満席状態のスシロー(叉はスシロー形式)での

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/04/30 10:41:40

カウンター相席は気にせずOKですか?
拒否しますか?


先日満席状態でカウンター席の1つ空いてる椅子の前で男性1人が何か店員と話してて
「きちんと対応しなさい」とは聞こえて客が相席の人に
「すいません」て言いながら座っていました

スシロー形式で相席だと知らない人と同じ画面で頼んだ寿司も自分のか確かめないとだろうし


スシロー形式の相席は満席状態で1人で来店だとよくある光景ですか?


初めて見た光景だから聞いてみました

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/30 14:02:21

    >>12レスの礼もないし、この顔文字はいかがなものかと。
    顔文字がダメとかじゃなく、真面目にレスしている人に対してのこの顔文字じゃ批判があってもおかしくない。

    • 0
    • 14/04/30 13:55:46

    くら寿司はカウンター席は1つ1つについてたよ。

    • 0
    • 14/04/30 13:16:47

    >>58

    でも全国一位じゃなかったですか?

    違ったかな

    • 0
    • 14/04/30 13:14:41

    >>55

    病気は喘息くらいですよ

    顔文字によってはイラッとくる様な事があるて感じかな

    最近lineスタンプ返答でイラッとなる事多い人もいるみたいですね

    • 0
    • 14/04/30 13:06:49

    >>55
    ……絵文字は自粛するべきとは思うけど。
    顔文字をどうこうまで…

    イラっとするのはあなたの勝手。
    自己中ね。

    • 0
    • 14/04/30 13:05:35

    スシローまずいよね

    • 0
    • 14/04/30 13:04:12

    >>54

    スシロー形式での相席だとそんな事あるから難点でもありますね

    気にしない方ならいいんでしょうけどね

    • 0
    • 14/04/30 12:59:30

    >>51

    もしもそんな状況になった場合はそうなりますよね


    気を使う派がはみ出たら嫌かもですね

    • 0
    • 14/04/30 12:58:37

    >>53ごめん何か病気か障害ある?
    臨機応変 時と場合って言葉わかる?
    このサイトで顔文字ダメって
    意味ではなくふざけたレスではないのに
    意味不明な顔文字つけるからイラッとするの。


    • 0
    • 14/04/30 12:55:30

    >>51
    そういう時は、店員に確認して、2人の方にまとめるかな。
    会計が別になっちゃうし。

    私は仕事帰りに1人で行くから、大抵カウンター相席になるよ。
    頼んだお寿司を相手も頼んでて、先に取られちゃった時もある。
    相手はサビ抜きだったのに、ワサビ入りのを取られて、後からサビ抜きが来た時の気まずい雰囲気(笑)

    • 0
    • 14/04/30 12:53:22

    >>50

    ここのサイトでは顔文字やめておきますね

    • 0
    • 14/04/30 12:51:56

    >>49

    そういう状況になった場合はそういう事も有り得るんですね

    • 0
    • 14/04/30 12:46:25

    例えば三人家族で行ってカウンター席になったとして、二人はペアで一つのタッチパネル使えるけど一人は知らない人とペアにさせられる訳だよね。

    • 0
    • 14/04/30 12:43:36

    >>13その顔文字やめなよ

    • 0
    • 14/04/30 12:39:50

    >>46
    柔らかい頭になろうよ。
    数人で来てテーブル席が空いていなければカウンター席でもいいかという簡単な確認よ。混んでいる時に一人でテーブル席に希望したら、やんわり断られる場合が多いよ。

    • 0
    • 14/04/30 12:39:07

    >>47

    聞いてみたかったからてのもあるけど一応雑談ではないのかしら??

    その他、雑談となってるし

    返答があるからトピ主として出来るだけ応えないとと思いまして

    • 0
    • 14/04/30 12:32:29

    聞いてどうするの?
    次から次へと質問するけど
    何かの参考になる?
    ふと思った疑問にしてはしつこいよ。

    • 0
    • 14/04/30 12:31:39

    >>43

    33番さんが案内してもらえないでしょ
    と書いてたからです

    • 0
    • 14/04/30 12:25:23

    >>42

    文によっては顔文字入れた方が和らぐかと思ったが42番さんみたいな方もいるんだね


    (やっぱり顔文字入れたくなります
    上の終わりだと言い方がきつく感じてしまう)

    • 0
    • 14/04/30 12:20:16

    >>37

    代応ありがとうございます~


    文字で伝えるのは難しい(゚-゚)

    • 0
    • 14/04/30 12:16:13

    >>39
    大体、ある程度のチェーン店ならあるでしょ。

    • 0
    • 14/04/30 12:13:23

    何か、語尾の~と顔文字にイラッとする。

    • 0
    • 14/04/30 12:09:47

    >>36

    なるほど(^・^)

    スシロー形式で初めての光景だったから他店ではよくある光景なのか聞いてみたかったのです~

    • 0
    • 14/04/30 12:06:00

    >>35

    まあまあ
    バカな質問でもいいじゃないですか~( ´∀`)

    • 0
    • 14/04/30 12:04:23

    >>33

    私の所は店に入ったらパネルに人数、カウンター、テーブル、どちらでもを押す画面があるんです

    店員が直接聞く場合は人数、カウンター、テーブル希望を聞かれます

    • 0
    • 14/04/30 11:59:35

    >>31

    すいませんて断りですね~

    そう状況になった場合はすいませんみたいには言うとは思います~

    • 0
    • 14/04/30 11:53:37

    >>31
    「すみません」とか相席じゃなかったら気を使わずに言う必要性もなかったのにってことじゃないの?

    • 0
    • 14/04/30 11:53:37

    安いお店なのだから臨機応変にしないと。嫌なら行かなければいいだけ。

    • 0
    • 14/04/30 11:48:22

    >>32
    バカな質問過ぎて呆れる

    • 0
    • 14/04/30 11:46:55

    >>28

    なるほどコンパクトですね(^・^)


    読む方は文ゴチャゴチャで分からん言うてるコメよく見ますもんね(´ー`)


    私の問いには相席パスなんですね(^-^)

    • 0
    • 14/04/30 11:44:24

    >>32
    案内してもらえないでしょ。

    • 0
    • 14/04/30 11:40:36

    >>25

    なるほど

    混雑で1人なのにテーブル座ってたらどうですか??


    もしも居たらです

    • 0
    • 14/04/30 11:40:07

    >>26
    そうじゃないよ。
    スシロー以外としよう。ドトールなどのテーブル席でも隣との間隔が狭い場合、無意識に「すみません」という言葉が出るでしょ?
    トピ文にある店員との会話と相席者の会話は主が質問したい内容とは別の事なのだから省ける文だよ。

    • 0
    • 14/04/30 11:38:14

    >>24

    24番さんとしては相席はパスで
    店側はなるほど(゚-゚)

    • 0
    • 14/04/30 11:35:26

    >>22


    店員なった事ないけどなるほどと(゚-゚)

    • 0
    • 14/04/30 11:32:02

    >>27
    大半の人がね。
    普通にカウンター席は2席に対し、注文パネル1枚って言えば済む話じゃないの?

    カウンター席に座った事ないから答えようもないけど、基本的に相席は嫌。

    • 0
    • 14/04/30 11:29:10

    >>15

    文字で分かる様に伝え様とすると15番さんみたいに思う人もいると思う(´ー`)

    • 0
    • 14/04/30 11:27:03

    >>14

    1人で行く事がないから応えが難しいけど後から来た方なら断ります~

    先だったらもしかしたらOKかもしれないし正直難しい所です

    • 0
    • 14/04/30 11:26:51

    相席嫌なので、カウンターで食べない。

    カウンター席を選んだなら、混雑時は仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 14/04/30 11:23:44

    相席断ります。相席オッケーの方の所か、次の席が空くまで少し待つだけでしょうから。
    基本はタッチパネルを一人一つ使えるように一人できた客の隣は空けておきます。
    混雑時に一人の客をカウンターに案内する場合は、双方に相席の承諾を取るそうです。
    嫌なら嫌と言えば対応してくれるので、そんなに気にしなくていいんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 14/04/30 11:22:45

    >>11

    私も気を使う派です('-')

    • 0
    • 14/04/30 11:22:20

    >>16
    混雑時にそんな事したら回転率が悪いわ客からクレームくるでしょ。

    • 0
    • 14/04/30 11:20:19

    >>10

    相席OKな方なんですね~(^-^)

    • 0
    • 14/04/30 11:18:51

    >>9

    1つのパネル画面に対して椅子が2つだから空いてるもう1つの席の事かな

    • 0
    • 14/04/30 11:16:49

    >>6

    椅子2つに対してパネル画面1つです~

    • 0
    • 14/04/30 11:15:35

    >>5

    注文はタッチパネル式で席が色で分けられ頼んだ物が皿に乗って流れてくる感じです~

    • 0
    • 14/04/30 11:12:43

    >>4

    (^^ゞ

    • 0
    • 14/04/30 11:11:29

    >>3

    私の所は1つのパネル画面と色と席が同じなんですよね~

    札は別々に貰ってたみたいかな~

    今まで見た光景は1人の客なら1つの椅子は空いてる光景でした~
    今回は初めて見た光景でした(゚-゚)

    • 0
    • 14/04/30 11:11:00

    トピ文もコメントも頭悪そう

    • 0
    • 14/04/30 11:08:36

    食事中の人の隣に座るのだから、一言「すみません」は普通でしょ。もしかして主が、似たような状況の時は無言で座るの?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ