【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

  • 働くママ
    • 3742
    • 洋酒
      19/02/16 06:29:52

    >>3740
    それは就職差別っていうんだよ。
    子供のことだけじゃなくて、例えば高齢の両親や旦那の職業…出身や宗教まである。
    そういうどうにもできないものを尋ねたり、ましてやそれによって採用の有無を決めたりしたらいけないの。
    だけど未だにそういった質問をしたり、それによって選考に影響を自ら与える担当者がいるのも事実。
    あなたは聞かれたからという思いもあるのだろうけど、ハロワの人は圧迫面接や意図的に聞いて落とした(落とす理由を探してた)とか、他の可能性も長年の経験から読み取ったのかもしれない。
    少なくとも今まで落としてきた企業側についてはね。
    そこまで子供が理由で落としてばかりなところは、そもそも空求人の可能性もあるし。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ