旦那の親友を好きになってしまった。

  • なんでも
  • ぬし
  • WNuDFjuU4n
  • 14/02/18 22:45:07

彼と知り合ったのは10年以上前です。旦那も、同時期に彼に出会っています。

それ以来、家族ぐるみでの付き合いをして来ました。彼は独身です。

しかし、ここ最近彼と話す機会が多く、二人で出掛けることもあります。(これは既に浮気と捉える方もいらっしゃるとは思いますが…)
旦那は、彼だからと安心している部分があります。

彼は、4月に転勤で引っ越す予定で、今までのように会えなくなります。
栄転で、色々不安なことがあるようです。

告白とまではいきませんが、励ましの言葉として私の気持ちを伝えるのは、どう思いますか?
困らせるだけでしょうか…

不倫の仲になりたい訳でも、旦那とうまくいってない訳でもありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 匿名
    • a+mJ1oeEIX
    • 14/02/19 08:51:26

    主さんも辛いだろうけど、あなたの中途半端な気持ちを抑えなければ二人とも苦しめる事になりかねないからね

    旦那と彼、双方の為にも今後二人で会うのは避けた方が良いかと思うよ
    相手の彼が主さんの事が本当に好きなら期待もしてしまうだろうし、万が一2人の気持ちを旦那さんが察してしまった時に、旦那さんがとても苦しむだろうから

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • Vx7iFOBRMG
    • 14/02/19 08:34:43

    早く彼が結婚して幸せになってくれるといいですね。主さんの思いは心の中だけにしまっておいた方がいいですね。ご主人と離婚する気がないなら。って言うより離婚してはダメかな。そしたらご主人と彼との友情も壊してしまうんだから。体に気をつけてお仕事頑張ってね。でいいのでは?
    また家族ぐるみで遊ぼうねで。辛いでしょうけどね。

    • 0
    • 34
    • ぬし
    • WNuDFjuU4n
    • 14/02/19 00:15:34

    旦那は、疑ってもいないと思います。

    でも、やはり旦那と別れることも、相手を困らせることもしたくないので、自分の気持ちはしまっておいて、私なりに励まして終わりにしようと思います。

    皆さんありがとうございました。
    〆ます。

    • 0
    • 33
    • ぬし
    • WNuDFjuU4n
    • 14/02/19 00:07:32

    私と彼には共通の趣味があるので、二人の時はそれをしてます。
    言われた言葉は、ほとんど直接で、中にはメールのもあります。
    10年以上の付き合いなので、人柄はわかっているつもりですが、どんな意図で言ってくるのかは不明です。
    ですが、彼も不倫はしないと思います。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • CEOKzQm5S2
    • 14/02/19 00:05:53

    あははははは

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 9+LxDidAHn
    • 14/02/19 00:03:42

    旦那に頼まれて浮気するか見てるとかは?
    じゃなかったら嫁が男と2人になるのほっとかないよね

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • s/eHTxmdo7
    • 14/02/19 00:01:55

    旦那の立場を自分と置き換えて考えたら?
    つらくない?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • eVCTuGRg9P
    • 14/02/19 00:01:17

    面白くない

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • l3In+tf3Vs
    • 14/02/18 23:58:52

    いまの家庭を壊したくないなら気持ちを抑える。
    壊してもいいなら気持ちを伝える。
    大人なんだから自分で判断できるでしょ?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • a+mJ1oeEIX
    • 14/02/18 23:53:06

    旦那を手放す覚悟がないのに相手に気持ちを伝えて、相手が本気で行動を起こしたらどうするの?

    「そんなつもりじゃなかった」
    なんて通用しないよ?
    本当に大事なのは何なのか考えなよ

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • SqkLeicSKO
    • 14/02/18 23:51:41

    最終的にはお好きに~だけど、自分が既婚者で置かれてる状況に酔ってるだけだよ。
    言わない方がいいって分からない?
    ちゃんと現実見なよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • QrNaPPz9U0
    • 14/02/18 23:51:18

    親友の嫁に軽々しくそんなこと言う奴ろくでもないわ。
    簡単にイケそうって思われてるだけでしょ。それか二人きりで会ったりしてるスリル的なのを楽しんでるんだと思う。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • a+mJ1oeEIX
    • 14/02/18 23:46:57

    二人で会うときは何をしてるの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • +R3C95SrOo
    • 14/02/18 23:44:05

    >>20
    親友の奥さんに、こんなこと言うんだ?
    信用できない男だな…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • vNgXDNE9Xr
    • 14/02/18 23:42:26

    >>20これって直接?それともメール?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • G/Lx8aK6mN
    • 14/02/18 23:40:49

    まぁそんだけ言われりゃ舞い上がっちゃうよね

    でももし彼が本当に主さんを好きだとしても、旦那を裏切るつもりが絶対ないなら、やっぱり気持ちは伝えるべきではないかな

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • WNuDFjuU4n
    • 14/02/18 23:34:42

    「私と居る時間は、気が休まる」
    「私と居ると、安心する」
    「ついつい、ちょっかいをだしたくなる」
    「私と結婚したかった」
    「私が嫁だったら、良かったなぁ」

    等です。
    私も、よく覚えてるものですね…
    メールもよくくれます。

    舞い上がっていたのは、事実かな。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • +R3C95SrOo
    • 14/02/18 23:26:53

    >>18
    何て言われたの?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • WNuDFjuU4n
    • 14/02/18 23:25:20

    不倫願望はありません。
    でも、私も、彼からの言葉に舞い上がっていたのは否定できないなと。

    なので、全く下心がなかった訳じゃなかったのかもなと、トピ作ってみて自分で気付きました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • vVvciD9MtP
    • 14/02/18 23:20:53

    >>16
    下心あるんかよ。
    言ってる事めちゃくちゃ

    • 0
    • 16
    • ぬし
    • WNuDFjuU4n
    • 14/02/18 23:02:49

    皆さん、レスありがとうございます。

    やっぱり、自己満の世界ですね。

    私の気持ちを置いといて、励ますだけにしようかな…。

    彼は、私に好意は持ってくれているけど、友情なのか、旦那含めの家族愛なのかわかりません。

    私も、下心が全くない訳じゃ無かったってことかな。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • +R3C95SrOo
    • 14/02/18 23:01:01

    >>9
    このまま言うなら、別にいいんじゃない?
    「ありがとう」で終わりそうだし。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • NNtUzejsfb
    • 14/02/18 22:57:47

    旦那と別れる気もないのに気持ちを伝える意味が分からない。
    旦那の友達も困るだけだし旦那だって友達から哀れな目で見られるし気持ちいいのは主だけじゃん。
    大人ならもう少し自分の事だけじゃなくて周りの事も考えな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • WNuDFjuU4n
    • 14/02/18 22:57:13

    最近は、私が彼に惹かれている為、旦那を含めて会うことはしていません。
    旦那は旦那で会っているとは思いますが。

    下心がないとは言え、旦那の前では言えない…

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 8i7ovePTwJ
    • 14/02/18 22:56:40

    悩みを増やすだけだからやめときな。
    告白はただの自己満でしょ。
    主は告白してスッキリ。
    親友は相談も出来ずモヤモヤ。

    追い込むだけ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 1GboXtJZUb
    • 14/02/18 22:53:35

    >>9

    旦那の前で伝えたら?下心ないなら出来るはず。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 1GboXtJZUb
    • 14/02/18 22:52:23

    励ましを兼ねて自分の気持ちを伝えるって、どうしたらそんなことができるの?

    なんて言うつもり?

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • WNuDFjuU4n
    • 14/02/18 22:51:23

    やはり、黙っておくべきですかね。
    励ましの言葉とは、彼の人柄について、とても魅力的で転勤しても慕われるよ…といった事を伝えたいからです。

    何がしたいかというと、励ましたいだけです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • G/Lx8aK6mN
    • 14/02/18 22:49:53

    言う必要が分からない

    旦那捨てないんでしょ

    • 0
    • 7
    • NMPcjZv8Jz
    • 14/02/18 22:49:08

    主の愛の告白が相手にとって励ましになるの?w

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • lR1hMKOff4
    • 14/02/18 22:49:06

    なんだかな~
    恋してる自分に酔ってる?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 26NmFdlD+b
    • 14/02/18 22:47:50

    秘めたままの方が美しい

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • z3bAAZsn3/
    • 14/02/18 22:47:35

    なにがしたいの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • BtXx61ZJV7
    • 14/02/18 22:47:27

    それの仲は一線を越えちゃいけない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • dbZCn5BfSr
    • 14/02/18 22:46:50

    黙っといた方がいいんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • YuQbNBD9i7
    • 14/02/18 22:46:15

    なんで励ましの言葉で告白?笑
    意味わからない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ