モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6877件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 08:09:14

    モラ夫のせいで昨夜全然眠れなかった
    夢にまで出てきやがってホント最悪
    あと何年コイツと暮らさなきゃとか考えるとまた体調悪くなる…

    • 1
    • 24/03/18 20:27:37

    >>6868
    私も日頃の仕返しをしたいけどその後また何か暴言やら言われるんじゃないかと思ってビクビクして仕返し出来ずにいます。
    後で旦那から痛い目にあったりしてませんか?

    • 0
    • 24/03/18 07:22:50

    電話に出なかったらなんで電話にでねーんだよ。とキレられた。

    挙げ句の果てに電話に出なかったから外食は1ヶ月なしとかわからんラインしてきて、心底呆れる。別に春休みの娘と楽しく外食いくからいいもんね~。楽しいし。
    出張いってるけど帰ってこなきゃいいのに。

    • 1
    • 24/03/18 07:22:31

    お前は言い訳ばかりしてすぐ人のせいにするし全然謝らないよなって言うんだけど謝らせて何があるの?
    悪いと思ったらこっちから謝る
    何も言わなかったら何考えてるかわからない、言い返せばヒートアップする様なやつに言い返したら精神の無駄遣いだわ
    冷静に話し合いにでもなるなら言いたいことも言えるけどイライラして怒鳴ってくるやつと張り合ってもいい事ない

    • 1
    • 24/03/17 22:36:26

    給料の催促したけどやっぱりダメだった
    催促しながら怖くて声が震えちゃったよ
    なんかしんどいし馬鹿馬鹿しくなる

    • 1
    • 24/03/17 22:09:26

    また今日も怒鳴られた
    イライラしながら運転して急ブレーキも踏むし
    結婚前に戻ったら今より幸せになれたのかな

    • 0
    • 24/03/16 01:00:09

    モラハラと浮気。女性センターからは『夫の前では言い返さず、カウンセラーさんに愚痴を吐き出してひたすら我慢して。ぽろっと浮気の証拠が出るまで我慢、でも限界超えたらちゃんと逃げてね』と言われていた。愛人からも家に嫌がらせ(夫は愛人を庇い脅してくる)同居中は心をこれ以上ないほど病み、精神科に2回入院。何時間も泣き続けたり、毎日寝る前意識が半分なくなったり。最終的に必死に守ってきた子供も夫とグルになり私をバカにし出す。最後は衝動的に荷物をまとめ子供と実家に避難。でも実家の親や周囲の人はモラハラも浮気もなかなか理解できないらしく、皆家に戻ることをすすめてくる。私も何故か夫をまだ愛していて戻りたくなる。もうフラフラと車や電車に飛び込みそうになる。

    • 0
    • 6870
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/15 22:37:16

    早くしんでほしい

    • 4
    • 24/03/15 11:14:51

    聞いただけなのに直ぐにキレて、そこからそんなことも分からんのかとネチネチ始まる

    • 1
    • 24/03/14 23:54:17

    頭にきたから仕返ししてやる
    服も靴下も全部裏返しにいてやる
    靴の中にダンゴムシ仕込んでやる
    大嫌いなジャガイモ料理のオンパレードにしてやる
    非通知でイタ電してやる
    キャッシュカードですきなもの10万つかってやる
    旦那だけ粗末な料理にして、息子たちとステーキ食べてやる
    安月給で威張るんじゃねぇーぞ、ジジイ

    • 4
    • 24/03/14 23:48:24

    自分は土日祝昼過ぎまで寝てるくせに、私の休みの火曜日に電話出なかっただけで
    「寝てたのかよ?」だって!
    掃除して買い物して新学期の子どものノートや諸々用意していて、1日が終わるのになにいってるんだか!

    畳の縁につまずいて転べばいいのにさ

    • 3
    • 24/03/14 23:33:34

    10万渡され光熱費、保険、学費、食費、日用品の支払い出来るわけない
    こちらが貸したお金も返さない
    何を言っても無駄で死にたくなる
    それで外ではいい人のふりしてるんだから笑える

    • 5
    • 24/03/12 07:55:29

    お金の心配さえなければ子供と2人で暮らしたい

    • 12
    • 24/03/11 20:59:44

    俺が不愉快だから嫌いだからあれするな、これするな。
    お前のやってる仕事なんて誰にでも出来る。
    味が不味いと料理をすてる。
    誰のお陰でこの暮らしが出来ていると思っているんだ。
    私や私の親兄弟への否定。実家への連絡や帰省を制限する。
    産後の里帰りに対して快く帰してやってありがたいと思え。俺ぐらいなもんだと発言。
    全てにおいて自分の面子優先。自分の子供に面子を潰されたと激怒。気に入らなければ何ヵ月も無視。子供の友達の親に挨拶すら出来ず、相手からの挨拶は無視。自分が認めたやつしか関わらないと公言する。我慢はしたくないんだそう。又我慢しないと宣言する。そのせいで周りに迷惑かけてるって自覚は全くなし。全ての悪い事は人のせい。自分は被害者らしい。自分はモラハラじゃないと激怒する。

    • 4
    • 24/03/11 20:24:27

    まともな育児してないくせに、こういう時だけ子どもの味方して良いカッコすんな

    • 4
    • 24/03/11 10:23:21

    いきなり〇〇いくとかご飯作ってるのに外食行くとか迷惑。

    • 4
    • 24/03/10 10:40:43

    私の発言が屁理屈に聞こえたらしく、馬鹿やら何やら見下してきたけどモラが比喩という意味で伝えたかったポイントを揶揄と言ってて...笑

    • 2
    • 24/03/10 10:36:55

    モラと何かあるたび学歴が低いだの何だの言われてたけど、お互い専門卒なことに気づいた。
    何様すぎるwww
    お互い「低学歴」なのに偉そうなの不思議。

    • 1
    • 24/03/08 17:46:16

    >>6857
    そりゃ正論だけどさ 色々あるよね。それがモラハラ

    • 2
    • 24/03/08 17:44:52

    義母の病院送迎、3年間、旦那が勝手に片道1時間以上かかる病院きめてくるは、自分は送迎やらずわたしに丸投げ、、、

    疲れて帰ってきても病院じゃ寝たり飯食べたりしてるだけなのに何疲れてるの?だって、、
    アタオカだよね

    • 1
    • 24/03/08 17:43:02

    >>6856 さっさと別れろよ

    • 0
    • 6856

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 19:19:09

    経済DVから離婚しましょうって言われていやこっちの台詞やわ!て離婚届書いて渡したのに一向に書かない

    • 2
    • 24/03/07 19:13:51

    >>6851
    私の友達も旦那に何もかも言われ
    仕事すれば辞めろ
    仕事辞めれば仕事しろ
    言われ続けて病んでる

    • 3
    • 24/03/07 19:11:53

    モラハラなる為に酒にしか頼れない

    • 2
    • 24/03/06 15:36:54

    自営で同じ仕事
    辛すぎる 自分は携帯やパソコンで趣味時間
    こっちはキリのいいとこまで仕事切り上げて、子供迎え、食事、風呂…と1人でこなす
    忙しいと当たられる
    こっちは頼ったりお願いされたりすると怒られたり、できない!と投げられるから1人でこなしているだけ
    忙しい、忙しいとアピール…
    ほんと早く辞めたい
    誰のおかげで潰れずできてるのかわかってる?
    私だよ

    • 4
    • 6851
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 17:13:27

    夫が原因でパニック障害になった。さらに拍車をかけたのが、夫の実家と私の親族。
    夫はなんとか自分が治すと言ったけど結局治らないんだよね。。
    離婚してほしいと言っても聞き入れないし、逃げるしかない。
    でも私には今定職がなくて、自立できない。貯金も夫に使われてしまった。

    やっぱ精神病むほど我慢してはいけないとつくづく思った。
    皆さんも精神病む前に別れたほうがいい。体力気力がなくなり色々できなくなってしまうから。私に残されたのはシェルターか死しかない。
    猫を置いて行けないから、我慢してここにいる。。辛い。

    • 1
    • 24/03/05 12:45:06

    しょーない事で機嫌悪くなる上に週の半分は在宅のくそ。限界が来て、1週間くらい家出しようかな。車中泊になるけど。在宅だと家に居場所がない。

    • 1
    • 24/03/05 10:54:00

    >>6847
    子供いないなら離婚して自由に暮らしたらいいのに

    • 2
    • 24/03/04 21:32:16

    「かえるの子はかえる」。
    義理の母か父かは家庭によるとは思うけど、熱心な『他責教育』のおおもとに苦労させられてる人も多いだろうな…

    • 0
    • 24/03/04 21:26:21

    初めて投稿します。。
    とにかく、旦那がムカつきます。20年います。
    子宮外妊娠、不妊治療も行きましたが、子どもはいません。野郎は家の事は全くしません。
    私も仕事はしていますが、家事は私がやるのが当然で、俺くらい1000万稼いでから喋れと言われます。義弟が未婚で毎月、4~5日居座ります。私は嫌だからと断っても来ます。。稼ぎが悪いくせに、は?お前どうすんんだよ、バーカ、バーカ!感謝しろ!と今も言われ、こいつ、どうしてやろうかと思います。クズに、アホ言われるのには、もう限界です。。。

    • 1
    • 24/03/02 09:02:17

    >>6838
    うちは大学行きたいなら出してやるとは言ってるけど、これまでの事を考えると信じられない。
    高校受験の時も同じような事を言っていいたけど結局出してもらってない。
    受験の事もよく分かってないから、私立の入学金が戻らないとか知ったら発狂する。
    そろそろしっかり話したいけど、本音は大学なんか行く必要ないと思ってるからたぶん話しにならない。

    • 0
    • 24/03/01 17:37:01

    >>6838うちも同じ!!

    もう、経済的モラハラ本当に辛い

    なんだかんだ学費出し渋り
    こっちが正論ぶつけでも逆ギレするだけで
    話にならないし

    そもそも前もってわかる出費なのに
    全く貯めてないってなんなんだよ!!

    こんな父親で子供に申し訳ない

    • 3
    • 24/03/01 16:40:11

    普段子供のこと無視して話もしないくせに卒業式は出たいらしい
    そういう場に来るとやたらと偉そうな態度で、周りに対しての悪口をコソコソと言い始める
    無駄に気を遣わないといけないから1人で行きたい

    • 3
    • 24/02/27 18:08:48

    >>6839
    今日はフキハラ来たよ
    鏡見せてやればいい?
    殴りたくなるとこらえてるのわからないのかな
    我慢してのはおめぇじゃねえよ!
    本当ムカつくわモラハラ男って

    • 1
    • 24/02/27 16:41:10

    俺の夢にお前が出てきて浮気されて不快だったから謝れ、と言われた。意味わからなすぎる。自分が不安だからそんな夢を見るのに現実の私に謝罪強要やばすぎない?拒否し続けたら、お前はありがとうもごめんも言わないから謝らせる練習だと言われた。俺がお前に同じこと言われたら謝るとも言ってた。夢の中まで関与しなきゃならないのしんどすぎ。

    • 2
    • 24/02/27 10:00:28

    >>6839
    うちのモラも40代半ばだけど底意地の悪さが本当に顔の皺に刻み込まれる。

    • 10
    • 24/02/27 09:57:49

    >>6838
    うちのも!
    やりたい事あるなら別だけど大学は最低行かすよ!とか言っておいて大学のお金全然貯める気がない。強く叱責したら「自分も奨学金背負った。親に支払い能力ないなら自力で進学すれば良いだけ」とか頭悪いこと言い出した。
    借金背負った男と結婚した私が断言する。子供に借金背負わせる親はクソだ。しかも自分たちの遊興費で溶かした奴ら。進学費用も作れない奴が最低大学行かせるなんて何様なんだよ。

    • 2
    • 6839
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 09:01:07

    モラハラする人ってフキハラもしませんか、、?うちのモラ夫は不機嫌になるとすぐに顔に出るし、物に当たり散らすからうるさいしばかみたい。
    だから年をとって、ますます意地悪そうな顔になっちゃって、、そんな顔見たくないし、話したりするのも嫌だから必要なことしか話せなくなってしまう。一緒に生活するのに疲れちゃう感じ。

    • 19
    • 24/02/27 08:08:06

    経済モラハラどうしたらいいんだろう
    ここでも何回か書いたけど子供が大学進学するのは当たり前って偉そうに言うくせにお金は出さない
    今入学金や授業料、PCなど進学に必要な経費がかかりまくり
    1番お金のかかる時期に生活費をいつもの半分しか渡さないことが何度もあって金銭的にも精神的にもストレス
    何度言ってもその時だけ申し訳なさそうな顔で芝居するけど、数分経てばケロッとしてる
    どんなに怒ろうと泣こうと全く旦那には響かない
    自分が悪いとは1ミリも思っていないから余計に腹立つ
    これまでも経済モラハラで困ってたけど、今が1番しんどい

    • 5
    • 24/02/27 03:42:39

    ちゃんとして!が口癖

    忘れ物したり
    ご飯の時間が間に合わなかったり
    私が体調不良になったりすると
    なにかとつけていってくる

    ちゃんとしてれば〇〇にならなかった!
    日頃からちゃんとしてれば〜

    うざ!
    おまえがちゃんと旦那と父親しろよ。
    明らかにこっちの負担が多いわ。

    • 5
    • 24/02/27 03:33:03

    >>6832
    ブーメラン率高いよね。
    でも自分の失敗には激甘。
    最近は忖度できない4歳の娘にパパだってカウンターくらい捲っててザマァだわ。
    拗れた場の空気修繕すんのは私だからしんどいけど、これで少しでも自分の理不尽さや器の狭さを自覚してくれたらねぇ…

    • 4
    • 24/02/27 00:55:39

    >>6818
    >>6816です。確かに!今度聞いてみよw
    テストの点が良かったとかどうとかって小中の話しかしてこない気がする。5年後の天気レベルで興味ないのに何回聞かされたか...それしか自慢出来る、自分の好きな場所ないんだなと思う。あと、最近の会話から、本人は勉強が出来るという意味じゃない方の「賢い」だと思ってるみたい。理由→高学歴の人に好かれるから
    本当に賢い人は合わせられるからね。
    あなた、私に合わせられないし自分と合わない意見にキレるじゃない。
    と思いながら聞いていた。w

    • 0
    • 24/02/27 00:48:15

    極めてめっちゃ明るく冗談の雰囲気で
    お前は俺のしもべなんだから
    と言った。
    子供産まれてから本性出してきててエグい。w
    勘違いすごい。いつか捨てる。

    • 3
    • 24/02/26 23:24:07

    アレって何だよ。アレじゃ分かんねーから。
    アレって言ったら分かれよって分かんねーから。
    世界は自分中心で動いてると思ってるけど違いますよ?

    • 3
    • 6832
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 12:52:36

    うちのモラ夫はお前はすぐ人のせいにするよなって言う
    あんたは自分も人のせいにしてるってわかってないの?
    忘れ物したら、お前には何も任せれねーな、伝えたよな?言われてないよって言うとお前が話聞いてないだけど言われる
    しかもウザいのが一度じゃなく根に持っていつまでも言う
    それが自分が忘れたらごめん忘れたで終わり
    モラ夫ってなんでこんなに女々しいんだろ

    • 7
    • 24/02/25 16:19:36

    シ▲んでほしい
    本当に。お願い。

    • 8
    • 24/02/23 11:10:09

    >>6827
    息子をヤングケアラーにしてる

    • 1
    • 24/02/23 10:49:17

    >>6827
    息子さんにしてみたら母親も同類かと

    • 2
    • 24/02/23 01:10:33

    >>6827
    あなたもやることやって出来たお子さんなら旦那さんと同類だと思いました。
    なんで高校生の息子さんに育児させてるのか謎です。我が子なんだから自分で育児したらいいのにって思いました。旦那さんのことあーだこーだ言う前に、そういう人って息子さんの時点で分かってるんだから子作りしなければ良かったのにって思いました

    • 2
1件~50件 (全 6877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ