旦那がいなくて自分と子供達だけの夜って怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/24 11:13:19

    旦那は週末しか帰って来ない。平日は9ヶ月の赤ちゃんと2人。最初は怖くて頻繁にカギ確かめてたし眠れなかった。今は少し慣れた。

    • 2
    • 13/12/24 06:51:21

    うちは四日に一日泊まりだから、その一日はすごい気楽。子供たち8時に寝て、そこから自由。怖いって自宅でそう思うなんて…落ち着く家作りしなよ。

    • 0
    • 13/12/23 17:36:12

    旦那は単身赴任で常に家にいないし、夜怖いと思ったことがないかな。
    連休とか帰ってくるけど、帰ってくると子供が興奮して夜寝てくれないし、
    反対に疲れるわ…

    • 0
    • 13/12/23 17:35:12

    気楽♪

    • 1
    • 13/12/23 17:27:23

    うちは月2回くらいしかいない日ないから全く慣れないし、恐い。

    って言っても霊的の方で。ここ見ると私くらいだね。

    • 0
    • 13/12/23 17:25:44

    >>60
    同じ

    • 1
    • 13/12/23 17:24:16

    • 0
    • 13/12/23 17:22:37

    仕事の付き合いで遅いときあるけど戸締りしてるから平気
    息抜きに好き事して息抜き出来て快適

    • 0
    • 13/12/23 17:06:42

    一ヶ月の半分は出張行ってるけど、子ども達が寝た後にゲーム、読書したり、DVD見たり快適に過ごせてるわ

    • 0
    • 13/12/23 17:01:59

    うちは旦那が15時から翌朝9時まで仕事ですが怖いとかないなぁ
    寝かせつけの邪魔されなくて助かる
    休みの日がないからイイけど休みがたまーにあるとなぜか、朝方か日中に地震がきてる。

    • 0
    • 13/12/23 16:55:01

    うちは職業柄毎日朝方に帰ってくるから、夜中は子供と3人。
    震災とか何かあった時のために子供は2人だけって決めてる。
    両手で手を繋げるように。
    怖いよね。

    • 0
    • 13/12/23 16:44:19

    >>65
    ウケる

    • 0
    • 13/12/23 16:22:16

    居なくて快適な人って離婚したいほど嫌いなわけじゃない?
    旦那居なくて快適って思ったことないから、聞いてみたい。

    • 1
    • 13/12/23 16:12:49

    怖くない
    日勤で仕事から帰ってきた時間が苦痛
    夜勤で旦那いない方が快適

    • 1
    • 13/12/23 14:53:38

    夜勤ある仕事だからちょくちょくいない
    だからうちは男の子が生まれてきてくれたのかなって思う

    • 4
    • 13/12/23 14:51:32

    >>63
    同じ!職場は歩いて10分だけどやっぱり心配

    • 0
    • 13/12/23 14:50:27

    夜勤やってるからいないときがある。怖くはないけど不安な時がある。今大地震がおきたらどうしようとか…。防犯面では、しっかり施錠し、ホームセキュリティに入ってるからなんとかなるかな。

    • 0
    • 13/12/23 14:44:11

    私も嫌いじゃないけど気持ちは楽。結婚とか家族持つの向いて無かったみたい。つくづく感じる。

    • 1
    • 13/12/23 12:05:22

    当直で月4くらいで留守。
    マンションだからってのもあるけど、戸締まりだけちゃんとして、あとは快適に過ごしてます。

    • 1
    • 13/12/23 11:43:06

    全く。むしろ快適w

    • 0
    • 13/12/23 10:54:11

    怖くないよー!
    子供らいるから。
    全く一人なら怖いけど、旦那がいないだけならかなーり快適!幸せ(笑)

    • 0
    • 13/12/23 10:49:00

    全然怖くない。
    快適すぎる。
    旦那がいたって殺される時は殺される。
    プロのボディガードじゃあるまいし、油断してるし。

    • 0
    • 13/12/23 10:00:45

    怖いテレビめっちゃ見たいけど夫がいないと、見れない

    • 2
    • 13/12/23 09:32:34

    確かに下で物音鳴ったら怖いかも。
    でも旦那のいない開放感に比べたらどんな怨霊でも勝るもんはない!!
    むしろいても役に立たないだろうしね。

    • 1
    • 13/12/23 09:21:48

    結婚して1年くらいは怖かった。子どももいなかったし。
    今では快適すぎる。

    • 1
    • 13/12/23 09:20:14

    旦那がいない方が3歳1歳がいうことをきいてくれるし、寝かしつけも楽。最近旦那の帰宅が23時頃で楽だなーと思ってたけど、先日社員旅行で泊まりでいなかった日はもっと楽だった!旦那の身の回りの世話をしなくて済んだから。

    昨日今日は休みでいるからうんざり~

    • 1
    • 13/12/23 09:06:22

    2歳なりたての子供が、パパ居ない日の方が素直に言うこと聞くから私は楽。
    夜、歯磨きも寝かしつけもスムーズ。
    夫婦揃ってると、超はしゃぐから歯磨きも寝かし付けも大変。
    逆に私が仕事で遅い日も素直らしい。
    子供はパパとママ揃うと甘えん坊になるみたい。

    • 2
    • 13/12/23 09:00:45

    いつも遅いからいないのには慣れてるから、たまに早く帰ってきた時に足音聞こえてくるとビクッとする。

    コナン読んだ後にさぁ寝ようと思って布団に入ったらコンコン…ってドアノックされた時は怖かった。旦那が鍵忘れたんだって。そういう時はメールして欲しいよ。

    • 1
    • 13/12/23 09:00:39

    >>47 寝ないでお仕事偉いですね!私ならミスばかりしてヤバそうです。

    • 0
    • 13/12/23 08:54:08

    >>48
    それこわすぎるわ!笑

    • 2
    • 13/12/23 08:52:14

    >>48
    ごめん、ワロタ。

    • 1
    • 13/12/23 08:49:24

    普段も仕事で夜11時過ぎに帰ってくるから、旦那がいない=怖いとは思わないんだけど...
    それより家に現れる白い女性と子供が怖い。
    廊下に居るんだよなー。子供は廊下で座ってる。女性の方はウロウロしてる。

    • 1
    • 13/12/23 08:45:41

    ほぼ毎日。
    深夜残業ばかりで毎日遅いけど、帰ってくるまで寝れない。私が翌日仕事が早出の時なんて悲惨な顔になってるよ 笑

    • 0
    • 13/12/23 08:44:49

    >>44
    マンションでも戸建てでも火事は怖いでしょ。
    うちは結婚当初からだいたい夜はいないからもう慣れた。

    • 0
    • 13/12/23 08:43:28

    >>32
    同じく子供寝てくれて旦那いない日は自分の時間を楽しんでる(^O^)/

    • 0
    • 13/12/23 08:37:12

    マンションだと火事の時怖くない?

    • 0
    • 13/12/23 08:24:47

    一戸建てだけど全然怖くない

    • 0
    • 13/12/23 02:00:06

    怖くないよー!
    うちは、マンションだからまだ怖くない。
    確かに1戸建てだと怖いかも。

    • 0
    • 13/12/23 01:57:50

    >>37
    アパートから戸建に引っ越したとき、夜怖くて、男性陣は1階、女性陣は2階で寝てたな。

    • 0
    • 13/12/23 01:51:41

    ね~ね~

    もう一個のトピの主でしょ?

    • 0
    • 13/12/23 01:42:33

    地震の時とかはいてほしいけど、普段いたら邪魔すぎて自分の時間がないから嫌だ。
    明日は居るからなぁ…本当に嫌。

    • 0
    • 13/12/23 01:40:11

    けっこう快適な人多いんですね。私は主と同じ感じです。基本ビビりなんで、物音すると心臓バクバクしちゃう…。
    いない快適さもわかるけど、やっぱ防犯のこと考えるといてくれた方がいいかな。

    • 3
    • 13/12/23 01:40:01

    一軒家の時は怖かった。戸締りしてたけど、一階が気になって仕方なかった。
    今はマンションだから、居ないのが快適すぎる

    • 1
    • 13/12/23 01:37:07

    台風と雷の日はいてほしい けど後は大丈夫。

    まぁいても全く起きてくれないけど

    • 0
    • 13/12/23 01:29:51

    >>34
    うん

    • 0
    • 13/12/23 01:20:19

    >>19
    ばか?

    • 0
    • 13/12/23 01:01:27

    今は毎日夜勤の仕事だからめっちゃ楽。
    自由!食べる飲む長風呂だらだらゴロゴロ!快適すぎて日勤に戻ったらと思うと苦痛!!ww

    • 0
    • 13/12/23 00:48:18

    全然怖くない。
    むしろ快適。
    子ども寝てからの、ビデオ鑑賞がやめられない。

    • 0
    • 13/12/23 00:46:38

    旦那がいない夜は毎日だけど別に怖くない。むしろ、楽!

    • 0
    • 13/12/23 00:45:23

    地震きたらとか考えたら怖い(>_<)
    けど基本快適!
    子どもらと少し夜更かししたり、子ども達寝てから1人で海外ドラマ~♪とか!
    最高(笑)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ