ママ嫌い!って言われたらどうする?6歳

  • 乳児・幼児
    • 137
    • 匿名
      14/02/12 17:58:13

    うちも主宅と似てる。ちょっと叱ると「もお!ママなんて嫌いだから!」だよ。本当の意味での「キライ」じゃないって分かってても、何度も説明してるのにまた言うの?!ってイラッとしちゃうよね。
    うちの旦那も躾に関しては殆ど口出さないから私も主みたいに思ってた。

    旦那曰く「今はそういう事言う時期(プチ反抗期)だし、理解はしててもつい言ってしまうだけだろ?俺が出る幕ではないと思って。」だそうな。
    私が叱ったあと二人になった時に「何でママが怒ったかわかってるならちゃんと謝れよ」とは言ってるみたい。主のご主人も子供と布団に入った時とかフォローしてたりしないかな?

    最近は私が叱り役で旦那はフォロー役と考えるようにしてるよ。たまーに旦那が雷落とした時は私がフォロー役って(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ