【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/13 02:08:12

    >>4017

    うちの職場も同じです。
    希望を出さなくても土日祝日出勤は月に半分から3分の1くらい。
    忙しさも平日とあまり変わらないのに時給はアップ。
    その上、お子さんが大きい方達が予定のある時以外は代われるから遠慮なく言ってねと言ってくれる。有難い~

    • 0
    • 19/06/13 15:50:57

    採用なら二週間以内に連絡あり、不採用は連絡なしという微妙な待ちが嫌だし面接の時点で受かる気もせず他も受けたら採用もらえた

    主婦層が多く臨む時間帯でもタイミングさえ合えば受かるんだと実感しました
    頑張るぞー!
    子どものやりたいことやらせるぞー!

    • 1
    • 19/06/13 20:40:35

    私も待ってる間に他にもっといいとこ見つけちゃった。応募しちゃおうかな

    • 2
    • 19/06/13 21:53:05

    >>4021
    すごい!おめでとうございます
    私はアラフォーですが、子供3人旦那が単身赴任という環境でなかなか正社員での採用が決まりません…
    どのような職種で採用されましたか?
    わたしも頑張りたいです!

    • 0
    • 19/06/13 22:26:24

    面接行ったんだけど結果は一週間後くらいらしく、この段階なら辞退してもいいかな?採用になったら事前に用意するものに結構お金かかるみたいで…
    今までは会社が用意してくれていたから他探そうと思って

    • 2
    • 19/06/13 22:59:55

    先週受けた所受かったけど、連絡待ってる間に良い所見つけて応募。今日面接してきたけど結構好感触だった。受かるといいなー(><)
    先週受けた所、辞退しますって言ったけど「そっちの結果次第で決めていいから!そっちが良かったらそっちでもいいし!連絡待ってますね^ ^」って笑
    こんな事初めてでビックリ笑

    • 0
    • 19/06/14 00:52:52

    受けたいとこが見つからん

    • 0
    • 19/06/14 03:14:25

    >>4028
    先に面接受けた所に、他にも面接受けて……って話をしたの?

    • 0
    • 19/06/14 03:35:21

    >>4030
    話したよ。採用された所との面接で、希望条件と違う部分があったし他にも数人応募した人いて面接で手応え感じなかったからどうせ落ちるだろうなと思って。そこまで正直に言うつもりはなかったけど。

    • 0
    • 19/06/14 05:18:48

    求人に履歴書不要って載ってて履歴書持ってかなかったのに面接行ったら即決で、次の勤務のときに写真付き履歴書持参してくださいっていう会社に三週間いたんだけど、色々とブラックだった!
    ピッキングなのにピッチャー貸してくれないし重い物を早く積まなきゃいけない肉体労働の仕事だったから辞めた。
    求人に履歴書不要って載ってるところはあんまり良いところないんだなぁ。
    1つ登録型バイトが履歴書不要で印鑑ボールペンマイナンバーが必要なとこでそこはちゃんとした会社だったし好きなときに行けるから続けてるけど。
    さてと今日も面接行ってきまーす。

    • 1
    • 19/06/14 06:04:48

    >>4032
    履歴書不要なのはその会社のエントリーシートみたいな物に書くからいらないんだと思うよ

    • 0
    • 19/06/15 11:17:35

    病院院長宅の草花の世話や院長の食事の賄いパートの募集が出てるんだけど、午前からおやつ時間までの短時間で社員並みの待遇なのに応募者いないのかずっと出てる。
    あんまりにもおいしい条件で怪しいから応募がないのか、それとも面接基準が厳しいのか。。。。空求人は院長だしお金持ちだからありえないと思うし。
    給料いいし土日祝日お盆年末年始お休みなのも魅力だし、軽作業仕事で月給16万っておいしすぎ。

    • 1
    • 19/06/15 11:26:36

    人間関係はそれなりにいいんだけど、大型スーパーの中のインショップだから知り合いも多く働いてるし、前にクレーム入れた店員さんのお店も隣だったりで仕事やりづらい…
    初めからわかってはいたけど…田舎って働くとこ限られるから嫌…

    • 6
    • 19/06/15 11:55:41

    >>4034私が応募したいぐらいだ。

    • 0
    • 19/06/15 23:12:28

    >>4034
    院長が気持ち悪いからじゃないw

    • 0
    • 19/06/16 21:30:13

    採用決まった!人間関係が不安だけどそんなこと言ってたら何もできないよね。とりあえず働いてみてみる。
    今の職場は人間関係は最高だけどブラックだから…なんか潰れそうな予感するし。カツカツなのはパートの私でさえわかる。時給も最低賃金になったしエアコンは一部しか使わなかったり時間決まってたり。
    やっぱ働くからには金だよね。金だけを考えて頑張る。

    • 12
    • 19/06/18 15:01:02

    2週間ほど前に切手を貼り忘れて履歴書を郵送した会社から採用の案内が来た!忘れたのに気付いた段階で電話して謝罪したけど書類選考さえも並べないと思っていたから、びっくりしたけどすごく嬉しかった。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/06/18 15:09:58

    >>4039
    面接なしで採用?

    • 0
    • 19/06/19 11:51:32

    午後から面接行ってきます。
    面接緊張するよね。
    そしてその後の採否が出るまでの期間も、何とも言えぬ気持ちで嫌だよね。
    もう履歴書書いたり志望動機考えたりしたくないよー。決まってほしい。

    • 9
    • 19/06/20 19:08:10

    今日行ったけど…
    週3の飲食パートなのに3人も男性面接官…
    こんなに厳しく見るのかと撃沈疲れたダメそう
    まぁまた次行くわ

    • 0
    • 19/06/21 00:11:08

    やっと採用されて働き始めたけど、早くも辞めたいです…
    こんなことならもう一社の方の面接受けてから考えればよかった…
    いつもなら慎重に選ぶのに、ここに採用されるまで落ち続けたから飛びついちゃったのがいけなかった…
    皆さんは私みたいにならないでくださいね…

    • 4
    • 19/06/21 10:47:58

    >>4042
    私なんてたかだか3時間パートなのに担当面接官以外に会長から社長、総務まで出陣してたからドン引きしちゃった。
    しかも3分自己アピールとかさせられた上に根掘り葉掘り履歴書内容聞かれてバカらしくなってお断りしたわ。

    • 0
    • 19/06/21 17:45:27

    >>4044
    4042です
    それはすごい、パートなのに自己アピールなんて!お疲れ~
    私はもうイヤな感じが抜けず、なんかアホくさくなってきた。次探す気力もなくなってきた

    • 0
    • 19/06/24 11:54:22

    まだ連絡来ないなぁ。
    採用されたいなぁ。ドキドキだなぁ。

    落ちたら運送系考える…

    • 0
    • 19/06/24 12:05:38

    >>4044
    採用だったのに断ったの?
    結果聞く前に断ったの?

    • 0
    • 19/06/24 16:37:37

    >>4047
    断りましたよー!だって半年後に正規採用してその後は県外のあちこちで勤務してもらうとか、面接時点でもうアホかと思うようなこと並び立てられてましたもん!
    正規採用のお話しは嬉しかったけど、子持ちの短時間主婦パートで応募してるのになんで県外いかないといけないのよって、ねぇ。

    • 0
    • 19/06/24 23:38:56

    みんなー!雑貨屋チェーン店だけはやめときなー。最低時給で8時間みっちり商品整理とゴミ処理で動かされる体育会系だし。先輩後輩で軍隊みたいな規律あるし。
    売ってる物はかわいいし仕事も難しくないけど、プライド高いシャレオツ気取ったババアばっかだから!

    • 4
    • 19/06/24 23:51:36

    >>4048
    どういう求人の文言だったのか、気になる。
    パート募集してて、面接でいきなりそんな話しになることあるんだ?!
    ひどいねっ

    • 0
    • 19/07/01 16:40:19

    面接に行く服装、事務系だからスーツっぽいのにしたいけど、
    guのノーカラーの薄いジャケットとパンツってどう思う?

    • 1
    • 19/07/01 17:30:04

    仕事しないとだけど面接行きたくねー

    • 5
    • 19/07/01 17:47:15

    >>4049
    私も雑貨屋3日で辞めた
    7時閉店だけ7時過ぎてからレジ締め
    レジ締めは残業になるのに残業代なし
    レイアウトの棚替えもかなりの重量動…
    見た目の可愛さに騙された

    • 0
    • 19/07/02 14:47:27

    学校事務の仕事の面接に行ってきました
    とても良い事務員さんばかりでいい環境でした
    ここで働きたいと思った
    しかし倍率が高い

    受かりますように


    • 2
    • 19/07/04 14:33:09

    退社理由を聞かれたら、みなさんどんなふうに答えてますか?

    • 0
    • 19/07/04 14:33:27

    退社理由を聞かれたら、みなさんどんなふうに答えてますか?

    • 0
    • 19/07/04 16:02:20

    いつもwebから応募していますが、
    電話応募の場合は年齢聞かれたりするんですか?

    • 0
    • 19/07/04 17:39:48

    >>4056
    私は同業で他社にうつったんだけどやっぱ聞かれたから正直にシフトを増やされて扶養内にならなくなってしまい家族の理解を得られず退社したって言ったよ。

    • 0
    • 19/07/09 18:01:20

    筆記試験あったけど、アホすぎて滅入った。
    ほんとどこにも受かる気がしない。

    • 2
    • 19/07/10 15:01:43

    >>4054
    先程担当者の方から連絡があり、合否の結果は来週と言われました。
    あー!モヤモヤする。

    • 0
    • 19/07/10 15:46:58

    >>4060
    合否結果の連絡予定日の連絡って、なんかいやだね。フェイント感がすごい。

    • 0
    • 19/07/10 16:16:46

    >>4061
    本来なら今週なんだ。
    二度手間になり申し訳ないけどね。
    まぁ待つのみ。

    • 0
    • 19/07/16 11:55:56

    >>4054
    ダメだった

    • 0
    • 19/07/16 15:10:57

    >>4063
    ドンマイ。次いこ~!

    • 0
    • 19/07/17 01:17:02

    >>4060
    私もそれで一瞬連絡きてぬか喜びして
    待たされたあげくに落ちた…
    なら早く落とせよって思った

    • 1
    • 19/07/17 11:00:16

    パート面接皆さんは、服装はどんな感じで行かれましたか?

    • 0
    • 19/07/17 13:57:51

    私の他にも何人も応募してるみたいだ…。
    落ちたなこりゃ…。

    • 1
    • 19/07/18 19:47:47

    昨日オープニングスタッフの面接行ってきた!
    面接官と共通点があって盛り上がったんだけど失敗したと帰宅して後悔。フランクに話してしまった。もっと緊張感持つべきだった。

    • 2
    • 19/07/19 21:23:46

    1週間内に返事が来る。


    • 2
    • 19/07/19 23:26:28

    釣り求人みたいなのがいっぱいある。
    欲しいのは夕方からのシフトの人なのに、7時から18時までの間の〇時間など、とか。嘘ばっか。
    夕方から働くつもりないから嘘書かないでほしい。

    • 6
    • 19/07/22 12:12:48

    面接行って来たけど…何か微妙だったかも。
    別に不採用でもいいや。

    • 4
    • 19/07/22 22:58:22

    時給1000円以下のパートやバイトは志望動機が家から近いから!で許される気軽な仕事内容にして欲しい
    時間内にこれだけやれよ、(真面目にやれば誰でもできる内容だから)やれなかったらクビみたいな
    求人見て募集して面接行って、騙された気分になって
    面接でいい感じで採用されて働いて見たら、騙された気分になって
    明日、面接…次は本当の意味で普通な所がいいな

    • 0
1件~50件 (全 5964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ