    小さい内なら男の子もそうだろうけど、言葉遣いもかわいい

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iWbcyezQKA
    • 14/05/13 07:43:22

    女の子は服選んだり、髪の毛結んであげたりできるから可愛いよ。
    男の子とは違う可愛さがあるよー

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • auvEmpjIIm
    • 14/05/13 07:34:12

    >>1いちいち揚げ足とる必要なくね?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CqDbfTRFWV
    • 14/05/13 07:33:08

    今の所、洋服がかわいい!!
    男の子に比べて女の子って何でも1人でやっちゃうから、凄いなーと思ってる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ObcGxqjayU
    • 14/05/13 07:32:44

    産まれて育てればわかるのでは?
    エピソード聞いてどうする?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ