ママ嫌い!って言われたらどうする?6歳

  • 乳児・幼児
    • 103
    • 匿名
      14/02/12 01:53:05

    >>83うちと同じだ!私も息子が聞いてきた時は「○○が一番好き。二人の秘密だよ~」だわ。

    うちは年が離れてるから、下の子のお世話で知らず知らずに上の子に我慢させる場面が多かった。そのせいか「○(下の子)と僕、どっちが好き~?」って時々聞かれてた。
    最初は「二人とも大好きだよ!ママの大事な子供だから」と言ってたけど、上の子にしたら、どっちも好きなのに下の子ばっか可愛がるじゃん…て思ってたみたいで不満気だった。
    聞いてくるって事は自分はちゃんと愛されてるか確認したいのかな~と思って、聞いてきた時は上記のように「一番好きだよ!」と言うようにしてる。
    うちはそれで上手くいってるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ