雨を呼ぶ人っているの?

  • なんでも
  • 匿名
  • pTFrIGpkNX
  • 14/04/09 21:44:29

週1だけ仕事を始めたんですが、3回行きましたが私が行く時だけ雨が降るんです。
配達の仕事なんで、また雨!って職場の人嫌な顔して、私が来ると雨降るって噂されてます。

また来週月曜が仕事で関東雨の予報です。

四回目ともなると、なんか行きたくなくなりました。
雨女なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • ZftFZ9MzqH
    • 14/04/10 06:35:35

    梅雨の時期はどうなるの?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • o7mj56k6X4
    • 14/04/09 22:48:55

    言いがかりだよ!
    ほっときな!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • wGwm7ww2mL
    • 14/04/09 22:41:45

    うちの息子か、息子の学年にすごい雨男がいるぽい

    保育園から遠足雨ばかり
    延期の日は晴れ予報だったのに、結局雨で中止とか、今六年生だけど保育園から合わせて、毎年あるはずの遠足二回しか行ってない。。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 3C7CNMeAP2
    • 14/04/09 22:40:15

    私の妹、ディズニー行く時、雨降るって言ってたな。修学旅行とかも。成人式は雪だった。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 7lgsRH9Bd8
    • 14/04/09 22:25:14

    私、結婚式が雨、数ヵ月後の新婚旅行(一応)に台風直撃だったよ。
    子どもの運動会は、5月末なのに、霙から雪に変わり…家族で、雨をよをでるよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • pTFrIGpkNX
    • 14/04/09 22:20:38

    >>17
    私が雨女ですねー
    すみませんねー

    って言っておいたほうがいいのかな?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • UsVJHnVG64
    • 14/04/09 22:16:48

    私も雨女
    同級生も、雨男と雨女の集まりだったから、学校行事は全て、雨か雪のどちらかだった
    新しい職場では、初めに公言してるせいか、そんな風に陰でヒソヒソ言われない
    大抵、言われそうな陰口(言いたそうな悪口)は、初めに公言して予防線張ってる
    それでも言われてたりするけど、聞き流してる
    兎に角、第一印象で気に食わない人を悪く言わないと気が済まないみたいな人って、必ず何人かいるよね
    なんとなく分からないかな?
    聞き流せるようになるまで辛いけど、我慢の限界がきたら、ココで吐き出せばいいよ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • T2GcTekijr
    • 14/04/09 22:13:55

    私も自分が外に出た時に限って、雨が降ったりする事がよくあるとやっぱり雨女なのかなと昔は思ってた。でも、そういう状況の中にいる人達は何人もいるから、その人達がみんな雨女雨男というのはさすがにおかしいよなっと思ったら、一気に関係ないんだと思うようになった。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ILTsQqGoHV
    • 14/04/09 22:07:19

    私も雨女だ。
    曇りの予報なのに外出た途端どしゃ降り。
    外出たら降ってくる事がよくある(泣)
    行事はなぜか晴れるんだけどね~
    家族からは雨女と言われてる…

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • pTFrIGpkNX
    • 14/04/09 21:58:27

    やっぱり雨を呼ぶ人っているのかもね、行事の度に雨は辛いね、、。

    でも出かける予定の日や友達と遊ぶ約束して雨ってあまりないんだけどなー。

    晴れ女さんに、月曜晴れにしてと新たにトピたてちゃだめかな?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • mQyOYZTa5a
    • 14/04/09 21:58:00

    うちの次男もそうだ。
    歴代雨がふった事ない行事で初中止にしたり、行事は雨ばかり(笑)
    今年から運動会弁当居るから勘弁して欲しい

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • pqSUpPWcjo
    • 14/04/09 21:55:35

    うちの息子、生まれた日、退院した日、1ヶ月検診、お宮参り、入園式、初めての運動会、初めての修学旅行、卒園式、入学式、小学校の初めての運動会……

    全て雨(笑)特にお宮参りと入学式は強風も加わった嵐だった。
    どの写真も傘を持って写ってるよ。

    小学二年の時なの二人目が生まれたんだけど、それからは行事の時に雨が降らなくなった。

    行事の度にもだけど、降らなくなったのも両方不思議。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • mCKsj0kOvK
    • 14/04/09 21:52:45

    行きますよ、仕事ですから

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • pTFrIGpkNX
    • 14/04/09 21:52:30

    晴れ女さんいたら月曜どうか晴れにしてください!!!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YFld3tGZBU
    • 14/04/09 21:51:47

    私も雨女。約束ごとをして出掛ける日は大体雨で天気良くても急に降ってきたり。
    諦めてる(笑)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • VjVKPCpjlQ
    • 14/04/09 21:51:26

    >>5
    やっぱり!木曜日雨ばかりだよね。
    私も数えたら三週連続雨だったみたいよ。
    月曜日雨じゃないといいね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pTFrIGpkNX
    • 14/04/09 21:51:18

    皆さんなら毎回自分が行く時だけ雨降ってもめげずに行きますか?

    多分裏では雨女ってアダ名がついてると思う。
    私が入るまで一ヶ月位雨降ったことなかったと言われた、嫌味だよね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JdfFU1yXJp
    • 14/04/09 21:49:29

    私も出掛けると(遠出)必ず雨。。。
    雨女といわれる(T_T)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • pTFrIGpkNX
    • 14/04/09 21:48:53

    >>1
    そうなんです。三週連続木曜仕事で毎回雨、次は月曜で雨の予報です

    私くると雨になるから、嫌がられてます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 60qBUvm849
    • 14/04/09 21:48:37

    いるね。
    前に料理屋で配膳してたんだけど、雨降ってきたなーと思ったら決まった客が来るってことがあった。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • qgKIvCeXnC
    • 14/04/09 21:47:53

    雨と嵐を呼んでますが、何か?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Zj1hhh1yw+
    • 14/04/09 21:47:17

    うちの旦那が仕事休みの日は雨が多い。冬は吹雪く…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • VjVKPCpjlQ
    • 14/04/09 21:47:07

    うちの地域は木曜日の雨が続いている気がする。
    私も週1夜習い事始めたんだけどいつも雨だよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ