子供手当ては使っていいんだよ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/04 22:31:23

    >>85違うよ、所得制限。

    • 0
    • 14/02/04 22:29:22

    >>65
    3歳から小学生って5000円なの?!

    • 0
    • 14/02/04 22:20:16

    児童手当まで600円ってスレなくなったよね?

    • 0
    • 14/02/04 22:14:03

    ママスタは使ってるって人がいると非国民みたいな言い方するからねー。
    貯金するのが当たり前(キリッ!)みたいなww

    • 1
    • 14/02/04 22:12:06

    ありがたく使ってるよ。子供がもう少し大きくなって働いたら貯金頑張るよ。

    • 0
    • 14/02/04 22:09:28

    >>76
    同じく。マジでショックだった。
    払うもん払ってんだし、同じ子ども育ててんだから平等にして欲しいよー

    • 1
    • 14/02/04 21:57:33

    >>65 これが正解

    • 0
    • 14/02/04 18:14:23

    うちの旦那は小遣い足りないからって勝手に使った。

    • 0
    • 14/02/04 18:12:40

    いずれ使うために取ってある。

    • 0
    • 14/02/04 18:03:58

    いいんだよ。大丈夫大丈夫!

    • 0
    • 14/01/24 21:27:03

    うち、所得制限で5000円しかもらえなーい。

    • 0
    • 14/01/24 21:10:04

    >>70
    児童手当は昭和47年からあったらしい。
    その時は第3子以降が対象で、平成4年からは第1子からも対象になったんだってよー

    • 0
    • 14/01/24 21:06:06

    ごめん、間違えた。
    >>68 が正解

    • 1
    • 14/01/24 21:03:07

    うちは貯金ってより、取り置き?してるよ。
    もちろん使うためにだよ。
    進級、進学、習い事とか、布団クリーニングとか、ちっちゃい家電の買い替えとか、地味に痛い出費で、貯金も崩したくないし、家計から出すとちょっと痛いってのに使ってるよ。

    • 0
    • 14/01/24 20:50:26

    >>69
    >>56

    ありがとう!
    1万上乗せで6月なのね(^^)

    • 0
    • 14/01/24 20:36:15

    >>56だから一月分じゃないよ?

    • 0
    • 14/01/24 20:35:26

    子供手当てって何年前からあった?
    10年貯めてたら100万以上あるってことかな?

    • 0
    • 14/01/24 20:34:42

    >>43
    1ヶ月分じゃなく1人一万円だよよ?

    • 0
    • 68
    • &#x{11:F99D};シャンパンBK&#x{11:F99D};
    • 14/01/24 20:30:59

    >>65
    3歳から小学生までは10000で
    中学生は5000円だよね?

    • 2
    • 14/01/24 20:30:22

    小学生だけど、1万円だった気がする。違う?

    • 0
    • 14/01/24 20:27:29

    >>64
    あははははあははは。ごめんね。笑

    • 1
    • 14/01/24 20:27:19

    >>61
    3歳までは1万5千円、3歳以上から小学生は5千円、中学生は1万だよね?

    • 0
    • 14/01/24 20:24:09

    >>63
    大丈夫じゃないよ~。
    ウチは中3だから、18って見て喜んじゃったよ~。

    • 0
    • 14/01/24 20:21:05

    >>62
    あれ?18までじゃなかった?
    私間違えてたかも、ごめんね。
    でも大丈夫。大丈夫だよ。

    • 1
    • 14/01/24 20:18:59

    >>60
    やっぱりそうだよね。途中で18までって書いてあったからびっくりした。

    • 0
    • 14/01/24 20:16:52

    >>59
    子供小さいからじゃない?

    • 0
    • 14/01/24 20:16:02

    >>17
    中学校卒業するまでもらえるよ?

    • 0
    • 14/01/24 20:14:34

    >>55
    うちの地域は1万5千円もらってるよ?

    • 0
    • 14/01/24 19:32:15

    >>53
    私は好き
    にやにやして見てるよ?

    • 1
    • 57
    • みでぅーさ
    • 14/01/24 19:31:44

    >>436月じゃなかっま?

    • 0
    • 14/01/24 19:31:15

    >>43
    6月にひと月分上乗せ予定だよ?
    それも使うよ?
    百日祝いに焼き肉行くよ?
    叙々苑でじゃんじゃん焼くよ?

    • 0
    • 14/01/24 19:30:00

    月5000円だもん。
    たいした額にならない。

    • 1
    • 14/01/24 19:30:00

    >>53
    あははははあははははあはは。
    そうそんなタイプ
    とりあえずご飯食べてくるゆ

    • 1
    • 14/01/24 19:28:53

    なんか主の『?』乱用がウザくなってきた。
    あれでしょ、一度ウケたりすると、しつこくやるタイプでしょ。


    ウゼーわ。

    • 0
    • 14/01/24 19:26:35

    >>44えー!それはちょっと。子供も連れて行きなよ。

    • 0
    • 14/01/24 19:25:15

    私の手術代の足し、幼稚園の制服やらなんやらで使わせていただきます。貯金もない貧乏で涙が出てきます。

    • 0
    • 14/01/24 19:22:10

    いいんだよ。ママが心穏やかになれるならそれも子供の為だよ?
    気晴らしにパチンコもデートも行ってらっしゃいだよ?
    あとは私、子供達にブーツも買ってあげるゆ?
    楽しみだよ?大丈夫だよ?

    • 0
    • 14/01/24 19:20:20

    ずっと貯金してたから
    今回は使ってみよう

    • 0
    • 14/01/24 19:19:43

    >>44
    児童手当てなくちゃ行けないなんて可哀想

    • 1
    • 14/01/24 19:19:03

    >>44
    勝てばいいね(^-^*)
    気をつけていってらっしゃいませ

    • 0
    • 14/01/24 19:18:36

    >>44 こどもの為じゃないじゃん…

    • 1
    • 14/01/24 19:17:05

    私も胸はって使おう!
    支払いに一度手を出した時は胸糞悪くて、次の給料で返した(笑)

    • 1
    • 14/01/24 19:12:13

    パチンコ行く
    彼氏と2人で遊園地に行ってくる

    • 0
    • 14/01/24 19:10:30

    ねぇ?
    来月のって1ヶ月上乗せ?
    それとも6月?

    • 1
    • 14/01/24 19:10:25

    学資始める前は貯めてたけど、今は使ってる。
    残れば貯金だけど、2月のは旅行の足しにしちゃう。
    経験も子供の心の栄養だもんね。

    • 0
    • 14/01/24 19:05:51

    いいんだよ。皆大丈夫だよ?
    私は来月のはとりあえず子供2人の新しいジャンバー買うよ?
    あと、ずっとお寿司食べようって決めてたから食べるよ?
    楽しみだよ?いいんだよ?大丈夫大丈夫!

    • 0
    • 14/01/24 18:56:40

    貯めてたけど、思いがけず歯並びが悪くて、矯正に使った。

    • 0
    • 14/01/24 18:56:06

    >>33
    その流れのトピはROMだよ?
    使ってるって言ったら叩かれるんだよ?
    ママスタってそんなもんだよ?

    • 0
    • 14/01/24 18:54:50

    >>37
    なんでごめんなさいなの?

    • 0
    • 14/01/24 18:45:56

    ごめんなさーい。全額貯金してまーす。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ