布団を嫌がる子…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • E8N6wvlB5U
  • 13/11/13 23:14:17

9ヶ月の子供です。
寝てる時に布団をかけると暑くてか起きて布団蹴っ飛ばします。

上の子はちゃんと布団をかけて寝てた(むしろかけないとかけろって騒いでた)ので布団を嫌がる子初めてでどうしたらいいか分からないので教えてください。

布団を嫌がる子は
厚手の洋服に靴下を履かせたほうがいいんですかね?

これからもっと寒くなってくるから服装が分かりません…
因みに暖房は付けて寝てません。

暖房はつけて寝ないほうがいいと聞きました。

布団を嫌がる子のママさん教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • EdMzBSTZQC
    • 13/11/13 23:14:52

    スリーパーや!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /T2aXYXOdj
    • 13/11/13 23:15:55

    >>1
    せやせや!
    それや!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mFiC0CHqxI
    • 13/11/13 23:17:58

    冷えるようならスリーパーを着せたり、足首を被ったり。靴下は良くないと思う。
    布団を蹴るのは暑い可能性もあると思うけど、何枚着せてる?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • dcm3WIhFSs
    • 13/11/13 23:22:40

    うちも嫌がってたからスリーパーを着せてたよ!くるまれてたら嫌がるから一番上だけ止めた状態で。スリーパーも嫌がる時は寝てからスリーパー着せてた!
    スリーパーも気温に合わせて毛布地にしたり綿にしたり
    、フリースにしたり使い分けしてました。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KVbFeOvEpg
    • 13/11/13 23:24:06

    スリーパー便利ですよ。
    小学生でも使ってました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • y5+EF6mmg0
    • 13/11/13 23:25:44

    うちの子も布団いやがるのでスリーパー着せてます(^_^;)
    熟睡してからそーっと(^^)
    起きると慌てて脱いでる姿がまた可愛くて(笑)
    靴下はあんま寝るときはかせないほうがいいって聞いたから手足は出したまんまです!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • do7qvPsPjf
    • 13/11/14 00:15:14

    主さんすみません。便乗で申し訳ないんですが、8ヶ月の子が寝てると手を上にあげてしまい、手が氷のように冷たくなってしまうんですが、何か対策はありますか?
    気づいた時には手を温めて布団にいれるのですが、気づくとバンザイして冷たくなっています。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • mFiC0CHqxI
    • 13/11/14 00:31:15

    >>7
    手先や足先が冷たいのは臓器が冷えないように温もりが移ってるからって聞いたことがあるけどな。余程の冷たさでなければ大丈夫そうだけど…
    心配になるよね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • do7qvPsPjf
    • 13/11/14 00:44:16

    >>8
    ありがとうございます!
    そんなに心配しなくても大丈夫そうですね。初めての子供でちょっとした事で心配になってました。
    主さん便乗すみませんでした!
    ちなみにうちの子もスリーパー着せて寝かせてますよ!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • T8nTSvWFC5
    • 13/11/14 00:52:36

    >>7小さい子はwになるよ!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • cmelxBpsfq
    • 13/11/14 01:03:18

    うちの子 W で寝る割には寒いのかよく起きてたからエアコンかオイルヒーターを夜中も弱く付けて寝たらマシになったよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • WpNmGETNiK
    • 13/11/14 11:35:16

    暖房と、加湿器つけて寝かしたら?

    暑いのに靴下は可哀想だし、暖房と加湿器ついてれば薄着で充分だよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • NUHWGM8F4e
    • 13/11/14 11:58:29

    半袖肌着にトレーナー地のパジャマ、スリーパーだよ。
    靴下はダメ。
    まだ11か月でちょこちょこ起きるから、その都度布団かけ直してはいるけど、寝相も悪いからね。
    よっぽど冷える日は加湿器プラスエアコンをタイマーで付けたりもするけどね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • KWeSL4V64t
    • 13/11/14 22:02:16

    >>7 よく育児書とかでは、乳児は手足で体温調節しているからそんなもんだ、みたいに書いてありますよね、霜焼けや凍傷になるような場所でなければ大丈夫ではないかと。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • E8N6wvlB5U
    • 13/11/15 19:47:49

    皆様有難うございます

    うちの子もんーって言って暑いのか布団蹴っ飛ばします
    うちは長袖のロンパ肌着にトレーナーに長ズボンですが
    着せすぎですかね?
    ロンパ肌着は足のとこも長いやつです
    たまに長袖だけど足は短いやつも着ます
    靴下は履かせてません

    加湿器とプラズマクラスタ?はつけて寝てます

    スリーパー?ってどんなのですか?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • rgvRWeJzvG
    • 13/11/15 20:02:50

    >>15
    着せすぎじゃないと思う。
    スリーパーは赤ちゃん用品店に売ってるよ。
    うちも一歳前から使ってる、寝相悪いから。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • PT5Nr4Sakh
    • 13/11/15 20:08:42

    >>16
    これ、寝る時用だから長いんだ!
    売ってるの見たことあったけどチョッキ?にしては長すぎだろう。って思ってた(^_^;)
    今度買おうかな(^^)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • dljt+7VNv9
    • 13/11/15 20:55:40

    うちの子も着てたよ。すっごい寝相悪くて。寝返りしたてなんてゴロゴロ転がって布団から出ていっちゃうし。

    でもよく動く子は、>>16 左の写真みたいに長いのは危険だった。布団みたいに蹴ってスリーパーが足の指先に引っかかったり(まだ指も細いから、すっごい怖かった)、ファスナー壊したり。だから足首くらいは出る長さがオススメかも。

    今八歳だけどやっぱり寝相悪くて、布団蹴っては寒くなって丸まって寝てる。いつ治るのか。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • dcm3WIhFSs
    • 13/11/15 23:14:54

    うちは丈の長いスリーパーでも、ファスナーが下からでも開けられるので、下半身は開いた状態で使っててたよ!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • PdRgKWf/yp
    • 13/11/15 23:40:24

    うちも2人とも布団を蹴ってしまうので、スリーパー着せてます。
    真冬はコストコなどに売ってる薄手のディズニーキャラの寝袋を敷布団の上に敷いて寝かせてます。
    寝袋に寝るのが楽しいらしく布団から脱走してしまったり、蹴ることも出来ないので去年の冬から使ってます。
    また今年の冬も活用します。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • E8N6wvlB5U
    • 13/11/16 22:15:32

    みなさんスリーパー使ってる人多いんですね
    うちも今度買ってみます

    >>16
    写真ありがとうございました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ