飲食店のおしぼりは、皆さん普通に使いますよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • SuaybcGEjK
  • 14/01/05 13:25:51

ママ友たちと出かけ、ランチした時、おしぼり(布)が出ました。
普通に手を拭いたり口を拭いたりしていたら、一人のママに、
【おしぼり、よく使えるね?使い回しだよ?】と、言われました。

使い回しでも洗濯等してあるしキレイだと思うんですが…皆さんは使わないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • yYchHZX1iu
    • 14/01/05 19:59:20

    >>23トイレ掃除はしてないけど、床とか嘔吐物とか拭いてた

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • t8inXb70lb
    • 14/01/05 19:57:48

    >>24
    こうやって別に洗濯する所もあれば構わず一緒に洗濯してる所もある感じなのかな。高温殺菌されてるなら汚くはないんだよね。
    でも手は拭くけど口は拭かない。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • ZgckrnsQxc
    • 14/01/05 15:50:59

    おしぼり、私は普通に使うの。
    いちいち、知らないの?
    それは○○だから使うの止めなとか、言い出す人が嫌だわ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • on/y5rIiGY
    • 14/01/05 15:22:58

    知り合いにオシボリ屋さんがいて一回だけ手伝いに行った事あるけど、風俗の精子まみれのも洗濯してた。さすがに普通の飲食店のとは別だけど。洗濯して蒸気の高温殺菌してたけどなんかいや。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • eoWGwwKG7R
    • 14/01/05 15:19:06

    スナックでバイトしてた時、トイレ掃除に使ったりもしてたからなんかヤダわ

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • BB0Wqwli9K
    • 14/01/05 15:04:21

    だったら外食をするな!
    以上!!!!!!!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • gJMHnOzZ/w
    • 14/01/05 14:54:10

    バイトしてた飲食店は、紫外線殺菌のおしぼりウォーマーに入れてたから、どこもそうなんだと思ってた。
    でも、口は拭かないな。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • av74qPRBSz
    • 14/01/05 14:45:43

    クリーニングしてあるはずなんだけど、たまに臭いおしぼりに当たったときは使わない。
    においがしないときは使う。でも子どもの口とかは持ち歩いているウェットを使う。

    • 0
    • 14/01/05 14:06:53

    昔働いてたカラオケ屋、客が使った後のおしぼりで掃除(床やトイレ、ゲロ処理も)、そのまま業者に渡してた。業者はクリーニングしてまたおしぼりになるんだよね…

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • bL7ZzE552U
    • 14/01/05 14:04:17

    >>16ホテルの配膳のバイトしてたけど、どこもまとめてクリーニングにだしてたよ。布のおしぼりは大抵おしぼり業者がクリーニングしてるんじゃないかな。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • U/audxRiVO
    • 14/01/05 13:59:53

    おしぼり使うよ。
    口は、テーブルに置いてある紙ナプキンで拭く。おしぼりが汚いとかじゃなくて、子供は何回も口周り拭くから、紙ナプキン。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • Ej5MJ/iRG7
    • 14/01/05 13:54:19

    今時使い捨てじゃない?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • /2VbmXUjDV
    • 14/01/05 13:45:37

    >>13ちんこボリボリかいた手で盛り付けだってしてるよ。本気で気にしてるなら外食できないよ
    スーパーのネギだって小売りのキュウリも汚いてで陳列してるのに家に帰ったら水洗いだけでしょ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ogI+LrakNc
    • 14/01/05 13:43:05

    外食しなくてよろし

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • C1MWExmgMN
    • 14/01/05 13:36:24

    ピンサロとかはオシボリでチンコ拭いたりするみたいだしね。
    そういうオシボリと飲食店のオシボリの会社は分類されてないから洗濯されてても少しヤダ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • /92X3fTbeM
    • 14/01/05 13:35:09

    たまに臭いのあるよね(笑)
    別に変じゃないけど、私はウェットティッシュ持ち歩いてるから口はそれで拭くかな。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hsPZ3BvCNB
    • 14/01/05 13:35:04

    本当か知らないけど、おしぼりって風俗でも使っていて洗ったのがレストランとかでも使われてるってママスタで見てから気持ち悪い。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 09bRHj22/r
    • 14/01/05 13:34:44

    外食しても子連れ以外でしないから、子供用にウェットティッシュ持ち歩いててそれを使う

    子連れじゃなくてもハンカチとティッシュは持ち歩いているしそれを使う

    汚れた手を拭いてそれで口拭いたら汚いじゃん

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • d2BfhTCk1h
    • 14/01/05 13:34:43

    使いまくり。袋に入ってるしあんまり気にしない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 3CwHv20L9o
    • 14/01/05 13:34:11

    >>7そこは分類していて欲しいなぁ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 1JsDGU9O9A
    • 14/01/05 13:32:49

    おしぼりって業者だからそのお店だけじゃないよね。それこそキャバクラや風俗店とかとも洗濯は一緒?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 0n8IjRqs/m
    • 14/01/05 13:30:28

    洗濯はしてるけど、きちんと除菌してるかどうかは分からないから、口は拭かない。
    ホテル勤務だけど、おしぼりはウェイトレスが除菌してない手で巻いてるし、あんまり衛生的じゃない。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • 9qDa1uvmOG
    • 14/01/05 13:28:54

    そんなこと言ったら皿もスプーンも使い回しだよね…マイスプーン持参だったのかしら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • xJ3hCcSFv8
    • 14/01/05 13:28:17

    普通に使う。
    気にしない。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 1JsDGU9O9A
    • 14/01/05 13:27:33

    口は拭かないなぁ。色んな所で使われてるおしぼりだもん。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • WCZb5m70Cw
    • 14/01/05 13:27:03

    使い捨ての紙のは使う
    タオルのは手は拭くけど、口は拭かない

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • udZlisJOpB
    • 14/01/05 13:26:55

    注意するならウェットティッシュくらいよこせよってあしらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ