自分の用事がある日に、子どもが体調悪くなったら…

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/12/14 10:12:57

自分の用事(自分にとって大切な)がある日に、子どもが体調悪くなり、園や学校を休む事になったら、ショックじゃありませんか?
子どもの体調は優先で、心配なんだけど、、自分の用事がキャンセルになるのって悲しくなりませんか?
私だけかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/14 15:00:35

    >>32
    違う。
    しかも違うのに長い。

    • 0
    • 13/12/14 14:59:43

    そりゃショックだけど子供なら仕方ないから我慢する。
    熱出てる子置いて出掛けても楽しめないしね(´・_・`)
    旦那にら置いとくけどね!笑

    • 0
    • 13/12/14 14:55:00

    かなりわかります。
    先週久しぶりに午前中気晴らしできる予定だったのに、旦那が二日酔いでずっと寝てて子供預けれる状態じゃないから我慢してやっと明日午前中気晴らし行く予定で楽しみにしていたのに、子供が熱だしてママ、ママってなってるし行けないかな↓でも仕方ないなと思うしまた違う日でいいや!と思うけど、旦那は明日ジムに行くんだって!理不尽だよね↓そこにいらつくてか旦那に(笑)子供はパパすきだけど体調わるいときはあたしじゃなきゃダメみたいで。可愛いし大切に思うからこそ気晴らし我慢できるんだけど、やっぱり旦那が自由でうらやましいや!

    • 2
    • 13/12/14 13:10:02

    >>24
    イラっとするー!!
    でもそれは、病気に対してであって、熱をだした子どもに対してじゃないでしょ?子どもに対してだったら、ひくわ!

    • 1
    • 13/12/14 13:08:02

    >>32うん、違うね。

    • 0
    • 13/12/14 12:52:20

    >>28
    あなたのダンス大会だったわけじゃないんでしょ?

    なら話し違わない?

    • 0
    • 13/12/14 11:52:15

    わかるなぁー
    一年楽しみにしてたライブ前日に熱出されて、しかもインフル(>_<)

    ヘソクリちょこちょこして買ったチケットだから立ち直れなかった。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1
    • 13/12/14 11:44:14

    飲み会とかだとかなり凹む!けど旦那は関係なく飲み会いく。

    • 1
    • 13/12/14 11:42:03

    あ~わかるわかる。しばらく子供に優しくしてやりたくないよね(-_-#)

    • 0
    • 13/12/14 11:07:49

    分かるなー。もちろん、内容にもよるけど諦めるよ。ただ、行きたかったと、正直ショックには思うけど。
    昨年、娘はダンス大会の当日に熱出して参加出来なかった。毎晩、みんなで遅くまで練習してのこれだったから本人フラフラなのに出る!と言って泣き出して…
    そんな身体で出てもベストな状態で踊りきれないし、逆に周りに気を使わせて迷惑かけるんよ。だから、仕方ない…となだめたけど、布団の中でずっと泣いてた。
    行事や予定のある時の熱は本当にツラいよね。
    また、こんな時に限って…なんだよね。

    • 1
    • 13/12/14 10:51:51

    私の誕生日に家族でお出かけ予定してた前夜から、子供が嘔吐祭り。。
    誕生日当日は一日看護。次の日の月曜日に病院行ったらノロウィルスで入院。
    退院して落ち着いた頃には誕生日のお出かけなんてなかったことになってたよ。悲しいけど仕方ないね。

    • 3
    • 13/12/14 10:50:54

    >>23
    行くとか行かない我慢じゃなくて気持ちのこと聞いてるんだと思うよ

    • 1
    • 13/12/14 10:50:50

    私も「あぁ、しょうがないな」って諦めてる。
    旦那の場合、どんなくだらない用事でもキャンセルしたことない。
    もしも 私が旦那と同じことしたら、姑・両親からフルボッコだろうなと いつも思う。

    たまに母親業を休みたくなる。

    • 2
    • 13/12/14 10:48:22

    >>19なんでこの日に限って熱出すかなーってイラっとしたりしないの?
    前から楽しみにしてたら少しでもならない?

    かわいちょうでちゅねーって?

    • 2
    • 13/12/14 10:46:00

    用事による。

    試験や結婚式など外せない用事は預けさき探す。 遊びの用事なら我慢する。

    • 0
    • 13/12/14 10:45:06

    >>17独身のときみたいに時間気にせず飲める飲み会は私にとって一大事だわ!年に一回くらいしか行けないのはすげー大事な用事!!

    • 1
    • 13/12/14 10:43:18

    うわぁ~マジかぁ(泣)はぁ…
    って感じで一分だけ落ち込んで、一分たったら仕方ない!又今度があるさ!って立ち直る。

    • 0
    • 20
    • 批判されまくるな
    • 13/12/14 10:41:17

    体調悪くても私は行く。
    だいたい夜だから旦那いるし、気にしない。
    大丈夫かな?と心配はするけどね。
    旦那がいれば旦那がみてくれるし、ありがたくお願いして出てくる。

    • 1
    • 13/12/14 10:39:29

    残念、ショックと思うのは解るけど、イラっとするのはどうなの?
    なら、生むなよって思うわ

    • 0
    • 13/12/14 10:38:29

    子供は心配だけど、ショックなのもわかる。
    私は大学の卒業式前日に子供が水疱瘡に…
    卒業式休んだけど行きたかったな。

    • 0
    • 13/12/14 10:37:51

    >>11私もそんなに大事な用事なんてない(笑) 皆さん羨ましいわ

    • 0
    • 13/12/14 10:37:21

    >>11
    そんな事で!?と批判されるかもしれませんが…
    私の唯一の楽しみの、週に一回の習い事で、最終日出席すれば皆勤賞だったのに、参加できなかった事です。習い事も楽しみだったんですが。

    • 0
    • 13/12/14 10:35:33

    >>13
    風邪引いてる子供放って飲み会行った訳でも無いだろうに、最低言うのは酷い。
    凄く楽しみにしてたんだからイラッとするくらい良いじゃない。母親と言えども人間なんだから。

    • 2
    • 13/12/14 10:33:40

    わかるよー
    そりゃ子供が大事で心配で…だけど、
    ちょー久々にみんなに会って飲むぞー!って日はショックだった。
    子供が大事じゃないの?!とかいう事じゃなくて、単にオチるわよねーん

    • 3
    • 13/12/14 10:30:01

    >>9
    なんか最低
    子供の体調より飲み会?

    • 0
    • 13/12/14 10:25:35

    そういうことあんまりないんだけど、用事の前は「お願いだから風邪引かないで~!」っていつも祈ってるwやっぱりちょっとがっかりしちゃうよね。

    • 1
    • 13/12/14 10:24:46

    そんなに大切な自分の用事ってないわ…(泣)
    あっても子供の行事か、家族旅行ぐらい。

    主さんの大切な用事ってなに?

    • 0
    • 13/12/14 10:22:51

    子供の体調は心配だけど、悲しくなるよ?
    一応前から予定立ててたわけだしね。
    うちは当日に風邪引いてキャンセル~ってのがすごく多いから、
    少しは慣れたけどね。

    • 0
    • 13/12/14 10:22:04

    1ヶ月も前から飲みに行く予定だったのにダメになったときはショックすぎてイライラしたわ。

    • 1
    • 13/12/14 10:21:47

    わかるー。でもだんだん慣れてきた。仕方ない
    ことだもんね。

    • 0
    • 13/12/14 10:19:54

    用事がある時に、体調崩さない様に、前もってちょっと鼻が出てるとか何かあれば、休ませたり、早退させたりして病院に連れてったりしてる。


    それでも、用事がある日は朝からドキドキして、大丈夫だったらホッとする。

    • 1
    • 13/12/14 10:19:50

    >>3
    大袈裟すぎ

    • 1
    • 13/12/14 10:19:26

    レス、ありがとうございます。
    >>3 しんどい状態だったら心配ですが、熱だけや頭痛だけで元気だったら、ちょっと~!(笑)ってなっちゃいませんか?

    • 0
    • 13/12/14 10:17:38

    >>2
    はぁ?w

    • 0
    • 13/12/14 10:16:35

    ならない
    だって子供はしんどいんだから、迷いなくキャンセルするよ
    それが普通でしょ
    主は母親になりきれてないんじゃない?

    • 1
    • 13/12/14 10:15:01

    私は、自分の大切な用事=子供の事だから私なら仕方ないなーで済むなぁ。
    そんな事より子供が心配でたまらなくなる。
    私がおかしいのかもだけどね。

    • 0
    • 13/12/14 10:14:48

    そりゃ悲しいけど、仕方ないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ