乳がん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/18 11:18:52

    ステージは?
    触診で分かった?
    今の気分は?

    失礼な質問でごめんね。

    • 1
    • 14/02/18 11:19:39

    保険はどこに入ってた?

    • 0
    • 14/02/18 11:20:39

    受診したきっかけはなんですか?

    • 0
    • 14/02/18 11:22:59

    >>1
    ステージは1か2で、転移してるかものがあるから多分2。

    触診でわかったよ。

    最初はビックリしたけど、まぁなってしまったのは仕方ないので治療に専念しようという気持ち

    • 2
    • 14/02/18 11:24:58

    >>2
    コープの女性の病気のやつだけど失敗した。 オススメは通院でもお金が出て見舞金あるやつだね!1ヶ月で8万ぐらいは出てくからね

    • 0
    • 14/02/18 11:26:34

    >>3
    きっかけは乳掻いてたら気付いたよ

    • 0
    • 14/02/18 11:28:24

    開き直ってる感じ?

    • 0
    • 14/02/18 11:28:33

    >>4
    ありがとう。
    完治出来ることを祈ってるよ。

    • 2
    • 14/02/18 11:28:48

    主は何才?

    • 0
    • 14/02/18 11:29:46

    身近な人では、誰に話した?

    • 0
    • 14/02/18 11:30:38

    >>6
    具体的に教えて。どんな感じ?

    • 0
    • 14/02/18 11:31:16

    子供は何歳?

    • 0
    • 14/02/18 11:31:33

    >>7
    違うよ!家族と自分の為に治療に専念して治そうってかんじ。ただショックとかよりビックリ! 自分がなるより家族とかがなった方がショックだと思う

    • 1
    • 14/02/18 11:31:52

    >>3

    自覚症状は?

    • 1
    • 14/02/18 11:32:12

    >>8
    ありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 14/02/18 11:32:50

    >>9
    28だよ

    • 0
    • 14/02/18 11:34:23

    >>10
    家族、親戚、職場、友達。 聞かれたら隠さないからねf^_^;

    • 0
    • 14/02/18 11:36:44

    >>11
    具体的かぁ。乾燥肌でよく乳痒くなるんだけど、いつも通りにボリボリ掻いてたら中になんか小さい異物があることに気付いたって感じかなぁ

    • 0
    • 14/02/18 11:37:14

    >>12
    10歳

    • 1
    • 14/02/18 11:37:29

    >>18

    中ってどのあたり?

    • 0
    • 14/02/18 11:37:34

    言われたら嫌な言葉ってある?
    友達にも乳ガンの子がいるんだけど、何て声かけたらいいのか分からない時がある。

    • 0
    • 14/02/18 11:39:16

    親類にガンの方はいる?

    • 0
    • 14/02/18 11:39:41

    >>14
    ステージが低いから自覚症状はまったくないよ!たまたま気付いたんだけど、医者にこの大きさで気付いたのはラッキーだって言われた。この年齢は乳がん検査とかしないから大抵ステージ4とかまでいっちゃうみたい

    • 0
    • 14/02/18 11:40:39

    >>20
    乳頭から上5cmぐらいのとこ

    • 0
    • 14/02/18 11:46:11

    >>21
    私は基本何言われても全くだけど、やっぱりガンってのはナイーブな問題らしく言っちゃいけない言葉があるんだけど頑張ってってのはダメらしい。私は抗がん剤治療なんだけど、めっちゃ辛いのよ!本人は辛い治療でも頑張って治療してるから頑張ってってのはこれ以上に頑張れってどんだけよ!って思われるみたい。 確かに何て声かけていいかわからないよね。私も他の人から言われたら何て返していいかわからないなぁ。

    • 1
    • 14/02/18 11:46:53

    >>22
    それがいないのよ! だから先生ビックリしてた!

    • 0
    • 14/02/18 11:48:23

    >>25
    ありがとう、言葉には出さないけど私の友達も辛そうなんだ。頑張っては言わないようにするね。

    • 1
    • 14/02/18 11:52:08

    >>27
    正直ガンの治療は辛いからね。 病気の話より普段と変わらないような話をしてみたら? 本人が病気の話を出すようだったら聞いてあげるってのもありだね。やっぱ治療が辛いから鬱になる人も少なくないみたいだから。

    • 1
    • 14/02/18 12:08:22

    抗がん剤は今何クール目?手術の予定は?

    • 0
    • 14/02/18 12:10:59

    凄く失礼な質問で申し訳ないんだけど、主さんは胸大きい?

    • 0
    • 14/02/18 12:10:59

    >>29
    6クール目! 手術は春の予定だよ!

    • 0
    • 14/02/18 12:12:01

    >>30
    巨乳。そして体格もいい。 痩せなきゃなぁー!

    • 0
    • 14/02/18 12:13:24

    抗がん剤の副作用は?

    • 0
    • 14/02/18 12:13:29

    抗がん剤で髪抜けましたか?

    • 0
    • 14/02/18 12:15:13

    >>33
    あるよー!ハゲ、吐き気、浮腫み、筋肉痛、熱、便秘、毛という毛は抜けるよ!

    • 0
    • 14/02/18 12:15:57

    >>34
    抜けるよ! 毛は全て!耳毛も鼻毛もね!

    • 0
    • 14/02/18 12:16:04

    >>32
    答えてくれてありがとう。一日も早く元気になりますように。

    • 1
    • 14/02/18 12:17:34

    >>37
    いえいえ。もし思い当たることがあるなら絶対検査に行った方がいいよ!

    • 0
    • 14/02/18 12:18:07

    >>37
    それと、ありがとう(^_^)

    • 1
    • 40
    • ありがとう!
    • 14/02/18 12:21:22

    >>36
    なんて言えばいいかわからないけど、はやく良くなることを願ってます。

    • 1
    • 14/02/18 12:22:41

    >>40
    ありがとう(^_^) その言葉で十分だよ!

    • 2
    • 14/02/18 12:27:48

    ピルのんでた?

    • 0
    • 14/02/18 12:31:47

    主さんの乳がんのタイプってわかりますか?
    抗がん剤は何を使っていますか?

    • 0
    • 14/02/18 12:32:38

    私は ちょうど一年前手術しました。
    やっぱり自分のことの前に家族のこと
    考えました。
    私は、非浸潤ガン(転移性のないガン)でした。
    保険が上皮ガンは適用されなくて…
    なので、周りのママ達には定期検診受けることと保険の見直しを勧めてます。

    • 0
    • 14/02/18 13:24:26

    >>42
    飲んでないよ!

    • 0
    • 14/02/18 13:29:45

    >>43
    私のは転移しやすいガンって言われたなぁ! っで、ホルモン治療は効かないから化学療法だって。

    • 1
    • 14/02/18 13:33:17

    >>44
    私は転移しやすいって言われた!でも抗がん剤で大分小さくなったから、もしかしたら再発はないかもって。 保険がきかないのもあるのねぇ(-.-;)

    私も周りに保険と検診すすめてる!

    やっぱり子供のことを先に考えちゃったなぁ。次に旦那。先が心配だよねぇ!

    • 1
    • 14/02/18 13:35:51

    しこりってどんな感じでした?コリコリ動く?

    • 0
    • 14/02/18 13:51:59

    >>48
    動かないよ!そこに居座ってる感じ!

    • 0
    • 14/02/18 14:22:02

    右胸?左胸?

    • 0
1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ