もしかしたら過敏性腸症候群じゃないかと思うんですが‥

  • 病気・健康
  • 匿名
  • raQTLUHoBZ
  • 13/11/11 11:38:13

我慢出来ない急な下痢に襲われます。
一度なると2~3日お腹がグズグズです。
3日くらいするとまた下痢になります。
トイレのない場所で高確率で下痢になります。
高速道路や電車は地獄です。
体がだるくてだるくて仕方なくてガスが頻繁に出ます。
同時に腰も痛くて少し歩くとまっすぐ立っていられなくなります。
腰~お尻の穴らへんにかけて何か重たい物がズーンと詰まってる感じがしてだるいしとにかく体が辛いです。
便が出ると徐々に楽になります。
そしてまた下痢して‥の繰り返しです。
喘息持ちなのでかかりつけの内科兼の呼吸器専門医でついでに相談しました。
ビオフェルミン処方されましたが全然良くなりません。
ビオフェルミンなら市販薬買って毎日飲んでました。
調べたら過敏性腸症候群に症状が似てます。
本当に辛くて体調が良い日の方が少ないです。
過敏性腸症候群の人はちゃんとした薬飲んでますか?
楽になりますか?
違うかもしれないけどちゃんと調べてもらえばわかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • qbmy3nMW5v
    • 13/11/12 10:33:35

    モコモコ便w

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • raQTLUHoBZ
    • 13/11/12 10:19:22

    遅くなってすみません。
    昨夜モコモコの便が出て今朝からやっと体が少し楽になりました。
    過敏性腸症候群の方、辛いですよね。
    私はまだわからないけど…。
    薬効くかわからないんですね。
    トイレがないと思うと冷や汗出てきてお腹がゴロゴロしてきます。
    怖いです。
    正露丸は必需品です!
    とりあえずはちゃんとみてもらおうと思います。
    楽になるといいな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • nFJwj7HDoZ
    • 13/11/12 08:13:11

    トピ主じゃないですよ。下痢トピ主より。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • zKABOJAP0e
    • 13/11/11 14:43:33

    私は学生の頃よくなってた。今はだいぶ落ち着いたけど。お腹周りをカイロとかで温めるといいよ。あと、正露丸。個人差があるだろうけど私はこれで乗り越えました。精神的にまたお腹下すと思うからなると思うので自己暗示じゃないけど、大丈夫大丈夫と思うこともいいかと。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 5FgJmu4c/c
    • 13/11/11 13:09:28

    テストや仕事前、ママ友と遊ぶ予定だと下痢ピーになるよ。もう15年のお付き合い。

    今は専業で機会も減ったけど、誰かと会う予定だと高確率で下痢。
    学校まで電車で1時間…それはそれは大変でした。お腹にカイロ貼ったり、テスト前は薬貰ってたよ。名前忘れたけど、過敏性腸症候群の専用の薬で飲めば絶対に効く。
    神経細すぎていやになる…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • s8rVt//DL0
    • 13/11/11 12:48:18

    お辛いですね。
    私は下痢と便秘を繰り返します。下痢のときは腹痛がやばすぎてトイレにこもり、冷や汗が大量に出たりします。暴飲暴食が原因な気がしていて、食べ過ぎなければ下痢にはほとんどなりません。あとは飲み物は夏でもホットドリンクにしています。
    過敏性…は、ストレスが原因だったりもしますよね。私自身すごく心配症で神経質なので過敏性…の可能性もあるのかな。
    食生活とストレスに気をつけていても下痢になってしまう場合はどうしたら良いのでしょうね。アドバイスにならずすみません。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • nFJwj7HDoZ
    • 13/11/11 12:18:15

    >>2違います
    安倍総理は潰瘍性大腸炎。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • tnkSGlM46E
    • 13/11/11 12:07:36

    これって、安倍総理と同じやつ?
    同じ病気でも、薬もその人によって合うあわないある。って聞いた気がするよ。
    納得できるまで、病院探した方がいいと思いますよ。
    総理はアサコール飲んでて、よく効いていると記事にありました。
    すごく辛い病気みたいですよね。
    早く良くなりますように。お大事に。

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • ujCswkwcGj
    • 13/11/11 11:48:44

    友達が過敏性腸症候群みたいで、ずっと病院通ってて薬処方されてたけど一向に良くならず。とうとう自ら検査入院までしたけど、結果どこにも異常はなかったみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ