【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 1708
    • おでんはおかず
      18/01/16 00:01:49

    >>1707介護の仕事を17年ほどやっていますが、利用者の死には仕事始めた当初と比べてショックは少なくなりました。
    それにしても…かなり衝撃のある経験をしましたね。
    自死する方を発見することや、自宅内にて倒れて…ということはあっても用水路転落事故とは…。
    きっと記憶が薄くなることがあっても、消えることは無いと思います。ある意味覚悟や死への感覚を鈍くさせることは、意識的にあるかもしれません。
    あと介護を見続けて、利用者にとって死=必ずしも悲しく辛いこと!では無いと思うようになりました。
    お疲れ様でした。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ