【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2085
    • ケンタウルス
      18/10/07 10:31:30

    >>2084
    わかる。
    デイの利用者で車内で財布から五千円出してるから何か言われたら嫌だな思ったら、「これで切手買ってきて」だって。
    もちろん、「申し訳ないけど、私達介護職は利用者さんに頼まれて買い物に行く業務はないので。」と断ったよ。
    そのひと、前に何かで「俺達は金払ってサービス利用してんだよ。」って言ってきた人だから頭の中は金払ってんだから何でもしてくれて当たり前で感謝の気持ちや遠慮ないんだよね。
    感謝してほしいわけじゃないけどなんか間違ってるわ。
    ある程度お金払って利用していてもありがとう言ったり遠慮したりは必要。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ