モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 1390
    • こと
      18/01/28 03:19:32

    はじめまして。
    おじゃましてごめんなさい。
    よければ相談を聞いてください。

    モラハラ彼氏と結婚しようと思っています。
    付き合って一度もうちの両親に会いに来なかった彼ですが
    結婚の前に一度挨拶に来るとのことで
    しかし一度来て承諾を得られなかった場合
    その時点で結婚を取り止めるということで。
    古いしきたりですと父親は娘を離したくないがためになかなか首を縦に振らないなどよく聞く話だと思うのですが
    これには耐えられないようです。
    挨拶に来てもらうにあたりわたしは彼にこんな話をしました。
    祖父がかなり頑固なもので父は何度か通いやっと結婚したといいます。なのでもしかして父も同じことをするかも知れません。
    これは祖父にとって、父がだめということではなく、娘をすんなり渡しはしないという親心や相手の根性を見るため、また度胸をつけるためだったり。だと思うのですが
    彼はそこがわからず単に自尊心が傷つき、自尊心が傷つくのなら結婚相手すら速攻傷つけるし、他人の人生が棒に振るわれようと鑑みる余地なしといった思考なのではとわたしは思います。
    彼からすれば自分相手にわざわざ足を赴かせ承諾を行わない家庭なんかろくでもないといったことなのでしょうが
    思考がどこかズレているように感じられます。
    もしそんな家庭なら結婚を止めるだの、わたしへの誹謗中傷など止まらなくなってしまっている状況を
    どのように話したら落ち着いて機嫌を取り戻し、尚且つ理解を得て順調に結婚に向け軌道修正をはかれるだろうと思いますでしょうか
    こういった男性心理に詳しい方、助けて下さい。
    お願いいたします。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ