お腹の形で性別、当たる?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/04/21 18:30:46

まん丸だと女の子、突き出ると男の子でしたっけ?
皆さんは当たりましたか?
今20週で、まだ性別はわかってません。
お腹の出方が女の子っぽいね~ってほとんどの人に言われるんですが、やっぱり当たるのかな。
特に希望の性別はないのですが、気になるは気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/22 18:10:59

    長男の時は丸型、次男の時は突き出てた、長女の時は丸型。
    つわりは三人共違った。

    • 1
    • 14/04/22 00:00:55

    うちは男2人女1人だけど、3人ともお腹よりも背中やお尻に脂肪がついて全体的にまん丸なお腹してたから女腹女腹言われてたよ。
    顔つきも娘を妊娠した時の方がきつくなったって言われてたな。

    • 1
    • 14/04/21 23:49:11

    男っ腹だったけど、二人とも女の子
    骨盤とかの形によるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 14/04/21 23:14:36

    男の子前に突き出たけど女の子はまん丸っていうか横に広がってた。
    でも知り合いは女の子でも前に突き出てたよ

    • 0
    • 14/04/21 23:10:38

    体毛は末っ子(娘)の時しか覚えてないけど
    薄くなった
    元々濃いから嬉しかった(笑)

    • 0
    • 14/04/21 22:51:00

    私は3人とも男の子だから比べられないんだけど、見事にお腹尖ってたよ!

    腹毛生えたり毛深くなったりは無かった

    • 0
    • 29
    • 匿名きぼう
    • 14/04/21 22:18:46

    >>24

    私の場合。一人目男の子と書いてて、男の子!二人目女の子と書いてて、男の子!
    三人目男の子と書いてて、男の子!

    でした。

    • 0
    • 14/04/21 21:44:32

    >>25
    私は男女いるけど息子の時毛深くて娘の時は薄かった。
    今妊娠中だけどまだ毛深くなってないけど性別もまだわかってない。

    • 0
    • 14/04/21 21:44:16

    >>25
    私は毛深くなって男の子だったよ!男の子2人だけど2人とも腹毛ボーボー笑
    お腹はとんがってた。

    • 2
    • 14/04/21 21:41:03

    >>25私は自分が毛深くなると、髪フサフサの子で、自分が毛が薄くなったら、髪が薄い子が産まれた

    • 0
    • 14/04/21 21:36:47

    >>18
    毛深くなると女だよ

    • 0
    • 14/04/21 21:30:19

    >>14
    中山寺の腹帯って書いてある性別と反対の性別が産まれるって言うけど迷信かな?

    • 0
    • 14/04/21 21:27:20

    >>21私も。
    まぁどっちかだしね

    • 1
    • 14/04/21 21:26:35

    >>20
    やっぱりそうなんだ。うちは当たらなかった。

    • 0
    • 14/04/21 21:11:13

    うちは男女いるけどあたってたよ

    • 0
    • 14/04/21 20:58:10

    産婦人科の先生がお腹の出かたや顔つきで性別がわかるのは迷信で何の根拠もありませんって言ってた。

    • 0
    • 14/04/21 20:38:13

    上2人(娘、息子)は当たってたけど下(娘)は違った

    • 0
    • 14/04/21 20:10:17

    二人目、お腹まんまるで顔つきみてもまわりから女の子って言われるけど、早々に男の子確定だよ。体毛とか毛が薄くなった。

    上の子の時は、お腹とんがって、顔つきキツくなり、しかも毛深くなって、まわりからは男の子って言われて、産まれたの女の子。
    正反対だよね。汗

    • 1
    • 14/04/21 19:51:34

    骨盤が狭いか広いかでかたち変わるみたいよ
    上の子男の子はとんがり
    今お腹の子は女の子予定でまんまる

    • 0
    • 14/04/21 19:36:20

    割と関係ないんですよね。

    • 0
    • 14/04/21 18:57:34

    男の子なんだけど数字の6みたいにかなり下向きに出てるんだけどこれも男の子だから?
    上の子も男の子だけどこんな下に下がってなかったけどなぁ。
    でもたしかに二人とも丸ではないかも。

    • 0
    • 14/04/21 18:52:02

    かなり尖って突き出てたけど女の子。
    書いてある性別と逆が産まれると言われている(関西)中○寺の安産腹帯も女って書いてあったけど。

    周りから男だね~っていわれ続けたよ。

    • 0
    • 14/04/21 18:47:55

    両方いるけど、どちらもお腹の出方は変わらなかったよ。2人とも丸く出た。
    顔つきでも性別言われるよね。
    当たらなかったけど…

    • 0
    • 14/04/21 18:36:24

    2人とも男の子だったけど、上のこは突き出してたけど、下はまん丸。
    下の子の時きっと女の子だねぇってまわりに言われたけど、男の子だったよ。

    • 0
    • 14/04/21 18:35:37

    男女二人とも当たってた

    • 0
    • 14/04/21 18:35:35

    うちは逆!
    男の子まん丸であまりお腹でなかったけど、女の子は前に突き出してた。

    • 0
    • 14/04/21 18:35:02

    2人とも当たってた。

    • 0
    • 14/04/21 18:34:46

    エコーとかない時代の人たちの判断の仕方じゃない?
    おばあちゃんがよく言うよね 笑
    あと、顔つきがキツいと男の子優しいと女の子とか
    わたし、息子の時も娘の時も優しい顔してたしお腹もまんまるポンポンだったよ

    • 0
    • 14/04/21 18:34:21

    女の子のまんまるさは、ひどいよね。

    • 0
    • 14/04/21 18:34:20

    ずっと男の子って言われ2人とも女の子だったσ(^_^;)

    • 0
    • 14/04/21 18:34:08

    私は当たった!
    まん丸だと女の子で突き出てたら男の子だった!

    • 0
    • 14/04/21 18:33:49

    三人とも丸だった。女、男、男。

    • 0
    • 14/04/21 18:33:37

    男の子で突き出てたけど、妊娠のかなり前から産後しばらくしても突き出てて(贅肉)よく妊婦と間違われた。今は付きすぎてまん丸。
    次の子は女の子かな?(笑)

    • 0
    • 14/04/21 18:33:05

    私は当たると思う!

    でかたが全然ちがった!
    女はまんまるだった

    • 0
    • 14/04/21 18:32:04

    男女ともにまんまるだったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ