買い物依存症な方います?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/04/13 15:42:38

買い道楽のわたしです。

街にでればかってしまう、家に居ても楽天なりみてしまう!

カード請求きてびっくり!
な毎月。。
昔からオシャレ好きで食べ物にお金かけるより買い物がいいという方いますか?

と言っても高額な物を買うとか借金とかカード払えないとかはないですよ♪
数千円~2.3万のをちょこちょこ服やら小物やらです!
それが何よりストレス発散になる!
けどたまにこんなに使ってしまったと少し後悔してみたり。。

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/27 18:04:38

    どんどん貯金が減ってて節約しなきゃいけないのに限定品見ると買ってしまう。始末もできずめんどくさいが勝ってしまい今日は外食。自分が嫌になる

    • 2
    • 22/03/15 12:11:50

    欲しいものがなくてつまらない。あれも!これも!ってハイテンションな状態にならないとやる気も起きない。

    • 3
    • 22/03/04 22:55:55

    LINEショッピングを経由してから楽天スーパーセールで買い物するのがお得だよ!!
    https://lin.ee/8sslhWL

    • 0
    • 22/03/01 23:12:49

    お金ないから、衝動買いも出来ない…
    お金あったら多分買いまくると思う。

    てか、このトピ2014年のトピなんだね笑

    • 6
    • 22/03/01 23:03:09

    【楽天】三木谷浩史社長の大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6856

    • 0
    • 22/02/27 17:45:32

    やばいなと思ってクレジットカード解約したよ。服好きは変わらないけど同じお金使うなら服より美容品かな

    • 1
    • 22/02/16 10:00:02

    >>1580
    メルカリめんどくさいよ

    捨てるか妹や姪に上げてる

    • 4
    • 1581
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/14 19:54:31

    はい。依存症です。
    毎月、請求がこわい。

    • 11
    • 22/02/14 19:49:23

    ひたすらかってはひたすらメルカリで売ってる
    買うのが楽しいだけ

    • 0
    • 22/02/09 13:08:28

    インスタグラマーの楽天ルーム見ると買ってしまう

    • 0
    • 22/02/06 19:42:45

    そんなに買ってるなら、見せて欲しい!

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3980135

    • 1
    • 22/02/05 22:09:01

    古トピ防止

    • 3
    • 1576
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/23 00:57:07

    はい、ちょい依存です。
    お金持ちではないのに…。

    服いろいろと買いたいなぁ。

    • 18
    • 1575
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/19 21:54:10

    ブーツ2足、洋服10着近く買ったのにまだ欲しい

    • 6
    • 21/12/19 02:28:49

    はあああん!今季の欲しいものリストが着々と消化されていく。今年いちばん買い物したかも。ブーツ5足、なんにも入らない、かわいいだけが取り柄のバッグ、アウター3着、ニット6枚、トップス7枚、ボトム4枚、ストール2枚、全部たぶんの数だけど。もう、すんごい満足!

    • 3
    • 21/12/08 02:56:30

    ストレス発散が買い物になってしまっていた
    通販に慣れると便利でやばい
    買い物かごには入れるけど、すぐ買わないで我慢するとそのうち要らなくなり買い物かごから削除してる
    それでも衝動買いは時々する
    だめだなー

    • 15
    • 1572
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/08 01:49:30

    上下フクシアに白ブーツとか、メタリックニットとかゴールドのブーツとかとにかく派手なのが好きなんだけど、こないだ旦那にこれとこれどっちがいい?って聞いたら、こっちはなしって言うからなんで?って聞いたら、一緒に歩くの恥ずかしいって笑。すごい気に入って迷ったのに、まさか恥ずかしいから却下とかあるんだ。

    • 0
    • 21/12/03 17:01:11

    イオンやAmazonでやってたブラックフライデーで2万くらい使っちゃった。。
    たったそれだけ?とも思う人も居るかもしれないけど、私にとって2万はかなりの大金
    ちょっと後悔

    • 10
    • 21/12/03 16:57:40

    買い物のパワーって素晴らしい。泥のように疲れて今夜はごはん作れないって夕方まで寝てたのに、ずっと入荷待ちしてたバレンシアガのブーツ入った連絡来たから、テンション爆上がり!散らかり放題だった部屋、一気に片づけて、八つ当たりした旦那にもごめんね(ハートって謝った笑。もちろん、夕ごはんもがんばるよ!

    • 8
    • 21/12/02 20:46:22

    Amazonと楽天病です

    • 6
    • 1568

    ぴよぴよ

    • 1567
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/30 18:44:56

    待ちに待ったキラキラブラウスとレギンスとニットパンツとラメニット届いた。よっしゃ!夕ごはん、がんばろ!

    • 4
    • 21/11/25 06:36:47

    あああああ、買っても買っても次から次へと新作出てくるのやめてー。発狂しそう。

    • 7
    • 21/11/24 11:49:19

    みなさんお金持ちなのかな?

    • 3
    • 21/11/24 11:48:20

    やっと、理想のコート手に入れて気づけば、あほほど冬物買ってたから、もう満足。セールまでは、の話。

    • 3
    • 21/11/19 11:14:16

    服の次はブーツ欲しい

    • 4
    • 1562
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/11 01:14:14

    >>1561
    なんか欲しいって
    私もよく言ってるわ笑
    で、暇な時は楽天見てる

    • 3
    • 21/11/09 01:22:26

    冬物はもう、たんまり買ったのにまだなんか欲しくて、買い逃してるものないかチェックしちゃう。何が欲しい、じゃなく「なんか」欲しい。

    • 9
    • 21/11/05 13:54:37

    ボトム二本買っちゃった。お出かけが楽しみ過ぎる。

    • 1
    • 21/11/05 01:31:00

    >>1521
    いい旦那さん!

    • 1
    • 21/11/05 00:43:15

    >>1556
    近所のスーパーは、月火チャージ1万円で100円分プレゼントなんだよね~
    常に2店10万円ぐらい入ってる
    ポイントアップ商品も大好き
    節約してるようで、カゴいっぱい買うから
    私もマイナスかも笑

    • 1
    • 21/11/04 20:33:23

    お買い物マラソンのメールきた……

    • 2
    • 1556
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/04 20:17:57

    私はポイント○倍!に左右されっぱなし。
    食材の有無より、ポイントの倍率次第で買い物に行く感じ。だから冷蔵庫になんも無い日なんか、宅配や外食しちゃって結局マイナス(笑)異常なポイ活がやめられない。

    • 2
    • 21/11/04 20:10:29

    >>1543少額の積み重ねであっても生活に支障あるなら買い物依存症らしいね。私がそのタイプ。高い買い物しないけどそのうちKindle破産すると思うわ

    • 3
    • 1554
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/04 19:44:05

    >>1552
    いいなぁ~色違買い

    どちらかに決めるの私も苦手
    特に靴

    あーーデパートに買い物行きたいなぁ~

    • 2
    • 21/11/04 16:11:51

    Amazonから楽天を手を出した‥

    • 3
    • 21/11/04 14:49:58

    はーいはーい!

    毛皮のついたショール10万を色ち買い
    デパコスを手当たり次第10万買い
    資格取りたくなってユーキャンに五万
    カード引き落とし怖いのにまだまだ何か足りない。
    多分病んでる

    • 3
    • 21/11/04 13:49:29

    私もだ
    今年に入ってコストコに頻繁に行くようになり、冷凍庫にタンク式食洗機
    象印から出た楽出来る調理器具STANをさっきネットで購入してしまった・・
    とにかく手荒れがずーっと治らず少しでも楽出来て洗い物の負担も減らしたいから。

    • 2
    • 21/11/03 17:37:11

    >>1540
    ほぼ同じ

    で、新品でもメルカリに出すのは面倒
    うちの場合
    妹と姪が定期的に家に漁りにくるよw

    • 2
    • 21/11/02 16:44:51

    再び。
    クレジットカードひとつ解約しましたよ。
    倹約家見習いたい。

    • 2
    • 21/11/02 16:09:46

    私も買い物依存だと思う。
    毎回、値段を見ずに色々買ってしまう。
    生活に影響は出ないレベルだけど、先月の請求金額もビックリ。
    バッグやコート、アクセサリーを買ったわけじゃないのに…。

    • 2
    • 21/11/02 16:06:57

    赤アイテム5つ買ってしまった!

    • 0
    • 21/10/26 19:19:00

    幸せそうで素敵

    • 2
    • 21/10/26 19:17:13

    >>1543
    そう、それ。

    • 2
    • 21/10/26 19:16:13

    >>1537
    わかるー。
    アウター買ったのにずっとモヤモヤしてる。

    • 1
    • 21/10/25 18:06:05

    それで生活に支障がないなら
    いいんじゃないですか?

    • 6
    • 21/10/25 16:09:39

    私もZOZOTOWNとか結構まめにチェックして見てしまう。
    ZOZOTOWNはSALE品でも返品対応してくれるようになったからSALEの時にまとめて何点か購入して家で試着してサイズが合わないとか素材が好みと違った服とかは全部返品するようにしてる。

    クローゼットいっぱいだから定期的にクローゼット内を掘り返して「これはもうデザイン古いかな」とか購入したけど組み合わせ方が分からない服とかコーデしにくい服を引っ張り出して集めて全部メルカリに出品するようにしてる。
    それなりに結構収入になる。
    メルカリでも売れない服は全部まとめてリサイクルショップ行き。

    • 0
    • 21/10/25 15:53:02

    >>1535
    わかるわ。
    怒られると、ストレスで余計にまた買うのにね(笑)

    • 4
    • 21/10/25 15:50:42

    私も依存症だよ。
    買う事だけが目的だから、買った後の物は、何の魅力も持たなくなるから、凄くやっかい。

    • 8
    • 1539

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ