友利新 妊娠

  • 芸能人・有名人
    • 9100
    • 匿名
      19/04/20 15:08:13

    >>9098

    うちもです。
    5歳の息子、2.3日に1回はチョコ食べるけど、虫歯ないしむしろ痩せ気味。
    1回の量も数粒にしてて満足してる。
    意識高い系のママ友の子はまだチョコ解禁してなくて、おやつはオーガニック系のもの。
    一緒に出かけると泣こうが喚こうがおやつの時間は守らせて、ある意味折れないのが偉いけど。
    一緒に遊びに出かけるとそれにあわせなきゃいけないからマジしんどい。子どもは私におやつをねだるし。
    チョコ制限=良いママじゃないよ。
    しっかり働いたり育児したり家事したり、一生懸命な人が良いママなんじゃないかな。
    あっ、あとカレーもドレッシングもどーだっていい。
    自分も宮古島でそうやって生きてきたんでしょ。

    • 21
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ