旦那さんにお弁当を持たせるのは、節約の為ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • ぅっちゃん
    • pQpX+JS1cd
    • 14/02/16 07:17:03

    旦那の健康の為!
    何より、私のお弁当が1番美味しいって言ってくれるから。だからどんなに朝が早くても頑張って作る。

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • vNDb/CQmKz
    • 14/02/16 06:49:25

    経済的苦しかったら弁当も日の丸じゃない?うちは米は貰ってるから沢山あるし、たまに弁当作らなかったらほか弁しか食べない旦那だから気の毒だから弁当作ってるよ。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • mRUMZjBuLl
    • 14/02/16 06:40:24

    お弁当作る理由は
    体の健康を考えての為でもあるけど
    私のご飯が美味しいから
    私が作った物を食べたいというので

    • 0
    • 92
    • 外食は
    • U2pwcpj6xs
    • 14/02/16 00:11:06

    飽きるし油ものが多くてイヤだから作ってって頼まれてる。他の人も貧乏って言うより健康の為じゃないのかな?

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • z2uaiDQwHw
    • 14/02/16 00:05:24

    節約ってのもあるし弁当の量まともにコンビニで買ったら余裕で1000円超える。
    普通の弁当箱の上下段にオカズつめてタッパーにぎっしりご飯つめてたまにもうひとつ手くらいの大きさのタッパーにオカズ入れたりする。
    最近はなぜかそれくらいでやっと足りるって言ってるから仕事頑張ってもらうためにいっぱいつくってる。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • JOwFzPIk28
    • 14/02/16 00:01:06

    唯一昼だけガッツリで5品は作る!
    節約にならない!!
    お金渡してもいいけど塩分高いもの好むし野菜食べないしで作ってるよ!!

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • mNC3g+QKMd
    • 14/02/15 23:55:06

    うちは息子のついで
    旦那には作っても作らなくても渡すお金は変わらないから節約にはならない

    だから息子に作らない日は旦那もなし…

    • 0
    • 88
    • 自分の分も
    • PKfZvBERxF
    • 14/02/15 23:02:42

    作るから。
    子供が高校生になり数が増えた。
    いい加減作るの嫌になる。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • ocFDhHtNYm
    • 14/02/15 22:59:41

    節約ってのもあるけどコンビニ弁当じゃ足りないって言うから作ってる。
    弁当屋も現場近くにあるとは限らないみたいだし。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • Bfzp6yuwNV
    • 14/02/15 22:47:47

    >>63弁当300円じゃ男が満足するのかえないーってゆうか、ほか弁のり弁当なんておなかいっぱいにならないし、夜までもたない。
    1,000あれば、飲み物プラスしてお釣来る感じで満足に食べれるかんじ。
    300は女がパン珈琲って感じ

    • 0
    • 85
    • マロン(uεu*)
    • jWMFrLQ/+N
    • 14/02/15 21:37:23

    お弁当素敵じゃないか!!!!!!
    家なんか毎日お昼に帰ってくるのだよ!!!!!!!!!

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • MHENlulBw8
    • 14/02/15 21:35:48

    買い弁してほしい。けどまたコンビニ?って会社の人に言われるらしいから作ってる。はっきり言ってコンビニで済ました方が安く済むし、夜中の授乳で寝不足だから朝寝坊させてほしい。

    • 1
    • 83
    • 匿名
    • evYozZMCG+
    • 14/02/15 21:26:14

    肉を食べないので、コンビニでは弁当の食べれる物の種類があまりないから。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • 2EpyciExW4
    • 14/02/15 21:07:47

    はい。節約です。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • uoX5QsG/8S
    • 14/02/15 21:07:46

    周りにお店ないし買って食べるのは難しいから。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • hIlVcKZxsX
    • 14/02/15 21:06:06

    しょぼい弁当だと節約の為に持たされてるんだなと思う

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • Tilz3ERbrM
    • 14/02/15 20:37:20

    会社というかビル?から出てはいけなくて、
    社食は飽きるからとの事。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • ell6IVFqJL
    • 14/02/15 17:02:00

    でかい会社なのに社食なし。周りに飲食店がなくなった…。
    コンビニ1件のみ。
    仕出し弁当あるけど、まずいらしく嫌だって。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • f4EE2fXpCG
    • 14/02/15 16:42:48

    うちは、息子の幼稚園に持ってくお弁当のついでに旦那のも作る。週2回。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 7V6K0vOHlV
    • 14/02/15 16:38:24

    外食はは飽きるみたいで

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 2D5JyK4kQ6
    • 14/02/15 16:36:45

    再婚したんじゃないかな?
    シンママ糧にいたよね?
    私も元シンママでよくみる名前だったから記憶にある。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • 1GI6H0cAAd
    • 14/02/05 07:19:48

    体のためだよ。

    栄養バランスも気になるし、やっぱり人の手で作ったものを食べて欲しいから。

    毎日の事だからね。
    少しでも人間らしい食生活して、元気でいて欲しい。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • 9FCNC0oDlu
    • 14/02/05 06:54:04

    社食もあるけどあまり美味しくないみたい
    コンビニも近くにあるけど、毎日は嫌みたい
    お弁当が良いらしい
    冷食はあまり使わないようにしてるよ。

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • Oj21/PNaPN
    • 14/02/05 05:30:23

    ド田舎で職場の近くに食事できる所やコンビニがないから(笑)

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • dJuvCVIo3m
    • 14/02/05 02:46:09

    >>51
    結婚してたんですか?

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 5x4v+aUWX9
    • 14/02/04 23:27:04

    旦那に、お弁当作るのが当然だと思ってるから。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • Wybt+2XyUn
    • 14/02/04 23:25:24

    オフィス街だからランチ時は込み合って嫌なんだって。娘の弁当作ってるからついでに作ってるよ

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • aYLbFJjEbU
    • 14/02/04 22:15:54

    作らないと、「1000円ちょうだい」とか言ってくるから、意地でも作ってる。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • fKP3mh8d7D
    • 14/02/04 20:40:33

    3人目妊娠してからサボりだし、末っ子の成長とともに、旦那の体重も右肩上がり。
    ダイエット兼ねて、ヘルシー弁当作ってます。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • HBxxLrzSfn
    • 14/02/04 20:31:42

    近くにコンビニないしランチ行く時間ないし宅配弁当は嫌みたいだし、仕方なく作ってる。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 60GrMSnPoc
    • 14/02/04 19:37:42

    周りはコンビニぐらいしかないし、社食が美味しくないから作ってって言われてる。
    お弁当で節約しても飲み会でドッカーンと使ってくるから意味ない。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • HYJlkb74eU
    • 14/02/04 19:29:29

    一番の理由は節約の為だけど。
    旦那は義実家で働いてるから、私が意地で作ってる。前日の夕飯を取り置きしたりして、冷食は1品までにして、うるせー義母に意地でも手作りアピしてる(笑)
    旦那も、コンビニ弁当は油っこいから嫌だって言ってくれてるし…

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • vNHmPmxq0M
    • 14/02/04 18:45:05

    ランチも弁当も値段変わらない人はどんなオカズいれてるの?
    弁当なんて、三百円もあればお釣りくる位だと思うんだけど´д` ;
    単純に疑問。
    よかったら中身教えて~(*´Д`)

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • njLuYj+Ewd
    • 14/02/04 18:31:08

    1日千円から二千円も使うしコンビニで買うから栄養面心配だしでお弁当作るようになりました。
    手作りなら千円いくことはまずないから節約になってるかな。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • qR5HKm0S5/
    • 14/02/04 18:29:12

    >>60
    うちも1000円請求される。

    私は1000円あげたくなくて頑張って作ってるけど、旦那的は忙しいときにお店探したりとかの手間が面倒だから弁当作ってくれって言う。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • Cyn/W8fCBO
    • 14/02/04 17:47:38

    >>58
    うっそ!?
    うちは昼食代1日1000円請求されるけど、そんなかかる?

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • mLdJ4Izi/A
    • 14/02/04 17:44:50

    そうです。作った方が安くすむからね。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 2ut5LCJ91W
    • 14/02/04 12:40:06

    逆に考えたら、弁当の方がお金かかる~

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 2Hq1oI2zew
    • 14/02/04 12:38:41

    弁当が美味しい。っておだてられつつ、お世辞とわかってても嬉しいから作ってます。本当は、食べるの考えるのが面倒、昼休みは昼寝したいが為の時間短縮など理由はさまざま。こっちも習慣みたいな物で作らない日は落ち着かない。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • cs6a9pygSR
    • 14/02/04 12:34:47

    運転職で大型トラックで
    途中、止まったり出来ないから買うことも出来ないみたいで作る

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • 0KhgDBTmQH
    • 14/02/04 12:18:55

    うちの旦那は現場仕事だから毎日お弁当持たせてるよ!!
    旦那いわく、周りのみんなお弁当だから自分だけ食べに行くとか買いに行くとかできないらしい。
    トラックにみんなで乗って行くから足がないみたいだし、コンビニすらない現場だったりするみたい。
    どうしてもお弁当作れない日は仕事行く前にコンビニで買うよ。

    私は出来ればお弁当作りたくない、、、

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • Tau/Mo0YOV
    • 14/02/04 11:51:28

    コンビニでも何でもいいけど、お弁当がいいらしい。面倒くさいと言うと、おかず卵焼きだけでもいいから!とか言ってくる。正直めんどう。

    • 0
    • 53
    • Vin★
    • amUMFhnw9a
    • 14/02/04 11:47:53

    一日中トラック乗ってるから、運転しながら食べられる菓子パンやおにぎりが多かったんだけど、毎日菓子パン買うのもお金かかるからちょこっと停まれる時間がある時はお弁当にしてる。
    腹持ちもするしね。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • 0BY1BxTvEZ
    • 14/02/04 11:11:25

    現場仕事だから、コンビニ弁当かラーメン屋とかなんだけど、コンビニ弁当じゃ少ないし店は待つのが嫌だからって弁当持っていってるよ。

    • 0
    • 51
    • 極貧子沢山
    • q2aAGTMYIY
    • 14/02/04 10:30:04

    節約、栄養面、時間短縮
    そしてやっぱりコンビニや惣菜よりは美味しいと思うから。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • Oe+QS3NYWq
    • 14/02/04 10:22:12

    毎日ランチどっかで食べてほしいのに、お弁当お願いされるから作ってるけど、外ランチもお弁当もかかる金額はそんなに変わらない。
    節約になんてならない。
    私の仕事増えるだけだわ。
    でもお弁当代として旦那から1日1000円もらう。

    • 1
    • 49
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • XjzPTEHjSH
    • 14/02/04 10:19:20

    社員食堂みたいのはないし、田舎だから飲食店も限られているし、コンビニは飽きるって。
    近いから食べに帰ってくる。
    私がいないときは作って置いておくか、自分で作ってる。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • O0xW4KNI82
    • 14/02/04 10:16:04

    うちの旦那もかなりの手抜きでもお弁当がいいって言う。実家にいたころ、義母が料理下手&あまり作らない人で、夕飯にコンビニ弁当やマックが置いてある…って生活してたから、もう食べたくないって。社食はないし外食する時間もない。隣がセブンだけど、たまにアイスとかを買いに行く程度。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • B3g5YPUYFk
    • 14/02/04 09:46:55

    うちはずっと社食。
    毎日5定食の中から選んで大盛りも出来て一食200円で給料天引き。
    3百人くらい入れる食堂なんだけど、みんな社食だからお弁当広げて食べる勇気のない旦那。
    安いし楽だけど、幼稚園のお弁当作る日くらい持ってって欲しい(;´ρ`)

    毎日お弁当作って持って行く家庭は仲良しなイメージだなぁ。

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • +TusCnQmhJ
    • 14/02/04 08:54:22

    社食にゴキブリが入っていたらしく、それ以来食べなくなったから
    弁当だったりカップラーメンだったり
    コンビニに買いにいったりする時間はないみたい

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ