妊娠報告、何週にした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/01 08:02:14

    旦那は生理が遅れた→検査薬の流れすべて報告。
    両親は病院いったら。(一人目4週、二人目7週)
    義理両親は一人目は4週、二人目は10週。

    三人目は8週で二回流産してるので義理両親には報告しないまま。もし次できたら報告は12週くらいかな。

    • 7
    • 14/01/01 07:57:47

    一人目も二人目も
    主人 検査薬してすぐ
    実父母 病院いってから
    義母 検査薬して3日後くらい(病院はその一週間後)

    その前に流産してるから義母には安定期入ってから言いたかったのに浮かれた主人が速攻報告してた(笑)

    • 3
    • 14/01/01 04:57:09

    旦那は検査薬した陽性出た3日後くらい。いつもフライングだったから間違いだったらいけないと思い。

    実両親は病院に行ってから。
    義両親1人目だけ病院行ってから。2人目以降は旦那が気向いて実家に行った時に言ったみたいだから知らない。

    職場は病院に行ってから。

    親友にだけは検査薬してすぐ。3人共旦那より先に言った(笑)他の友達は安定期くらいに言ったり出産後だったり。

    • 2
    • 14/01/01 02:52:08

    旦那→発覚後すぐ
    実親→病院行って心拍確認後
    義親→安定期入ってから
    よく遊ぶ友達→安定期入ってから

    今、2人目妊娠して4ヶ月だけど義親だけ言ってない…
    1人目の時に報告後、産むまで毎日、赤ちゃんの状態を確認する電話がきて風邪をひけば家まで来て説教されたり予定日の半月前から家に泊まり込みされ毎日まだか!と言われ精神的に参ったから今回いつ言おうか悩み中

    • 8
    • 13/12/31 22:38:18

    旦那 トイレから叫んだ(笑)

    実親友達 心拍確認後

    義親 8ヶ月になったとき

    • 2
    • 13/12/31 22:13:39

    旦那にはすぐ、他の人たちには4ヶ月の終わり頃に。

    • 4
    • 13/12/31 19:26:31

    旦那…検査薬後すぐ
    両親…初診後すぐ
    義両親、友達…予定日決定後

    友達は本当に仲良い子のみ。

    • 4
    • 13/12/31 18:05:49

    旦那にはトイレからでてすぐ。
    子供達には四ヶ月頃
    実母には病院行ってから
    義親には六ヶ月くらい
    仲良い友達にも六ヶ月くらい
    親友には四ヶ月頃
    mixi等の同級生には産まれてから
    保育園には子供らが言うまで言わない

    • 1
    • 13/12/31 17:54:29

    1人目の時には6週くらいでみんなに話してたな~。3人目の時は主人は生理が遅れている時から話してる。両親は6週、独身の友達や幼稚園、小学校が一緒のママさんは安定期に入ったら。子どもがいる友達は産まれてから。
    すぐに言いたいタイプだけど、子ども産むたび慎重になっちゃう。

    • 2
    • 13/12/31 17:53:17

    旦那→陽性が出たらすぐ

    実家族→心拍確認できたら

    義実家→旦那に任せてるけど、心拍確認できたら話してるみたい

    職場→悪阻が酷くて迷惑かけてしまうので、悪阻が出始めたら

    友達→心拍確認できたら

    ついつい早めに話してしまう…(^-^;

    • 3
    • 13/12/31 17:42:56

    旦那へは判定が出たら。
    親には病院で確定してから。
    職場、仲のいい友達3人は母子手帳もらったら。
    他の友達はあえていわないかな。

    • 4
    • 13/12/31 17:38:44

    旦那 陽性出てすぐ
    実家、義実家 4ヶ月くらい
    職場 責任者には9週、他は安定期

    • 1
    • 13/12/31 17:37:25

    私は安定期に入ってから親に報告した。

    友人には、30週越えてから報告した。

    • 1
    • 13/12/31 17:33:41

    旦那、実親、義親、友達には5w
    会社には6w(保育園申し込みの関係で)

    • 3
    • 13/12/31 17:17:28

    陽性出た初日は1人で喜びを噛みしめる。
    旦那、陽性出て2日後くらい。
    母親、初診行った6w。
    実姉、旦那より早く報告。
    義実家、安定期入る前。
    職場、繁忙期入る前、8w。
    友達、母子手帳もらってから。

    • 5
    • 13/12/31 17:15:12

    旦那検査後すぐ5週目
    両家病院行ってから6週目
    上司6週目職場全体8週目(つわりが重かったため早めの報告)
    友達安定期に入ってから親友には6週目

    • 3
    • 13/12/31 17:13:44

    言おうと思ったら初期流産したから安定期入ってから言ったよ!5ヶ月ぐらいかな?

    • 2
    • 13/12/31 17:04:47

    旦那と実母は検査薬陽性出たら。
    義実家は母子手帳もらってから。職場もそのくらい。
    明らかに体調が悪くなるから、よく顔を合わす友達やママ友には隠せなくて早めに報告しちゃった。
    他の友達はラインのグループトークが始まった時とかに報告したり、安定期入ってからFacebookに載せたりした。
    Facebookとか批判されそうだけど。

    • 2
    • 13/12/31 17:02:57

    旦那には妊娠したかもって、早くから言う。
    二人目が二ヶ月で報告した時に流れちゃったから
    、次の時は戌の日過ぎてから。
    ずっと黙ってても良かったけど、私も言いたくてウズウズしてたから。

    • 2
    • 13/12/31 16:58:15

    旦那は次の日、本当に仲いい子だけには病院行く前、他は病院の後。あと報告いらないような近所や上の子関係には自分からは言わなかった。お腹出て聞かれてから。

    • 0
    • 13/12/31 16:57:58

    旦那→陽性反応出てすぐ
    母親→初診行ってすぐ
    義実家→4ヶ月かな?
    友達→5ヶ月、安定期入ってから
    働いてないので職場はなし

    • 1
    • 13/12/31 16:57:22

    旦那は五週。検査してすぐ。
    両方の実家は、最初五週で報告したら流産してしまったから、次からは七週位だったかな。
    親しい友達も七週。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ