クルーズブログ

• 趣味・遊び
    • 7802
    • ねここ
      17/11/18 19:33:02

ららちゃんて最初はインター行ってたよね。
    で、誰だかに影響されて幼稚園。
    で、小学校受験の塾。
    それも誰かに影響されて。
    育児に本人の信念がまったくない。
    幼稚園も編入だから受験とは違うよね。
    空きがあれば、幼稚園もお金欲しいし受け入れるし。
    塾なんて行かせてる親はみんなそれなりの学歴で必死こいてやってる。
    私の職場の医師夫婦も、学習院幼稚舎にいれるため医者の親二人で尽力をつくした…て言うくらい。だから、しいちゃんも禿げちゃうくらい大変なんだよね。
    子どもの学力て遺伝なんだって。
    スポーツでみんなあるていどのことがある年齢に達せばできるようになるのと同じで、
    学力もあるていどまでは先にできても、秀才とか天才とか言われるレベルはスポーツでオリンピックレベルになるのと一緒。
    あるていどまではみんな、できる。でもその先は選ばれた遺伝子の子たちだけ。
    だから、早期の行き過ぎた幼児教育が今は否定される時代なんだよね。小さなうちから勉強勉強で個性が潰されちゃうもん。
    ららちゃんも家でやる低学年の勉強ていどは出来ても、情緒不安定になるの丸見えだよ。だって一緒に乗り込える信念が母親にないもん。
    毎日のようにディズニーやら買い物やら外食やら…金でなんとかならないことが、世の中いっぱいあるのに。
    はやく目、覚ませしてほしい。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません