産後のガルガル期っていつ頃治まりますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/03 15:06:45

    産んでから7ヶ月くらいまでは抱かれるたびに取られた…って気持ちになって嫌で不安で泣きそうになってた。
    しかもなぜか義家族だけ。
    それから落ち着いたものの私は子供が歩き始める1歳前まで続いたよ。

    義家族に触られるのも抱っこされるのも嫌で義実家に行く時は動悸やばかった。
    子供が歩き始めて自分の意思で近付いたりするようになったら治ったけど

    • 5
    • 14/03/03 14:55:54

    産後鬱とは別だよ。
    動物は子育てするのは母親だけだから、
    旦那とか義親が子供を触ると盗られたような感覚になる。

    人間の中にある動物的本能。ある人とない人がいる。

    産婦人科で教えてもらったよ。

    • 2
    • 14/03/03 14:42:12

    私は1年続いた…。

    ホルモンの関係みたいだから生理が始まると直るみたいよ。

    • 0
    • 14/03/03 14:36:57

    ガルガル(笑)
    つらいね、お疲れさま。

    • 0
    • 14/03/03 14:24:25

    ガルガル期って初めて聞いたー!
    何かの略?
    ガルガルって…

    • 0
    • 14/03/03 14:20:38

    私は2人目の時にあったな。
    上の子を連れ回されて取られた気持ちになって。
    何言っても聞かない義母だったから泣きながら旦那に言って旦那に言ってもらった。
    気持ちが不安定過ぎて部屋にひきこもったりしてたしいきなり涙出てきたりして辛かった

    • 2
    • 14/03/03 14:20:25

    私も一人目の時あったなぁ。旦那さんとか話してみたら?そのうちなくなるよ!

    • 0
    • 14/03/03 14:17:57

    ガルガル期初耳

    いろんな言葉ができるもんだね~

    • 1
    • 14/03/03 14:14:20

    >>18
    一年以上前からあるコトバだよ。

    • 1
    • 14/03/03 14:09:32

    ガルガル(笑)
    ガルガル期って何?初めて聞いたんだけど(笑)

    • 0
    • 14/03/03 14:09:26

    私は4ヶ月くらいかな?
    実母や兄にもそんな気持ちになったよ。
    旦那や義母さんには何か話した?

    • 1
    • 14/03/03 14:09:09

    産後鬱期のことだよね?
    ネット用語からきた言葉だっけ?

    • 1
    • 14/03/03 14:08:46

    私は半年以上はあった。
    旦那が一ヶ月過ぎて構ってちゃんになったからいつまでだったかは覚えてないけど、今でも産前に比べたら旦那にイラついてる回数は増えたよ。
    実両親や義両親とは同居じゃないからわかんない。
    ごめんね。力になれないレスかも。
    ただ私は、みんな少しはガルガル期あるって思ってたよ。
    旦那にも『何が原因かわからないけど、今の私はダメだ。』って伝えた位かな。

    • 0
    • 14/03/03 14:08:34

    ガルガル…?

    • 1
    • 14/03/03 14:06:13

    >>12
    そう言われるとそうかもって思う!
    たまひよいっつも変な言葉作るよね。

    • 0
    • 14/03/03 14:04:48

    トピタイ見てたまひよがまた変な言葉作ったと思ったw

    • 1
    • 14/03/03 14:04:47

    ごーりきダンス?

    • 0
    • 14/03/03 14:01:55

    なになにー?ガルガル?
    何か楽しそー。

    • 0
    • 14/03/03 14:01:24

    >>7
    わかるような義母なら涙出るほど抱かないんじゃない?
    それを言っていいのは実母だけだと思う。

    • 7
    • 14/03/03 13:59:56

    ガルガル…何?

    • 0
    • 14/03/03 13:59:34

    義母に「子供を抱っこされると涙がでてきて・・・」と相談すればいいじゃん?
    義母も経産婦なんら主の気持ち分かると思うけど。

    • 1
    • 14/03/03 13:59:09

    後追いが始まって我が子が全力で義母を拒否するようになったら少し心に余裕ができた。

    • 4
    • 14/03/03 13:57:43

    ガルガル期って何?初めて聞いたわ

    • 0
    • 14/03/03 13:57:35

    今2歳で隙あらば誰かに押し付けたくてしょうがない(笑)
    可愛いんだけど、自分の時間できるとウキウキしちゃう。

    • 0
    • 14/03/03 13:57:30

    ガルガル期っていうの?笑
    私は1人目は2歳ごろまでずっとだったよ

    • 2
    • 14/03/03 13:57:28

    ごめん、なんか笑った

    • 0
    • 14/03/03 13:55:57

    ガルガル?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ