【愚痴】 介護関係 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6873件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/01 14:13:57

    ごめんなさい。
    もー無理、嫌いです!
    何しにデイ来てんの?
    みんなに威圧してさー!
    うるさいのはあんただよ!
    もー元号出たんだよ!席戻ってよ。
    食事前だっつーの!
    あー!

    • 0
    • 19/03/30 18:49:00

    また…
    【神奈川】老人ホーム入居女性のカードで現金125万円引き出し、バレてクビになるのが嫌で首絞めて殺害・・・介護士(31)逮捕
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553862691/

    • 0
    • 19/03/30 06:44:04

    >>2705
    その位ならそれを正直に話して頑張り働きたい意気込み話して黙ってたのを謝りお願いするしかないかな。

    • 0
    • 19/03/30 00:19:59

    >>2703
    左手首に500円玉程度のがあります。
    若気の至りってやっですね。
    今は恥ずかしく思ってます。

    頑張って働きたいので伝えなきゃですね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/03/30 00:17:24

    >>2702
    私もぜひ頑張りたいと思ってます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/29 22:55:46

    >>2697
    手首で、どの程度ので大きさにもよるだろうな、、、。
    私は介護職側でうちの利用者で肩から肘にかけて正に刺青とばかりの入ってる人いた。
    お風呂で、やっぱり他の利用者がびっくりするから肩にタオルかけて隠したりもしても洗うときは外すから見て利用者同士の話題にはなったみたい。
    そういう人が時期違いで二人いたな。
    働けても程度次第では、利用者がどう反応あるかかな。
    あとは、自分がどんなときにどんなつもりでやったかと自分が反省してるかだよね。
    いうなら、今まで言えずに話さなかったことを正直に謝り反省してるとか言いつつ説明してみたらどうかな?

    • 0
    • 19/03/29 22:19:03

    >>2701
    理解のある職場だと良いですね。
    是非頑張ってほしいです。

    • 0
    • 19/03/29 21:56:48

    >>2700
    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/29 21:49:23

    >>2699
    辞めされられるかどうかは分からないから何とも言えないけど、心象は良くないかもね。
    あなたに隠すつもりがなかったとしても、正直あまり印象の良いものではないので、隠そうとしたと思われてしまうかも。
    ましてやご高齢者が相手の仕事だからね。
    いずれにせよ一度聞いてみたら?

    • 0
    • 19/03/29 20:57:02

    >>2698
    レスありがとうございます。
    実は4月から働くことが決まってて、腕にタトゥーあること話してなくて。
    やはり言わなければいけないのでしょうか?
    聞かれないと言うことはタトゥーあってもいいのかな?と思ってしまったのですが、やはりよくないですよね。
    そこの系列の保育園にあずけて働く予定です。
    もし、タトゥーあること知ったらやめさせられたりするのでしょうか。

    • 0
    • 19/03/29 20:50:23

    >>2697
    正直に話して聞いてみたら?
    理解のある所もあるかも。
    ちなみに私は通所介護の採用担当で、そういう問い合わせがあったら申し訳ないけど不採用にする。

    • 0
    • 19/03/29 20:30:31

    手首にタトゥー入ってるのですが介護ではたらけますか?

    • 0
    • 19/03/27 22:41:07

    常勤も非常勤も業務内容は同じなのに、給与や待遇が違うのは勿論なんだけど
    この時期、飲み会やら卒園入学なんかがあって
    常勤様の都合で勝手にシフト入れられ、希望休出すと理由を聞かれるのが腑に落ちない。
    理由に対する噂されたり、
    時短勤務の常勤に悪口言われるのも、なんだかなあ。
    私はその人より子供小さいし、あくまで家計の補助的に働きたいからフルタイムで非常勤なんだけど
    希望休も突発的な休みも取りづらいし
    、毎月食べないお菓子代とかにも一律でお金取られるのも何かなあ。
    閉鎖的な職場で子供っぽい人が多い。
    休憩室の落書きとか酷い、低レベル。

    • 1
    • 19/03/27 22:26:03

    >>2694
    うちなんて、小学校も上の学年だから留守番出来るし。
    私を批判するなら、看護婦さんでフルタイムで働いていたりする〇さんちとか△さんちはどうなるの?
    そうならないとか言ってみたいくらい。
    たぶん、私だから言いたいだけなのか。

    • 0
    • 19/03/27 22:10:48

    >>2693
    直接批判してくるようなママは周りに居ないよ。心の中では思われているかもしれないけど、そんな仕事は介護職だけではないし飲食店とかサービス業の人も同じじゃない?
    まだお子さんがかなり小さいのかな?家族が協力してくれたり、預け先がきちんと確保されているなら放っておいて欲しいね。

    • 0
    • 19/03/27 21:30:55

    >>2685
    ゴールデンウイークや夏休み冬休み春休みや年末年始に仕事なのを知ると必ず批判してくるママとかいるんだよね。
    また、されるのかも。
    皆さんの周りにはいない?
    家族のこと考えてないとかいってきたり。
    土日祝日が休みが当たり前みたく思って話してくる人。

    • 0
    • 19/03/27 18:08:09

    >>2690
    そうなんですね。
    私は人から聞いたのでわからず。
    自分の受験番号しか見てないのでわからないですが……

    受かってよかった~

    研修先からメール来たので回答しました。

    • 0
    • 19/03/27 18:01:26

    実務者研修行ってた方、試験の合否は研修先に報告しますか?

    • 0
    • 19/03/27 17:48:41

    >>2689
    わたしも受かりましたー!

    合格基準点72点ってホームページに書いてあるよ?

    • 0
    • 19/03/27 14:49:29

    >>2688
    ありがとうございます!
    合格しました!
    合格基準69点だったみたいです!

    • 0
    • 19/03/27 09:00:55

    >>2686 桜、咲きますように…。(^人^)

    • 0
    • 19/03/27 07:26:21

    >>2684
    ナースって元々プライド高いから。
    プライドのかたまり。
    絶対に考え曲げないし。
    そして性格がキツい。
    ある意味の3強。
    プライドの塊、性格キツい、口喧しい

    • 1
    • 19/03/27 04:14:31

    今日は介福の合格発表だーー!
    緊張する!!

    • 0
    • 19/03/26 16:03:51

    介護のパートさん達、ゴールデンウィークも出勤されますか?

    • 0
    • 19/03/23 09:09:22

    施設勤務だけど、そこにいる50代ナースがしんどい。自分が気に食わないことされると、スーッと横に来て、なんでこうしたか説明しなさいと耳元で囁かれる。説明すると納得はしてくれるけど、最終的に私が嫌だからやめてとか注意されたり文句言われる。苦手過ぎて、最近その人の姿見るだけでビクッとなる。私だけかと思ってたけど、他の介護士にも同じことしてる。利用者にも言い方接し方キツイし、怖い。どこの施設もナースってきつい人ばかりなのか。

    • 2
    • 19/03/22 21:09:19

    >>2681
    自分のやり方が正しいと思ってるんですかね?
    今日も機械浴がマンツーマンはおかしい!とずーっと言ってました。

    • 0
    • 19/03/22 21:09:12

    >>2681
    自分のやり方が正しいと思ってるんですかね?
    今日も機械浴がマンツーマンはおかしい!とずーっと言ってました。

    • 0
    • 19/03/22 07:23:49

    >>2680

    介護しか知らないけど、自分のやり方を通したがる気がする
    今いる施設のやり方とか文句言い過ぎ
    前の施設でのやり方なんか知らないよって

    • 1
    • 19/03/22 06:28:44

    >>2679

    わかります、私も目立ちたくないです。
    オープニングに入ったのが間違えだった…
    周りの人、前の施設はこうだったのにばっか。
    ここはこうしてくれないと文句ばかり。
    それなら辞めて新しい所来るなよって言いたい。
    あーマイナス思考気味。

    • 0
    • 19/03/21 21:30:45

    でしゃばりたくない
    めんどくさい
    注意されるのやだ
    自分だけの業務をしたい
    考えたくない
    意見なんてしたくない
    もー何も聞かないで
    メンタル強くなりたいよー

    • 0
    • 19/03/21 11:46:47

    >>2666はい
    まだ初心者マークなのに…
    とりあえず今月末でデイサービス辞めて訪問介護で働きます。元々訪問介護で問い合わせしたのにデイサービスに行かされたので(--;)車の運転もとりあえずしなくて済みそうです

    • 0
    • 19/03/20 20:16:23

    >>2675
    それで、自分の名前だして「〇さんも受け取ってくれたからね」言われたり「こないだ〇さんにあげたのよー」とか言われて問題になり辞めさせられたら嫌だよね。
    断るのも苦だけどさ。
    まあ、訪問以外でデイサービスとかは「これ、皆さんで」とかはある。
    でも、皆さんでってやつでお菓子折りも高くなさそうなやつなら一度はお断りしてそれでもならお礼を言い預かり責任者にもってく。
    物は受け取ってはいけない決まりだから、皆さんでのお菓子は様子を見て預かり個人的には絶対受け取らない。

    • 0
    • 19/03/20 19:59:10

    >>2670

    断るの結構苦痛ですよね。
    他のヘルパーは黙ってもらってるから大丈夫!と言われても…って感じです。
    他にも理由がありますが、それが苦痛で訪問やめました。

    • 0
    • 19/03/20 19:59:05

    >>2670

    断るの結構苦痛ですよね。
    他のヘルパーは黙ってもらってるから大丈夫!と言われても…って感じです。
    他にも理由がありますが、それが苦痛で訪問やめました。

    • 0
    • 19/03/20 07:30:24

    >>2673
    に追加。皆さんが払ってくれてるもので私達職員は給料を頂けてるしそのお気持ちだけで十分ですいいな。

    • 0
    • 19/03/19 21:11:53

    >>2670
    でも、受け取って後々問題になり辞めるはめになりたくないから断って正解。

    • 0
    • 19/03/19 21:00:33

    >>2670
    介護付き有料もそんな感じです。貰わない人が悪い人みたいな…。難しいですね。。

    • 0
    • 19/03/19 21:00:08

    >>2670
    介護付き有料もそんな感じです。貰わない人が悪い人みたいな…。難しいですね。。

    • 0
    • 19/03/19 14:22:26

    訪問介護です。
    利用者様から物を貰ってはいけないのでお気持ちだけで充分ですと伝えたら、あなたは頭がかたいこれくらいいいじゃない黙っていればわからないんだからと怒られた。すみませんきまりなので…と謝ってるのが悲しかった。

    • 2
    • 19/03/19 14:14:13

    これから介護で働くのですが、ググったらオリエンテーションはスーツで行ったりしてる方々がいるみたいですけど、スーツでいいんですか??

    • 0
    • 19/03/19 13:27:57

    >>2667
    怖っ

    • 1
    • 19/03/16 21:33:47

    新人の介護職員。いつまで「新人気取り」なんだよ。いまだに顔と名前が一致しないとか、無駄にうろちょろして大事なことを見過ごしていたり。やる気あんのか?利用者さんは待ってくれないんだぞ。見て体で覚えろ。

    • 0
    • 19/03/16 07:12:27

    >>2662
    いきなり運転しろいわれるの?
    軽自動車での送迎もお客様の顔と名前が一致し仕事になれてからだよ。
    軽自動車でなれたら、ハイエースにとかはなるけど大きなの乗れない人には頼まないけどな。
    私は元々デカいのがいいから軽は断りハイエースからスタートだけど、かなり練習しました。

    • 0
    • 19/03/16 00:00:50

    >>2664ありがとうございます
    今日初めての入浴介助しました
    フロアに居るより楽しかったです

    そして明日もフルタイム…
    しかも8時出勤です。

    そろそろ寝ます

    • 1
    • 19/03/15 00:54:34

    >>2662
    初日お疲れ様でした。
    何かしょっぱなからバタバタだったんですね!
    しかも、条件と色々変えられてしまってるみたいだし。。

    • 1
    • 2663
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/15 00:19:08

    >>2658
    介護士だって人間だもん我慢したら自律神経やられちゃうよ!
    私も同じような経験あるからすっごくわかる。

    • 2
    • 19/03/14 21:58:35

    >>2657来月から老人ホーム勤務なのですね♪私は訪問介護希望してたのに、デイサービスに回されたのですが、最初からリフト付きハイエースとか運転出来ないし、レクレーション苦手って言ってるのに…人手不足でバタバタと。って感じです

    さっそく明日から入浴介助するので緊張です

    シフト確定もしてないし、短時間パート希望なのにフルタイムだし、ユニフォームも届くのに2週間くらいかかるから1人浮くし色々嫌…だけどしばらくは頑張ります

    来月からの老人ホーム勤務のお話しも聞かせてくださいね♪♪

    • 0
    • 19/03/14 21:54:18

    >>2655ありがとうございます!
    初日無事終わりました
    初日から30分残業でした

    1日も早く利用者の名前と顔覚えなきゃですね

    • 0
    • 19/03/14 17:49:22

    >>2642
    私も基本敬語ですが、利用者に「あんたは話し方が冷たい感じがする」って言われました。

    その方のお気に入りの職員は、いつもタメ口で、その利用者を「爺ちゃん」と呼んだりする時も…

    複雑な気持ちになります。ちなみに特養です。

    • 0
    • 19/03/14 17:39:39

    >>2658
    痴呆っていう言葉ってまだ使うの??

    • 0
1件~50件 (全 6873件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ