清原和博氏、薬物入院か?週刊文春報じる

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(14/03/06 13:27)

 元プロ野球選手の清原和博氏(46)が先月、薬物使用が原因で都内の病院に入院していたと、6日発売の「週刊文春」が報じた。

 同誌によると、清原氏は昨年、薬物中毒の患者が多いという都内の精神病院に約1週間入院。先月下旬にも都内の大学病院に入院したという。同誌の直撃取材に清原氏はろれつの回らない状態で応じ、「事務所を通して―」と薬物使用を認めなかったが、終始聞き取れない状態だったという。

 清原氏の所属事務所は5日、スポーツ報知の取材に「文春を見ていないので、(今は)対応できない」としつつ、「入院は事実だが、薬物が原因ではない」と否定。事実無根として名誉毀損(きそん)で訴えを起こす予定もあると答えた。6日に詳細を発表するとしている。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜100件 (全 176件)
前の100件 | 次の100件

No.176
匿名
14/11/06 11:43
黒い

  • 0
No.175
匿名
14/09/25 11:14
龍の入れ墨をしてるって
書いてあったけど、人を威嚇するよね

  • 0
No.174
匿名
14/09/25 10:42
逮捕されないの何で?

  • 0
No.173
特命
14/09/25 10:18
>>163 見たのかよ?

  • 0
No.172
匿名
14/09/25 02:37
>>171
Askaの所は子どもって言っても成人してるからね。
清原の所は下は慶應入ったばっかりだし影響はAskaの所より大きいし。

女も60になると冒険はできないから仕方ないね。
私もあなたと同感だよ。

  • 0
No.171
匿名
14/09/25 02:32
>>125
ASKAの嫁はバカなんだよ。別れたらタダの人だからね。清原の嫁は男の子二人共慶應に入れた現役モデル。慶應に入れてしまえばストレートだから離婚してもモデルの稼ぎあるし。ASKAの嫁は旦那に執着し子供にも悪影響。本当に子供を優先するなら旦那とは離婚するよ。世の奥様方が子供の為に離婚しないってのは世間体を気にし離婚したら自分自身が困るのに言い訳に過ぎない。力のある嫁なら薬物、浮気する旦那とは離婚して子供との生活を選ぶよ。ASKAの嫁は専業だし60過ぎじゃ雇ってくれるとこないだろうしね…

  • 0
No.170
匿名
14/09/24 02:15
>>169
単なるチャラ男で、親の金で豪遊してるだけ。

  • 0
No.169
匿名
14/09/24 01:29
>>163 原の子供どうしたの?

  • 0
No.168
匿名
14/09/24 01:25
日ハム中田翔とか阪神西岡剛とか狙われてないか心配になるわ。夜遊び好きなメンツ。

  • 0
No.167
匿名
14/09/24 01:08
>>166
高卒で、野球ばっかりだもんね。
回りがしっかりしてないとあっという間に堕ちるイメージだわ。

中田翔だかが、食事会?ブッチしたのも回りが止めたんだろうね。薬関係の報道があってからだったと思うけど。

  • 0
No.166
匿名
14/09/24 01:00
>>161 そうだよね、野球選手って悪い人たちからしたらほんとにいいカモだもんね。野球ばっかりやっててお金の事とか世の中ことわかってないひとが大金稼いでるから。いい顔して寄って来て巻き上げるんだろうね。
金本さんもそうだけど周りに恵まれないとこうなっちゃうのかな。
奥さんが賢くて手綱握ってる人はこうならないもん

  • 0
No.165
匿名
14/09/24 00:39
>>163
原って原監督?
お子さん何かしたの?

  • 0
No.164
匿名
14/09/23 21:32
>>162
今年中には捕まるんだろうなぁ。

  • 0
No.163
匿名
14/09/23 21:31
奥さんはホントに頑張ってたよ。
清原が体痛い時にはあのデカイ身体を担いでお風呂に入ったり女が居ても我慢して。
子供も小学校から慶応だしお金はかかるね。原の子供みたいにはならないで欲しいよ。

  • 0
No.162
初恵
14/09/23 21:18
清原逮捕へのカウントダウンはじまったな。

  • 0
No.161
匿名
14/09/23 19:32
>>159
清原は投資とかには興味はないよ。
とにかく豪快に遊ぶ人。
地方のクラブに居た頃遠征の時よく来てたけど、お店では店に来てるお客さんの分まで支払いしちゃうし、ホームラン打った時にはドンペリどんどん出すし。
反対に調子悪い時も高いお酒振る舞っちゃうし。
お店引けてからも女の子みんな連れて焼肉店行ったり。

優しいしスマートに遊ぶからまぁモテるしね。
多分結婚してからもそんな調子だったろうし、引退してからはブレーンも悪かったよ。
付き合う相手が巨人へ行った辺りから変わって来たし。

憧れた巨人だったけど、欲しい物は巨人にはなかったんだよ。
桑田が引退した頃からが特にひどくなった感じ。

本当にファンだったから残念だな…。

  • 0
No.160
匿名
14/09/23 19:20
今思うと巨人に行かないで欲しかったなー。

  • 0
No.159
匿名
14/09/23 19:18
>>149 女遊びに豪遊してたら底つくだろうけど、投資しても底つくよ
清原で儲けた人も大勢いるんじゃない?

PLから巨人に指名してもらえなかった時に、何かが壊れたのかな?
巨人は江川の時もあんな感じだし、清原も大人に騙されたのかな?って思ってる。
あの当時は爽やかな青年に見えたし、薬物疑惑が報道される中年になるなんて想像もしなかった。

  • 0
No.158
匿名
14/09/23 18:59
す、すごい…

  • 0
No.157
匿名
14/09/23 18:44
西武時代までは好きだったのになー。

  • 0
No.156
匿名
14/09/23 18:40
>>148 奥さんだって浪費家でしょ。工藤静香とアイドルしてた時は、地味なイマイチ顔だったのに、40過ぎたら美人になってる…。お金があるって羨ましい。離婚するくらいだから、男もいそうだけど。好きでブログ読んでたから残念。


  • 0
No.155
匿名
14/09/23 17:32
スーパーニュースで離婚やってたね。奥さんよく知らないけど綺麗で賢そうな人だった。別居してたみたいだけど我慢の限界だったんだろうね。

  • 0
No.154
匿名
14/09/23 16:04
>>151
毎晩銀座だの六本木だののクラブ行って他の客の分まで払って豪遊して、クラブのみかじめ料を危ない組合に払って、女そこら中に買って家賃だの生活費だの出してれば50億なんてあっという間だよ。
私PL時代からずーっと清原のファンだけど、巨人へ行った時点で終わったと思った。
最後は仰木監督に拾われたけど、監督が亡くなってから急速に転落したよね。

何か残念…

  • 0
No.153
匿名
14/09/23 16:00
野球以外では取り柄のないドキュでしょ。すぐキレるやつにまともな人はいないよ。
人間性があり得ない。

  • 0
No.152
匿名
14/09/23 15:58
>>150
バブル引きずってるからね。

大盤振る舞いするし女に優しいからモテるんだよ。

  • 0
No.151
匿名
14/09/23 15:58
50億なんてどうやって遊んだら使い切れるんだ(´Д` )?

  • 0
No.150
匿名
14/09/23 15:53
>>149 だらしないね〜。

  • 0
No.149
匿名
14/09/23 15:52
>>148
清原がお金使っちゃったんだよ。

豪遊するし、女いっぱい飼ってるし。

  • 0
No.148
せいちゅん
14/09/23 15:46
今まで50億稼いだのに、お金が底を尽きてるんだって。全くお金が無いって、清原が悪い?嫁も浪費家?

  • 0
No.147
匿名
14/09/23 15:10
巨人になんか行くからだよ!
あのまま西武で生え抜きのままプロ野球人生終えればこんな風にはならなかったよ。

まるっきりとんぼみたいな人生。
今頃幸せのとんぼが舌出して笑ってるよ。

  • 0
No.146
14/09/23 15:09
>>137 嫁はやらせたかったのに、清原が勝手に刺青してチャンスを無駄にしたのが決定的だったみたい。ってネットニュースで見たよー。

  • 0
No.145
匿名
14/09/23 15:06
>>144
時既に遅し。
噂になった時点で子供に影響でてる。

  • 0
No.144
匿名
14/09/23 13:01
このタイミングで離婚しちゃうとやっぱりやってる?って考えちゃう。
子供に影響しないように離婚したとか。

  • 0
No.143
匿名
14/09/23 12:56
本当に薬物やってんのかな?

  • 0
No.142
匿名
14/09/23 08:34
>>138
てりやきみたいな色してね…
西武時代の面影ゼロ

  • 0
No.141
匿名
14/09/23 08:32
>>135
そろそろ逮捕されるのかしら

  • 0
No.140
匿名
14/09/23 08:29
>>139 巨人は確実にダメだね。そういうのに厳しいみたいだし

  • 0
No.139
14/09/23 08:28
>>137
刺青入れちゃってるから、無理じゃな〜い?

  • 0
No.138
匿名
14/09/23 08:21
清原はなんであんな肉団子みたいな風体になったんだろう。着てるのもチンピラみたいだし

  • 0
No.137
匿名
14/09/23 08:11
野球のこと全然わからないけど、監督とかコーチとかやればいいのにって思っちゃう。
そんな簡単なことじゃないのかな…?

  • 0
No.136
匿名
14/09/22 20:58
野球バカだもんね。
あっ!野球最近やってないか(・∀・)

  • 0
No.135
匿名
14/09/22 20:33
離婚した

  • 0
No.134
匿名
14/09/22 19:30
>>133
先週TBSの石橋貴明スポーツって番組に江川と一緒に出てた。

  • 0
No.133
匿名
14/09/22 18:53
清原より定岡は最近どうしてる?

  • 0
No.132
匿名
14/09/22 18:23
>>130

なんだ離婚か
トピが上がってたから まさか…と思ってトピ開いたわ(笑)

  • 0
No.131
匿名
14/09/22 18:16
>>130
逮捕が近いのかな?

  • 0
No.130
匿名
14/09/22 18:12
清原和博氏、亜希夫人との離婚を発表

デイリースポーツ [9/22 17:55]

元プロ野球、巨人、西武などで活躍した清原和博氏(47)が22日、モデルの亜希夫人(45)と離婚したことを公表した。同日、報道各社宛てに直筆サイン入りのファクス書面を送り発表した。

清原氏は書面で「私事で恐縮ですが、このたび、私は、妻と離婚したことをここにご報告します。14年間の結婚生活にピリオドを打って、新たな道を歩むことになります」と記した。

「関係者の皆さまならびにファンの皆様にはご心配をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪したうえで「離婚はしても子供たちの父親であることに変わりはなく、私は、父親として、野球人として、今出来ることに全力を尽くして行く所存です」と綴った。

最後に「まだ小学生の子供たちのためにも、皆様方におかれましては、本件についてそっと見守って頂きますようお願い申し上げます」とした。

2人は2000年12月に挙式。02年8月に長男、05年5月に次男が誕生していた。これまで代理人を立てて、離婚に向けた話し合いを行っていた。


16日発売の「女性自身」では夫人が2人の息子を連れて、清原氏と暮らしたマンションを出て、別宅で新生活をスタートさせている、と報じている。

  • 0
No.129
匿名
14/09/17 00:10
江夏思い出した。現役引退してから覚醒剤で逮捕、初犯なのに実刑。でも今は立ち直ってるし、清原にも立ち直ってもらいたい。

  • 0
No.128
匿名
14/09/17 00:05
>>121 さすがに金あるASKAが売らないでしょ。

  • 0
No.127
匿名
14/09/17 00:00
>>125
この場に及んでまだ、栩内の事を大事な人とか言ってるのにね…

  • 0
No.126
匿名
14/09/16 23:35
>>122
子供の年齢かも?

  • 0
No.125
匿名
14/09/16 23:33
>>122
ねっ
アスカの所はなんで離婚しないのか不思議

  • 0
No.124
匿名
14/09/16 23:31
ショックだなー。
野球引退してから迷走してたからちょっと心配してたわ。バラエティーちょこちょこ出てたけど、本人も何か違う..と思ってたと思う。
だからって薬は駄目だけどさ。

  • 0
No.123
匿名
14/09/16 21:00
>>121
ASKAの運転手だった人が、清原の運転手やってたらしいね。
その人、飯島愛の付き人もしてたとか。

  • 0
No.122
匿名
14/09/16 20:56
>>111
不倫と薬でしょ
離婚されて当たり前…
これからは、たっぷり養育費払わせたらいい

  • 0
No.121
匿名
14/09/16 20:30
飛鳥から買ってたとか?

  • 0
No.120
パチンコの
14/09/16 17:37
地方営業してるねー。メディアに出れないから。

  • 0
No.119
匿名
14/09/16 12:49
落ちぶれたね

  • 0
No.118
匿名
14/09/16 12:27
薬抜いたから、太ったのかな

  • 0
No.117
匿名
14/09/16 11:36
イチロー素敵

  • 0
No.116
匿名
14/09/16 11:19
(°∀°)足立区の病院たわ。

  • 0
No.115
匿名
14/09/16 11:17
KKコンビと言われていた頃は、とても爽やかな好青年だったのに〜

  • 0
No.114
匿名
14/09/16 11:15
>>111
当然だよ。

  • 0
No.113
匿名
14/09/16 10:16
>>112
悪くはないけど、芸能人の夫婦って支えるってあんまりないよね。
性犯罪や殺人はもっての他だけど。

  • 0
No.112
匿名
14/09/16 08:19
>>111 いいと思う

  • 0
No.111
匿名
14/09/16 08:14
離婚みたいだねぇ。清原のおかげで有名になれたのに、あっさり離婚なんだね。

  • 0
No.110
匿名
14/06/12 01:10
芋づる式で逮捕されるかな?

  • 0
No.109
匿名
14/05/23 02:28
>>103
司法取引みたいなもので、
たれ込み売人は逮捕しないんだろうけど、
元締め逮捕しなきゃ無意味なのに。
有名人逮捕は見せしめにはなるだけ

  • 0
No.108
匿名
14/05/23 02:24
>>105
これ何?
見えにくいけど
刺青?

  • 0
No.107
匿名
14/05/23 01:40
>>104
派手に記事になったりしたら売人も嫌なんじゃない?
ルート絶たれる前に足切りしたいのかも。

  • 0
No.106
匿名
14/05/23 01:14
清原ってブログやってないの?

  • 0
No.105
匿名
14/05/22 19:59
>>41
((((;゜Д゜)))

  • 0
No.104
匿名
14/05/22 19:03
>>103
売人からのタレコミなんてあるの?
金払いのイイ客なのに

  • 0
No.103
匿名()
14/05/22 11:15
2014/05/22 10:26

画像拡大
 ASKAと同じように週刊文春で薬物疑惑が報じられたのが清原和博(46)だ。覚醒剤の禁断症状に苦しんでいるとか、病院でシャブ抜きの治療を受けていたとか、清原と親しいとされる人物の証言が掲載され、同誌記者の直撃にロレツが回らない様子も報じられた。
 本人は疑惑を否定し、訴訟の構えも見せていたが、これまでは目立った動きがない。
「疑惑報道の影響で、直前に決まった飲料メーカーのCMがパーになったと聞いています。ギャラは3000万円で、清原は前払いで受け取っている。突然のことに本人はもちろんメーカーの担当者も困惑していました」(事情通)
 ASKAは報道の9カ月後に逮捕された。報道前から内偵が始まり、毎週末に南青山のマンションに捜査員を派遣、最後は任意同行で引っ張っている。
■日常は丸裸の可能性も?
 はたして清原も同じ運命をたどるのだろうか。
「覚醒剤使用の真偽は定かではないが、あれだけ大々的に報じられたのだから、警察は調べざるを得ない。ASKA逮捕があっても、別の班はずっと清原の行動確認を続けているはずです」(捜査事情通)
 清原の日常はすでに丸裸にされている可能性が高いのだ。元兵庫県警刑事の飛松五男氏もこう言う。
「一般に、売人からのタレ込みや第三者からの通報があれば、捜査員は必ず動きます。ましてメディアが取り上げた著名人が相手なら食いつくでしょうね。行きつけの店の経営者や接触した人物の素性についても丹念に調べるし、生活のパターンも割り出します。会った相手が暴力団関係者だったり過去に薬物事件で捕まっていたりすれば疑いが濃いわけで、起訴できる証拠を押さえるまで粘り強くやる。対象本人は後回しで、接触した相手から捕まえていくケースも考えられます」
 著名人の逮捕は“間違い”が許されない。起訴できなければ、世論に叩かれるのは確実だ。そのため捜査は慎重になり、丁寧に証拠を固めることになるという。
 はたしてクロの物証があがっているのか、それとも疑われるような状況はないのか。いずれ真相は明らかになるはずだ。

  • 0
No.102
匿名
14/05/18 16:07
100ゲット

  • 0
No.101
匿名
14/05/18 16:07
貰い100

  • 0
No.100
匿名
14/05/18 16:07


100
かっ飛ばせ!キヨハラくん

  • 0
No.99
匿名
14/05/18 16:06
別にヤバクはないよ

  • 0
No.98
匿名
14/05/18 15:05
清原もヤバイね。

  • 0
No.97
匿名
14/05/18 11:10
>>94
やったから入院して抜く治療してると思ってた。

  • 0
No.96
匿名
14/05/18 10:36
間違いないでしょ! バレバレ

  • 0
No.95
匿名
14/05/18 09:59
>>89
同意
桑田を見習え!!

  • 0
No.94
うわっ
14/05/18 03:51
>>85 ミヤネ屋でやったの?アスカのトピに書いてあった法則だと黒ってことになっちゃうね

DMM証券のCM好きなんだけどなー

  • 0
No.93
匿名
14/05/18 03:44
芸能界でもスポーツ界でもどこでも、有名人になると黒い影が付きまとってくるんだよ

  • 0
No.92
匿名
14/05/18 02:20
あやしーw

  • 0
No.91
匿名
14/05/18 02:18
こいつも時間の問題かもね

  • 0
No.90
匿名
14/05/04 11:50
どうなったの?

  • 0
No.89
ただの
14/03/15 19:16
痛々しい中ニ病のオヤジだよ。知性のかけらも感じられない。精神論なんか理解できなそうだし、体の自己管理もできてない。PL時代は好きだったけど、ジャイアンツに入った辺りからキライになったよ。

  • 0
No.88
匿名
14/03/15 15:58
49歳の山本昌が教育試合とはいえ先発で投げたりしてんのに
このおっさん、惨めじゃないのかなー。

  • 0
No.87
匿名
14/03/15 11:57
>>84

古いね

  • 0
No.86
匿名
14/03/15 11:56
清原もともと好きじゃなかったからこのまま消えて欲しい。

  • 0
No.85
匿名
14/03/14 15:34
ミヤネ屋あげ

  • 0
No.84
匿名
14/03/14 02:35
K察と暴力団も仲いいから
揉み消されるでしょ
どーせ

  • 0
No.83
匿名
14/03/13 21:08
「清原に近い筋に、薬物で逮捕歴のある人物がいます。今年に入っても、この人物と一緒に銀座の街を歩いていたところを見ましたよ」(芸能プロ幹部:東スポ)
「テレビ局のスタッフと番組の打ち合わせをしていた時も、有名暴力団のケータイストラップを見せ、スタッフもビビりまくっていたそうです。頭もハッキリしていないような様子で、まるで打ち合わせにならなかったとか」(テレビ局関係者:同)

清原和博は元PEACH JOHN代表取締役社長・野口美佳や、パチンコ卸会社・フィールズ代表取締役会長・山本英俊、野口美佳が提供したマンションの一室でMDMAを服用しホステスを死亡させた押尾学など、きな臭い人物との交流関係も広い。
以前の『週刊実話』のインタビューにおいても、野球界の大先輩である落合博満氏を"変態ドM"呼ばわりするなど、常軌を逸した発言が多々見られた。
また、「落合博満は人として最低」と罵ったり、立浪和義を陰湿にイジメていた事などを、包み隠さず赤裸々に暴露していた。

薬物疑惑を報じた『週刊文春』でも、「亜希夫人を刃物を持って追い掛け回したこともあった」「記者のICレコーダーを奪って真っ二つに折っただけでなく、警備員が来ると折れたレコーダーで自分の手を切り、文春の記者らにやられたように装った」など、通常の精神状態とは思えない行動が判明。
少なくとも、所属事務所が主張する"糖尿病"では、こういった症状は現れない。

  • 0
No.82
匿名
14/03/12 14:42
>>81
秋山www

  • 0
No.81
匿名
14/03/12 13:00
>>77 ロバートの秋山かと思った!!

  • 0
No.80
匿名
14/03/11 20:31
イベント不参加する辺りが黒じゃん

  • 0
No.79
14/03/11 20:26
事務所の言い訳が胡散臭い。

  • 0
No.78
匿名
14/03/11 19:48
清原和博氏がトークショー欠席 “代打”はノムさん

デイリースポーツ [3/11 15:35]
元プロ野球選手の清原和博氏(46)が今月18日に兵庫県尼崎市のボートレース尼崎で行われるトークショーへ出演予定だったが、欠席することが11日、分かった。

清原氏は18日に同所で開催される「第49回ボートレースクラシック(総理大臣杯)」の第7、10レース発売中に大屋根下ステージで行われるトークショーに出演する予定で、パンフレットには清原氏の写真も掲載されていた。

しかし、尼崎ボートのホームページには、清原氏に代わって元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の野村克也氏が出演することが告知された。

尼崎ボートは清原氏の出演が中止となったことについて「理由は分からない。野村氏に代わったということしか聞いていない」と話した。

第10レース発売中にはお笑いタレントの渡辺直美が当初から出演予定でこちらは変わっていない。

清原氏は先週発売された週刊文春3月13日号で「緊急入院 薬物でボロボロ」などと報じられ、その後、「糖尿病と診断され入院していた。名誉を傷つけられ、訴訟を含めあらゆる法的手段を通じて徹底的に抗議することを検討している」などとした文書を報道各社に送付した。文春側は「記事には十分自信がある」としていた。

  • 0
No.77
匿名
14/03/09 11:41
腹出てるね

  • 0

1件〜100件 (全 176件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ