コンビニで旦那のタバコ注文したら未成年と間違われ憤慨しています。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/23 21:01:47

元々童顔で、しかも本日美容室で髪色をblackにし育毛矯正をかけました(来月卒業式があるため)。そのせいもあって、未成年と間違われたと思うのですが、私が何度も「本当に成人していますよ!32歳です!」と申し出ても受け入れてもらえず、しまいには身分証明書を出す始末に…。納得がいかず見せる前に店員に「最後に確認しますけどもし私が未成年じゃないとなったら、店側はどんな補償をされるんですか?」とお聞きしたら、「いや、それは謝罪するしかありませんが?」と言われてしまいました。結局、未成年じゃないことは証明されましたが、貴重な時間を奪われたし、しかも混雑していた時間帯だったためたくさんの人に私と店員のやりとりを見られてしまいました。近所のコンビニだったからもしかしたら、ママ友や知り合いに見られたかもしれません!
こんなに厳しいものなんですか?この店員は、頭がガチガチ堅すぎだと思いませんか?
これが普通だとしたら、コンビニも店員ももう終わりですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/23 21:02:57

    あらあらまぁまぁ

    • 0
    • 14/02/23 21:03:36

    怒る前にさっさと身分証明出せばいいのに。

    • 0
    • 14/02/23 21:03:58

    免許証見せりゃすむ話じゃん。
    若く見られたんだから良いでしょ?

    • 0
    • 14/02/23 21:04:02

    身分証持ってるならさっさと出せば良かったのに。私なら未成年に間違われたら嬉しくて小躍りしちゃうけどね。

    • 0
    • 14/02/23 21:04:31

    タスポ作れば解決

    若く見られて羨ましい

    • 0
    • 14/02/23 21:04:48

    育毛って禿げてるの?

    育毛矯正って初めて聞いた

    • 0
    • 14/02/23 21:05:25

    若さ自慢にしか聞こえない…

    • 1
    • 14/02/23 21:05:40

    めんどくさいならさっさと免許証出せばよかったのに

    • 0
    • 14/02/23 21:06:10

    またジャポニカですか?

    • 0
    • 14/02/23 21:06:47

    他の客はさっさと身分証出せよって思ってたと思うよ

    • 0
    • 14/02/23 21:07:26

    面倒くさいな

    • 0
    • 14/02/23 21:07:43

    私なんて、深夜営業のドラッグストアで補導されかけた。発熱した子供の為にアクアライト買いに行ったのにさー。とんだロスタイム。

    • 0
    • 14/02/23 21:09:05

    店員の疑ってかかる姿勢に納得いきません!上客なのにどうして、あんな態度をとられなきゃいけないの?

    あと×→育毛
    ○→縮毛

    • 0
    • 14/02/23 21:09:29

    >>6
    想像したら、剛毛アフロが完成した

    • 0
    • 14/02/23 21:09:49

    主いつも文章に英語入れるね。

    • 0
    • 14/02/23 21:09:52

    コンビニは当たり前のことしただけだしさっさと身分証出せば良かっただけ

    • 0
    • 14/02/23 21:11:51

    >>13
    上客って。

    店員の仕事だからね。

    • 0
    • 14/02/23 21:11:54

    未成年にお酒やタバコを売るとお店潰れちゃうしね~。
    店員さんは当たり前に仕事をしてるだけ。

    • 0
    • 14/02/23 21:12:20

    それが、店員の仕事の一部です
    そこまで徹底して指導している店はスゴいなぁって思う
    気分が悪かったのなら次からはすぐに身分証明出せばいいのでは

    • 0
    • 14/02/23 21:12:38

    >>16そうなんですか…。そういう経営方針で教育方針だったんですね、初めて知りました。それなら、客が分かるような場所にそのようなポスターを掲げてほしいです。
    「我々は大事なお客様を最初から疑ってかかる姿勢をとっております」って。

    • 0
    • 14/02/23 21:14:53

    >>20
    最後の文に主の性格の悪さが表れてる

    • 0
    • 14/02/23 21:16:29

    ママ友や知り合いに見られてたとしても、主は変わってる人だってわかってるから大丈夫だよ、心配するな。

    • 0
    • 14/02/23 21:18:11

    さっさと身分証出せば良かったのに。

    • 0
    • 14/02/23 21:19:34

    釣り?

    • 0
    • 14/02/23 21:20:30

    ジャポこんばんは―

    • 0
    • 14/02/23 21:23:38

    >>20
    まぁ主みたいな人がいるから結構「年齢確認をすることがあります、ご理解下さい」的なこと貼ってあったり、今じゃタッチパネルでタッチしてください的なのになったりしてるんだろうね~

    若く思われたって事でいいじゃないか♪落ち着け♪
    でも今更って感じだな!
    ドコも確認義務付けられてるでしょきっと。
    面倒な事嫌な店員さんは聞きづらくてそのまま売っちゃうこともあるだろうけど

    • 0
    • 14/02/23 21:23:51

    >>23どうして客の言い分を店員は聞かないんですか?私は何度も成人していますと伝えてました。こっちは客で商品を買ってあげてる立場なのに、一方的に未成年と決めつけた行為はおかしいでしょと思います。

    • 0
    • 14/02/23 21:26:07

    私もヨーカ堂に旦那のお酒買いに行って身分証って言われたことある。ヨーカ堂まで徒歩2分で預かったお金しかないから身分証ないし、生年月日と干支言ってもダメで仕方なくコンビニで買ったよ。普段なら若く見られてウキウキだけど、その時はイライラした(ノД`)

    • 0
    • 29
    • 釣りだろ(笑)
    • 14/02/23 21:26:10

    >>27
    口では何とでも言えるからね。
    アホか

    • 0
    • 14/02/23 21:26:30

    すぐに身分証だしたらよかったのに。

    • 0
    • 14/02/23 21:27:57

    >>27
    そんな事言ったら未成年みんな買えちゃうよ!(笑)

    • 0
    • 14/02/23 21:28:02

    店員は法律を守ろうとしてるだけ。
    酒、タバコ買うなら身分証明は断れないね。

    • 0
    • 14/02/23 21:28:12

    >>27
    混んでる時にグズグズ言ってないでさっさと身分証出せば済むでしょー
    わざわざ30越えてる事も言わなくて済んだんだし、周りから変な目で見られなくて済んだのに(笑)

    • 0
    • 14/02/23 21:28:34

    育毛が必要なババアの妄言

    • 0
    • 14/02/23 21:28:57

    未成年なのに買おうとする人がいるからでしょ。今厳しいじゃん。

    • 0
    • 14/02/23 21:30:37

    未成年に売ってしまうと店は営業停止、販売した人は50万円の罰金なんですよ。最近、警察から指導が入っていて確認を徹底してほしいと、、。こちらもしたくない。

    • 0
    • 14/02/23 21:32:09

    ヒステリーばばぁは怖いね!

    • 0
    • 14/02/23 21:35:25

    近所のコンビニで今更過ぎる話だねぇ…

    • 0
    • 14/02/23 21:35:42

    27の時に皆でBBQの準備の為にヨーカドーに行ったら茶髪おさげでリュック背負って行ったら身分証提示を求められて皆に爆笑されたわ。
    素直に出すのが一番。

    • 0
    • 14/02/23 21:36:59

    どんだけ沸点低いの(笑)?
    私なら笑いながらすぐに身分証出して終わり

    • 0
    • 14/02/23 21:37:28

    何も身分証明書をさっさと出せばいいだけの話だよね?店側は未成年には売れないから徹底してるだけ。時間を無駄にしたのは主じゃん。それにコンビニだけじゃないよ?今の時代、スーパーだって徹底してるでしょ。

    • 0
    • 14/02/23 21:37:56

    さっさと証明できるもの見せてさっさと買い物しなよ。なにいちいちつっかかってんの??
    更年期?
    未成年ですか?って一回言われた時点で普通は証明できるもの見せて終わりだよ。
    なに補償って。クレーマーうざー。

    • 1
    • 43
    • コンビニ店員
    • 14/02/23 21:38:09

    しないといけないんだよ!

    • 0
    • 14/02/23 21:38:39

    イライラしていると老け込むよ。あ、それが本望か(笑)

    • 0
    • 14/02/23 21:40:43

    若くみられてうらやましいー(棒

    • 0
    • 14/02/23 21:41:36

    私なら身分証出して、未成年に見られたー!ってスキップして帰るけどな

    • 0
    • 14/02/23 21:41:46

    >>27いちいち客の言い分聞いてたら未成年が嘘ついて買えるじゃない。主さんはお客様は神様だとでも思ってるの?

    • 0
    • 14/02/23 21:41:47

    >>27
    そのための身分証明書でしょうが!

    • 0
    • 14/02/23 21:42:06

    えッ身分証明持ってるなら見せて終わりだよね?常識はずれのいちゃもん乙!

    たぶんママ友とかに、普段から変人だってばれてるから大丈夫だとおもうよ

    • 0
    • 14/02/23 21:42:15

    提示を求められたらさっさと出せば良いだけ。ブツブツ文句言ってる方が迷惑だわ。育毛おばさん

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ