トミカたくさん持ってる方!!収納

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/12 08:19:26

    >>26
    うちもこれある
    あとは袋にどさっと入れてる

    • 0
    • 14/02/12 08:17:17

    >>26
    うちはこれが20個あるよ(笑)

    • 0
    • 14/02/12 08:16:22

    段ボール位の大きさの収納boxに入れてるよ。重た過ぎて子供が運べないから毎回私が出して大変だけど。

    • 0
    • 14/02/12 08:05:26

    バケツに入れてたけどさっきこれを4つポチった。

    • 0
    • 14/02/12 08:01:57

    数えたら150台ぐらいあるトミカ+その他車…
    ワイン木箱にドサッと入れてるだけ

    • 0
    • 14/02/12 08:00:31

    百均でもあるのかー、探してみよう

    • 0
    • 14/02/12 00:06:12

    これとか

    • 0
    • 14/02/12 00:04:13

    拾い画だけど、中はこれ

    • 0
    • 14/02/12 00:01:50

    これじゃないの?

    • 0
    • 14/02/12 00:00:30

    みんな偉いなー。
    うちなんか巾着袋ひとつに
    全部まとめて入れてる。(笑)
    子どもがもう少し
    大きくなったらケース買おう。

    • 0
    • 14/02/11 23:57:07

    >>17
    私もみたい~

    • 0
    • 14/02/11 23:46:17

    みんな偉いね。
    飾ったり書類ケースだったり、そーいう並べて収納って少ない場合かと思ってた。
    うちはざっくりタブトラに。

    • 0
    • 14/02/11 23:37:24

    書類ケースたくさんあったよ(>_<)

    どれかわからないから、画像お願いします

    • 0
    • 14/02/11 23:25:03

    4歳の長男がトミカ大好きで、旦那も好きだから全部で500台以上ある。
    書類ケースに入れてるよ。
    コレクターの人たちは書類ケース使ってる人が多いんじゃないかな?
    特に気に入ってるものは棚に飾ってたりするけど。
    箱ごと取っておく人はばんじゅう使ってることが多い。

    • 0
    • 14/02/11 23:22:52

    >>12うちは上が小学生だから下の子と一緒に「トミカマンション」に片付けを教えてくれてます。
    下の子のお気に入りは、100均に売ってる小さい書類ケースに自分で入れてますよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 14/02/11 22:30:32

    収納出来てる人は子供何歳ですか?

    うちは3歳だけどまだ綺麗におかたずけができなくて、オモチャ箱に適当にガシャン

    • 0
    • 14/02/11 22:25:56

    ありがとうございます!
    書類ケースいい手ですね!バケツなどもありますが、うちも150台あって、これからも増える感じなので、あまりお金かけずにかさばらない感じがいいなぁと思ってました
    まったくケースの事頭に思いつかなかったです
    前にこのサイトのどこかで、トミカの棚を作ったって方がいて、写メのせてて、どんなだったかなぁとも思ってましたが、ケース探してみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 14/02/11 22:23:42

    主じゃないけど皆さんの収納術写真でみたいです!

    • 0
    • 14/02/11 21:56:59

    うちも百台以上あるので、IKEAのプラスチックケースに入れてる。
    傷つくけど、片付けしやすい。

    • 0
    • 14/02/11 21:51:42

    もう百台以上だから、大きなプラスチック玩具箱にボンボン入れてます。
    傷ついちゃうけどね(笑)

    • 0
    • 14/02/11 21:49:07

    無印の書類いれる2段引き出しに入れてある。2段では足りないからもう1つ買って重ねて置いて全4段で使用中。
    ポリプロピレンだったかな。
    今も売っているかわからないけど。

    • 0
    • 14/02/11 21:46:21

    無印の書類ケース使ってます。
    増やせるし、プラレールも入るので。

    • 0
    • 14/02/11 21:44:39

    >>3事務所とかによくあるやつじゃない?何段か重なったやつ。

    • 0
    • 14/02/11 21:42:54

    うちはネットで飾る用のを買ったけど、スペースが足りなくなっちゃった。

    今は引き出し式の書類ケースに収納して「トミカマンション」にしてます(笑)

    • 0
    • 14/02/11 21:42:13

    >>2
    書類ケース?

    • 0
    • 14/02/11 21:40:20

    うちは書類ケースにいれてます。透明だし。横から車が見れますし。書類ケースもいろいろな大きさがあります。

    • 0
    • 14/02/11 21:40:10

    文ですみません。

    トミカのでるでるバケツ二つと、トミカ専用の引き出しふたつ使用してます。
    どちらもおもちゃ屋で売ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ