乳がん

  • 病気・健康
    • 3382
    • ミサト
      18/10/25 23:01:25

    こんばんは

    今日は退院後、初受診
    (術後ちょうど20日)
    病理検査の結果を聞いて来ました。


    自分では、ステージ1aと予測してましたが、
    ステージは、2a

    というのは、
    1.7㎝の腫瘍と、小さい腫瘍の2個だと見えていたのが、
    瓢箪状に繋がっていて、3.2㎝だったので、
    2㎝以上は、ステージ2という事になるそうです。


    しかし!
    増殖力が、当初 70~80%と言われていたのが
    15~20%でした!

    あと、悪性度?も、
    三段階の3だと言われていたのが、最終診断では、1~2だったので、
    内容は、当初より随分良かったです。

    これからの治療は、先生は、
    ホルモン療法とハーセプチン1年間で、
    せっかく良い結果だったので、抗がん剤は無しでも‥と仰るのですが‥

    再発や転移が心配で‥
    万が一、再発した時、「あの時、抗がん剤をしてれば」と後悔するのもイヤだ‥と言ったら、
    それなら、抗がん剤(TC療法)を3ヶ月だけやっておいても良いと思うが‥
    それは本人次第なので、1週間考えてください‥との事

    当初、抗がん剤半年絶対やってもらう!!と意気込んでましたが、

    「せっかく良い結果」と言われたら、やっぱり揺らいでしまいます!

    副作用の事を考えると‥
    悩みます~~(´・ω・`;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ