なんでも鑑定団 見てる人!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 21:42:35

    石油王の奥さんでも鑑定団見るんだね。

    • 0
    • 17/02/28 22:12:08

    視聴率(2/21)

    祖父の遺産の掛軸は伊藤若冲!?

    10.2%

    • 0
    • 160
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 21:41:52

    お父さん、お金分けていい人だ。

    • 0
    • 159
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 21:34:39

    社長が買い取り!

    • 0
    • 17/02/12 13:15:47

    パイレーツの浅田ってこんな顔になったの?

    • 0
    • 157
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 12:06:45

    週刊誌に疑惑報道されてたけど、実際はどうなのか気になる。

    • 0
    • 17/01/09 13:00:53

    視聴率(12/13)
    骨董に9800万円かけた父自慢の大皿
    11.8%

    視聴率(12/20)
    世界に3点しかない宝の4点目出現!?
    13.5%

    視聴率(12/27)
    最強お宝大集合!2時間スペシャル
    11.8%

    • 0
    • 16/12/21 13:26:13

    >>153
    初期の頃は結構そう説明してくれていたよね。
    オークションに出した時の最低価格だってこれから競って上がってくると。

    • 0
    • 16/12/21 10:31:12

    >>150
    1番気をつけなくちゃいけないのは隣の国の窃盗団かな。

    • 0
    • 16/12/21 10:29:43

    >>134鑑定団で出す額はオークションの時の最初の金額と同じだよ、だから最終的には何桁も跳ね上がる。それとあまり高く査定すると持ち主に危険が及ぶ場合もあるからだと思います
    中島さんも言っていたけど、茶器の歴代持ち主によっても値段が違うよ
    三大武将なら国宝で十億は超える

    • 0
    • 16/12/21 01:01:57

    骨董品や美術品は持ってるだけじゃ税金はかからない。
    税金がかかるのは売却した場合(所得税)と相続した場合(相続税)。

    持っているものの価値が判明したからってすぐに税金がかかるというわけではない。
    ただし相続してから時効(5年、ただし悪意ある場合は7年)が経過していないと、
    税務署から調査が入ってちゃんとした鑑定を受けて修正申告してくださいとなるかも。

    そしていずれ持ち主が亡くなった場合には相続人に相続税がかかってしまうので、
    その対策として事前や相続時に美術館や博物館に寄付してしまう人もいるようだね。
    (寄付する骨董品・美術品は相続財産には含まないのでその分の相続税が発生しない)

    • 0
    • 16/12/21 00:43:30

    地方だとテレビ東京系はないし遅れて放送するからその間に貸金庫に保管しちゃうと思うよ。

    その点はスタッフや鑑定士の先生に的確なアドバイスあると思うし。

    • 0
    • 16/12/21 00:33:09

    ラーメン屋の場所とか名前とかで身バレしてしまうよね
    危険じゃないのかな?
    高額が出る度心配になるんだけど
    でも放送の頃には安全な場所に保管されてたりするのかな

    • 0
    • 16/12/21 00:26:01

    >>148
    税金かかるよ。

    骨董品で昔から持っている金持ちは税理士と相談して寄付しちゃうとかしてるし。
    こういう番組に価値を知らない人が出て値段がわかれば税務署の人が税金対象にしちゃうよ。

    • 0
    • 148
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/20 22:05:31

    >>145
    こういうのって税金かかるの?!
    たまたま持ってただけで本人にお金なかったら払えないね!

    • 0
    • 16/12/20 21:59:22

    三好家の末裔から買い取ったて言ってたかな。家系図も出てきて寄贈なりした方が良さそうだね

    • 0
    • 16/12/20 21:55:57

    わぁお~
    徳島からこんなお宝が出るとは…
    しかも私、三好長義まつりってのが毎年ある所に住んでるけど、この辺りの三好家から買い取ったんだよね?すげ~(笑)

    • 0
    • 16/12/20 21:55:47

    税金大変だ。

    博物館か美術館に貸し出しちゃうんじゃないかな。
    その方が安心だしメンテナンスもしっかりするし。

    • 0
    • 16/12/20 21:55:46

    二千五百万円!

    • 0
    • 143
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/20 21:54:42

    怖くて持って帰れないね

    • 0
    • 16/12/20 21:54:39

    地方だから見れない!いくらでした?

    • 0
    • 16/12/20 21:53:40

    持ってるのも大変!

    • 0
    • 16/12/20 21:51:38

    ひゃーすげーな。

    • 0
    • 16/12/20 21:51:18

    泥棒対策しないと

    • 0
    • 138
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/20 21:50:33

    >>136
    だよねー。保存状態かな?

    • 0
    • 16/12/20 21:50:16

    へーちゃんがいたらなんて言ったかな。

    • 0
    • 16/12/20 21:49:59

    >>134
    私も思ってしまったよ

    • 0
    • 16/12/20 21:49:56

    億じゃないんだ

    • 0
    • 134
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/20 21:49:38

    凄いんだけど、億つくって思って見てたから、あれー?って感じ。

    • 0
    • 16/12/20 21:46:17

    中島先生も早く鑑定したいだろうね。



    祖父が昔、デパートで外国の切手を買って中国切手があるから鑑定してほしいんだけどな。

    • 0
    • 132
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/20 21:45:32

    >>125今見出しました!ありがとうございます。

    • 0
    • 16/12/20 21:45:32

    これも国宝になるのかな?

    • 0
    • 130
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/20 21:45:30

    私ブツブツ苦手だからこの碗嫌だ~見たいけどぞわぞわするから声だけ聞いてる。

    • 0
    • 16/12/20 21:44:13

    すごいね

    • 0
    • 128
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/20 21:41:47

    アシスタント入れたんだ

    • 0
    • 16/12/20 21:41:45

    布めくるのいつもハラハラするのは私だけ?

    • 0
    • 16/12/20 21:41:43

    きたね。

    • 0
    • 125
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/20 21:41:33

    >>123
    今!出たよ。

    • 0
    • 124
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/20 21:39:02

    >>123
    まだだよ~眠くなって来た

    • 0
    • 123
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/20 21:31:12

    もう5億円の品は出ましたか?

    • 0
    • 122
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/20 20:41:22

    いつも見てるけど、今日はフジのドラマ見ようとしてたからこのトピ助かった!!

    • 0
    • 16/12/20 19:44:44

    録画予約したよ!d( ̄  ̄)

    • 0
    • 16/12/20 19:08:28

    曜変天目茶碗 って話題になってるね。

    番組最高額の5億円は超えるか!?って話も。
    石坂さんの降板から見てなかったけど、久しぶりに見ようと思うミーハーです。

    神吉さんもゲストで出るし、楽しみ。

    • 0
    • 16/12/20 18:52:07

    今日超久しぶりに見る。

    • 0
    • 16/12/20 17:03:23

    >>117今夜の放送で!

    • 0
    • 117
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/20 17:02:25

    >>116
    いくらかはまだわからないの?

    • 0
    • 16/12/20 17:01:49

    >>115それ。世界で3つしかないと言われていたやつの4つ目のやつ。楽しみ。

    • 0
    • 16/12/20 16:59:26

    >>113
    国宝級のお宝ってニュースの?

    • 0
    • 114
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/20 16:58:13

    何時からなの?田舎でいつも再放送夕方には終わるからもう終わってるかと思ったらまだだったんだね

    • 0
    • 16/12/20 16:56:56

    今日のお宝楽しみだねー!

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ