戌の日にご祈祷行った?行ってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/23 17:22:47

    一人目は当時の旦那の家族に連れられて行った

    再婚して二人目は行かなかった

    • 0
    • 14/04/23 17:22:34

    上の子は行った~安産
    下の子は、神社に行く準備してさあ出発!と立ち上がった瞬間大量出血、行き先変更して産院行ったらその日から臨月まで入院なったわ(笑)

    • 0
    • 14/04/23 17:21:12

    行きました

    • 0
    • 14/04/23 17:15:08

    行きました。
    さらしも買ったけど、一度も巻いてない。
    高かったのにもったいないことしたなぁ。

    • 0
    • 14/04/23 12:43:18

    戌の日には行ってない。
    他の休日に行った。
    戌の日は祈願してもらってた腹帯巻いただけ。

    • 0
    • 14/04/23 12:39:15

    お賽銭入れて拝んできただけー

    • 0
    • 14/04/23 11:51:05

    行きましたよ。もらった腹帯に男子と刺繍されてて、実際に産まれた子供も男の子でした。

    • 0
    • 14/04/23 11:46:20

    もちろん行ったよ!
    生まれるまで毎日御祈祷してくれるよ!

    • 0
    • 14/04/23 11:45:45

    行ってないけど、安産だった!

    • 0
    • 14/04/23 11:41:17

    行かない
    信じてないので

    • 0
    • 14/04/23 11:40:39

    四人とも行ってない。
    そんなの信じないから。

    • 0
    • 14/04/23 11:38:48

    元々厄払いとか気にするタイプだから行ってきました。お払いがどうっていうか、戌の日を理由に外食できて気分がいいです。

    • 0
    • 14/04/22 09:18:27

    昨日行ってきたけど、その神社はご祈祷は予定日の1ヶ月前にするって~
    お守りとかの一式だけ買ってきた。

    • 0
    • 14/04/22 09:16:35

    3人共行ったけどお守り買っただけ

    • 0
    • 22
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/04/22 08:35:43

    3人目まで全員やったよ。
    義兄が神主だから身内だけでささっとやった。
    切迫だったので。

    • 0
    • 14/04/22 08:32:32

    一人目は行かなかったけど、二人目の今回は切迫流産になったり何かとトラブルあるから行く。

    • 0
    • 14/04/22 08:28:24

    二人とも行ってない。
    面倒だから

    • 0
    • 14/04/22 08:26:21

    一人目は行ったけど、2人目は御守りだけ。
    一人目は3時間、2人目は25分のスピード安産だった。

    • 0
    • 14/04/22 08:16:51

    三人ともいった。地元の神様にご挨拶ってことで。

    • 0
    • 14/04/22 08:13:48

    三人とも行ったことない

    • 0
    • 14/04/22 07:44:06

    行ってない。
    3人共安産。

    • 0
    • 14/04/22 07:43:38

    行ってない。てか気付いたの7ヵ月だったしね。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 14/04/22 07:19:17

    神様信じてるから行った~。3人とも。

    • 0
    • 14/04/22 07:17:50

    行ってないお金なかった無意味だと思ってた

    3時間の安産だった

    • 0
    • 14/04/22 07:17:42
    • 0
    • 14/04/22 07:16:17

    一人目は祈祷してもらって、二人目は御守りだけ買いに行った。
    二人とも安産。

    • 0
    • 14/04/22 07:15:40

    3人とも当日には行ってないけど、旦那の休みに合わせて戌の日の前に行ったよ。

    • 0
    • 14/04/22 07:14:38

    行ってない。
    ばからしい。
    二人とも安産。

    • 0
    • 14/04/22 07:13:38

    混みすぎてて腹帯とお守りだけ買ったら
    難産だったー(T_T)

    • 0
    • 14/04/22 07:07:57

    行ってないー。
    北海道で真冬だったから、御祈願どころか逆に危ないから!
    安産かどうかは微妙だけど、五体満足な健康な子供だったよ!

    • 0
    • 14/04/22 07:01:27

    一人目も二人目も行ったよ。帝王切開だったけど…

    • 0
    • 14/04/22 06:45:46

    つわりが酷くて行かれなかった。なぜか夫と義母が行った

    • 0
    • 14/04/22 06:42:33

    一人目も二人目も行ったよ。

    • 0
    • 14/04/22 06:33:23

    行ってない。
    けど、二人とも安産でした。

    • 0
    • 14/04/22 06:32:58

    1人目はしてもらったけど、2人目はいつの間にか過ぎてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ