乳がん

  • 病気・健康
    • 3368
    • ハナミズキ
      18/10/18 22:15:34

    >>3367
    わたしの主治医はですが、患部が手術不能な状態のときは術前抗がん剤をすすめるけれど、わたしの場合はもともと全摘希望でしたし、腫瘍が皮膚からでている状態ではなかったので、まずは手術を先にしました。
    術前抗がん剤が100%効くとは限らないとも説明を受けました。術前抗がん剤が効いていないと、更に進行することに不安があり、先に悪いものを身体から取りたい思いが強く、術前抗がん剤はしませんでした。

    お住まいはどちらですか? 半年間術前抗がん剤をする選択肢があるなら、もうひとつ病院に行かせれセカンドオピニオンを受けたらどうでしょうか?もしあなたが私の友人なら、もっと具体的に力になりたいのですが、掲示板でのやり取りのため、出せる情報に限界があり本当にごめんなさい。

    この掲示板に、術前抗がん剤をされたサバイバーの方からもアドバイスをいただければ良いのですが、、。

    突然の事でうろたえてしまいますよね。家族の絆が深まる時と捉え、お母様を支えてあげてください。本人が一番辛いと思いますので。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ