授乳期の異常な食欲、空腹感

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/15 13:10:20

    母乳バンバン出てたけど、あんまり痩せなかった…
    やっぱ母乳以上食べてたからかな~ホントお腹空くよね~(ΦдΦ)
    卒乳したら気を付けないとね。

    • 24
    • 14/01/15 13:06:11

    わかるー
    今産後9ヶ月、お腹すくし喉かわく
    旦那が呆れるほど食べてるけど体重は増えない

    • 15
    • 14/01/15 12:18:00

    私は10kg位増えて、産後すぐは58.5kg
    生後3ヶ月位から哺乳瓶を拒否されて半年後まで完母で46kgまで減。
    11ヶ月で48kg位。
    離乳食が進んできたので授乳回数が減り、生理再開。
    体重が増え始めたのに気付き、節制を考えたら食欲も落ち着きました。
    モリモリ食べてたのでもう少し抑えてたら体重の減りはもう少しあったのかな?と思います。

    • 14
    • 14/01/15 11:55:45

    ご飯3合にカレーをかけて完食しました。

    • 47
    • 14/01/15 10:04:52

    ホントお腹空くよね!!
    私は朝が一番空腹感が凄くて、夜中の授乳で眠たいはずなのにお腹が空いて寝てられなかった(^-^;
    我慢できずに朝5時過ぎに夕飯の残りのご飯と味噌汁、パン、肉まん、バナナetc...
    旦那が起きてきて薄暗いリビングでテレビ観ながら食べてる私に『こんな時間にどーした?』って言ってきたこともあったわ(笑)

    そして授乳が終わっても膨らんだ胃は元に戻らず(-ロ-;)
    せっかく授乳で減った体重も元通り……どころか+です!!

    • 16
    • 14/01/15 07:10:33

    >>13やっぱり体質じゃない?私乳パットもビチャビチャになるくらい出よかったけど体重戻るのに一年かかったよ。お腹空いたときはなるべく良質な栄養と思っておにぎり食べてたけど。米がいけなかったのか…。まぁ確かに、逆に太るってことはなかったけどね。

    • 11
    • 14/01/15 07:01:30

    >>4私もこれ。太る人って何で?

    • 9
    • 14/01/15 03:28:51

    1日5食食べてる。
    朝、昼、夕方、夜、夜中。さっきも夕飯の残りのエビチリとごはん大盛り食べた。笑
    妊娠中15キロ増えたけど、もう戻ったからこれ以上は増えもしないし減りもしない。上の子の時も同じだったから、今回も授乳終われば食欲もなくなるかな。

    • 14
    • 14/01/15 02:22:13

    私、妊娠で17キロ太って、あと7キロどうしても戻らない。妊娠中の食欲が授乳期も継続中。食べたいばっかりで嫌気がする。

    • 17
    • 14/01/15 02:06:43

    冷凍ピラフにはまって一袋でも物足りなく感じてた。

    • 8
    • 14/01/15 02:04:53

    私も食欲ヤバイけど、皆さん産後体重減ってきてます?
    私は、増えも減りもしません。

    • 13
    • 14/01/15 01:47:35

    お腹いっぱい食べてもまだ食べ足りない
    やよい軒で二回お代わり行った。。。
    しかも山盛り。。。

    今は寝る時だけ添い乳で体重増えてくから節制中~

    • 9
    • 14/01/15 00:55:13

    毎食一合食べてたな!!おっぱい痛くなりやすい体質だったから、洋菓子やジャンキーなお菓子はやめてた。完食は芋、干し芋、おにぎり、うるち米のおせんべい、飴、もち米やバター使ってない和菓子

    • 14
    • 14/01/14 21:19:51

    今まさに授乳中。
    ご飯は大盛り、間食のお菓子がやめられないです。

    • 29
    • 14/01/14 17:29:05

    たまに家族で外食しても「ごはんおかわり自由」の定食屋ばかりいってたなぁ。あのころは白いごはんが異常に美味しく感じた。

    • 18
    • 14/01/14 16:34:56

    私も食欲やばくて食べてるのにどんどん痩せてく。

    • 7
    • 14/01/14 16:24:18

    >>2私も

    • 4
    • 14/01/14 15:39:32

    卒乳したのに変わらぬ食欲

    • 12
    • 14/01/14 15:34:01

    私も4食くらい食べてたよ。母乳あげてる時はいつものカロリー+600カロリー摂ってもいいんだってさ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ