妊娠3ヵ月(9W)お腹が張る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/28 00:32:42

    9週で張ってたら、これから先どうなっちゃうの?

    • 0
    • 14/02/26 15:50:57

    9wで普通は張らないよね。
    張りじゃないでしょそれ。

    • 1
    • 14/02/26 14:03:28

    私は便秘でよくお腹が張ってた。
    あと子宮の大きくなるときにつっぱる痛みもあった。上のこの時も下のこの時も。
    ただ気にした時だけ気になるだけで、子供と遊んでたり働いてる時は気にならなかったよ。

    出血がなければ様子見でいいんじゃない?

    • 1
    • 14/02/26 10:01:36

    9週で張るものなの?
    子宮が大きくなろうとグーっと引っ張る時期だからその痛みのことじゃない?
    もしくは便秘か。

    • 1
    • 14/02/26 07:38:44

    わたしはそのくらいの時期に仕事中張るんだって医者に言ったら、この時期に張るのはあんまりないって言われたよ。気になるなら安静にしててって。赤ちゃんの無事を考えるなら、母親が異常を感じるならそれを信じて行動したほうがいいよ。後悔しないためにも

    • 0
    • 14/02/26 07:12:15

    1時間に1回張るのは多いかもね。
    経産婦さんだと張りやすいけど…。
    9週くらいだと、あお向けに寝て、おへそから8~10cmくらい下に子宮があるはずだよ。
    まだ、子宮は鶏の卵が少し大きくなったぐらいの大きさだとおもうけど、張ったらそこがプクーっとなるのが、あお向けに寝て手をあてるとわかった。12週くらいの時だったけど。
    主さんはどうかな?

    • 2
    • 14/02/26 06:54:54

    私も9週。まったく張らないよ。子宮がのびてる痛みはあるけど生理痛のごくごく軽い感じだよ。とにかく病院行ってから仕事のことは考えたら?
    仕事の代わりは誰かができても赤ちゃんの命に代わりはないよ。後悔しないようにね。

    • 0
    • 14/02/26 05:03:19

    えー、私それで切迫で即入院になったよ。
    仕事とか言ってる場合じゃなくない?

    • 0
    • 14/02/26 04:10:34

    初めての妊娠?
    軽い痛みと書いてあるけど、初期に軽い生理痛みたいな痛みならあるけど張りはまだないはず。
    張りとの違い分かってて言ってる?

    • 1
    • 14/02/26 02:19:50

    病院に行った方がいいと思う。
    私も妊娠初期にお腹張るようになってきた頃があって、翌日が定期検診で診察の結果、入院することになったよ。
    診察してもらって大丈夫ならそれで安心だし、赤ちゃんのためにも一日も早く受診してあげて下さい。

    • 0
    • 14/02/26 01:47:34

    皆さん、レスありがとうございます。
    ずっと張ってる訳じゃなく、1時間に1回ぐらいの間隔なんですが受診したほうがいいですよね?
    仕事休んでばかりで迷惑かけてるので、明日の朝なんともなかったら仕事行こうか迷ってます。

    • 1
    • 14/02/26 00:23:50

    9wでお腹張るのはおかしいと思う。子宮からの危険信号だよ。今が一番大事な時期だからあまりに張りっぱなしなら夜間でも要受診。そのまま子宮収縮して赤ちゃんでてきちゃうよ。

    • 0
    • 14/02/26 00:21:44

    チラ裏でレスしてた方かな?
    私も病院行ったほうがいいと思うな!
    3ヶ月って痛みはあっても張りってあまり良くない気がする(>_<)
    病院行って何もなかったらなかったで安心じゃん!
    今週中には行くといいよ!

    • 0
    • 14/02/26 00:20:25

    私も同じ位の時期にお腹張って張り止め飲んでたけど治まらず、結局切迫流産で2週間安静の診断書もらって仕事休んだよ。
    気になるなら受診した方がいいよ。

    • 0
    • 14/02/26 00:17:32

    >>7
    辛い経験されたんですね…。
    検診で元気と言われても何があるかわからないんだとわかりました、ありがとうございます。

    さっきは横になってても張ってる感じがありました。
    ウトウトしてたのに、違和感でまた目が覚めました。
    便は出てるので便秘ではないと思うんです。
    明日、仕事休んで病院行くべきかな

    • 0
    • 14/02/25 23:52:43

    そんなに頻繁に張るなら、なるべく安静にしていたほうがいいと思うよ。横になっても張る?

    • 0
    • 14/02/25 23:50:07

    私は妊娠してから便秘が悪化してよく張ってたけども。
    心配事ある時はすぐ病院行った方がいいよー。

    • 0
    • 14/02/25 23:48:06

    お腹が張るのは赤ちゃんからの何らかのサイン
    病院行った方がいい。何でもないなら安心出来るじゃん。
    健診で順調とか元気に育ってるって言われて安心したらダメだよ。
    私は健診で元気に育ってるって太鼓判押されて、その一週間後には赤ちゃん亡くなってた。
    出血したのはその一週間で病院行って死亡確認した。
    二週間も赤ちゃん亡くなったの知らなかった。
    何か起こる前に病院へ。

    • 0
    • 14/02/25 23:45:43

    私も同じ時期に張りました。生理痛の痛みもあり出血はなかったけど病院で見てもらいましたよ!特に異常はなかったんですが張り止めもらいました。仕事してるからかな?

    • 0
    • 14/02/25 23:36:36

    心配だね。
    気になるなら病院行った方がいいよ!
    私も早くから張ってた時あったよ。
    赤ちゃん大丈夫だといいね。

    • 0
    • 14/02/25 23:36:30

    >>2
    ネットで調べたら、初期のお腹の張りは赤ちゃん成長中か切迫早産のどちらかと書いてました。
    昨日、病院に行った時は赤ちゃん元気ですよって言われました。

    • 0
    • 14/02/25 23:30:28

    初期は心配だし、自分で心配だなっはて思ったら病院行った方いいんじゃない?

    • 0
    • 14/02/25 23:30:06

    赤ちゃん成長中?
    気になるならまず日中電話してみましょ。安静にね。

    • 0
    • 14/02/25 23:29:45

    切迫流産の可能性もあるから、受診するべき。何かあってからじゃ遅いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ