借金を苦に沖縄県男性が2ちゃんねるで自殺中継

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/11/06 20:15:30

3日、2ちゃんねるで練炭による自殺中継が行われ問題となっている。投稿者は七輪を2台用意し、その上に練炭をのせ家の風呂場で火をつけるという行為に及んだ。IDなどが一致しており投稿者とその写真の人物は一致している可能性は高く非常に危険な行為だと断定され、警察などに通報。しかし投稿者は練炭自殺を続行するという事体となっていた。

問題の男性は、沖縄県に住む22歳の男性。見た目も格好も若々しく世で一般的に言う「イケメン男性」である。ところが彼は多額の借金を抱えておりそれを苦に自殺するのだという。借金の金額は400万円。現在無職で友人はおらず、自殺する理由はただの「甘え」だと話している。顔出しをしており場所も特定されていたので、この事態に緊急性を感じたユーザが即座に通報した。

ユーザの情報によると、警察などの協力で投稿者の家に入りこむことができたようだ。しかし状況はあまりよろしいものではなく、病院に搬送された。現在生存確認はとれていないが「亡くなったのではないか」という声もあり、非常に悔やまれる事態だ。
自殺決行は22時、そして発見されたのは次の日の0時。通報した人物は警察やレスキュー隊などの対応の遅さにいら立ちを覚えている。

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/09 17:22:49

    >>112ここで聞いたって誰もわからんって!
    この人の近親者が書き込みなり、情報流さない限りニュースにもなってないんだから…考えたらわかるでしょ

    みんな憶測でしゃべって、どっから持ってきたかわかんない情報流してるだけ

    • 2
    • 13/11/09 00:46:16

    練炭自殺なんて失敗したら悲惨なのに
    一生植物状態だよ

    • 0
    • 13/11/09 00:42:58

    >>100
    クズだね

    • 0
    • 13/11/08 22:35:25

    >>111
    占い師の常套句じゃないかな。

    • 0
    • 13/11/08 22:28:18

    生きてて欲しい

    • 0
    • 13/11/08 21:14:02

    ホントは生きてるの?亡くなったの?

    • 1
    • 13/11/08 21:02:44

    >>110
    なぜ分かるの?

    • 0
    • 13/11/08 21:00:03

    亡くなっていません

    • 0
    • 13/11/08 20:48:10

    シのうとしてる前なのに
    案外普通の顔(表情)なんだね

    • 0
    • 13/11/08 20:44:51

    >>26普通その二択しかなくね?(笑)

    • 0
    • 13/11/08 14:04:58

    >>102
    よく分からないなら載せるのやめなよ。

    • 0
    • 13/11/08 13:34:04

    >>101
    でも、まぁ、人がしぬかもしれないときに何時間も悠長にしてるのは批判されても仕方ないよね。

    • 0
    • 13/11/08 13:27:48

    ロキノン厨っぽい雰囲気

    • 0
    • 13/11/08 13:26:19

    結局のとこどうなのかしら

    • 0
    • 13/11/08 10:45:43

    こっちはロンブー淳に見える

    • 0
    • 13/11/08 10:43:12

    このモデルさんかな?
    ガラケーだから顔大きくして見れないからよくわからない。

    • 0
    • 13/11/08 10:26:09

    >>99
    こんなやつのために対応批判される警察が本当に気の毒だわ。

    • 0
    • 13/11/08 10:19:30

    >>96
    ほんとだよね。

    私の元彼も22の時に、車とかバイクのローンも含め、400万借金あったけど、自己破産したよ。車は親名義にして、相変わらず乗ってたし、今は正社員で普通に生活してる。

    • 0
    • 13/11/08 09:58:37

    >>97

    そう。通報して近くで見守ってた人が、9時に通報した時点で他にも3人位から通報があったようだと書いてた。
    主が予告通り22時に風呂に籠ってる時に、警察が玄関叩いてるって主本人が書いていたよ。

    翌0時に突入したとしても、酸欠が2時間続いたら命が助かっても良い状態じゃないのは誰でもわかる事だし、鍵屋来るまで呑気にしてたんだから警察対応遅いって言われても仕方ないよ。

    • 0
    • 13/11/08 09:54:23

    結局どうなったんだろう…

    サイレンなしで運ばれたとか、
    救急隊の呼びかけにうなずいてたとかあるし…

    • 0
    • 13/11/08 09:39:57

    >>93
    2時間後の0時だって。
    通報をしたのは21時みたい。

    • 0
    • 13/11/08 09:30:38

    たった400万で…自己破産とかは考えなかったのかな…てか 相談できる友達もいなかったのかな

    • 0
    • 13/11/08 09:06:54

    死ぬ気で働けばって皆言うけど遊ぶ金すら稼げなかった奴が出来るわけないよね?
    遊ぶ金借りて自己破産とかあり得ない。
    もう、人としての根本的な考え方がちがうよね。

    • 1
    • 13/11/08 09:02:17

    >>90私も思った

    • 0
    • 13/11/08 09:02:08

    >>90
    次の日って書いてあるよ
    だから26時間後だね

    • 0
    • 13/11/08 04:14:31

    2で元モデルって書いてあったけど本当かな?
    4,000万ならともかく400万で自殺なんて。若いんだし、死ぬ気で頑張れば返済できるだろう。債務整理や自己破産とかもあるし。
    もっと他に方法あっただろうに。

    • 0
    • 13/11/08 03:57:48

    >>88イケメンじゃなくナルシストっぽい。
    今時っぽいからイケメン言われてるんじゃない?暗くてデブメガネとかでなければ、とりあえずイケメンと言われるのでは。

    • 0
    • 13/11/08 03:55:39

    22時~0時って2時間だよね?対応遅いかな?それとも26時間後!?

    • 0
    • 13/11/07 23:18:36

    助かったの?

    • 0
    • 13/11/07 22:51:26

    イケメン?

    • 0
    • 13/11/07 20:47:53

    >>81
    えー!?遊ぶ金だったの?なら、ふざけんなだね。
    持病があって働けなくて生活費が~、じゃないのか……甘いな。この場合、単なる逃げでしかない。金借りといて逃げるズルい奴。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 13/11/07 20:13:14

    ちゃんと働いてレオパレスから引越しスマホも解約したらいいのに。ただの甘ちゃん

    • 0
    • 13/11/07 17:37:58

    死んだ気で働いて借金返したら幸せになれるのに。

    まだ生死わからないのかな?
    生きてますように。

    • 0
    • 13/11/07 17:26:49

    >>62
    イケメンイケメン言うからどんなイケメンなんだと思ってたら…
    騙された!

    • 0
    • 13/11/07 17:23:30

    かまってちゃん

    • 0
    • 13/11/07 17:09:55

    >>71遊ぶ金だよ

    • 0
    • 13/11/07 16:41:27

    >>79
    この子死んだの?

    • 0
    • 13/11/07 16:39:57

    今の世の中
    簡単に子供を作る人がいれば
    簡単に我が子をコロす親もいる
    簡単に親をコロす人がいれば
    簡単に命を絶つ人もいる世の中

    • 1
    • 13/11/07 11:32:51

    >>66 鬱が公開自殺するわけないじゃん

    • 0
    • 13/11/07 10:22:55

    なんだか死んでないみたいよ。

    • 0
    • 13/11/07 09:53:13

    >>74ほんとだよね。
    自殺するようなやつ助けるならもっと他に助けるべき人がいるわけだし。
    迷惑な死に方するなよ。

    • 0
    • 13/11/07 09:40:38

    自分で作った借金を苦に実況自殺っていったい何がしたかったのか?本当大家さんかわいそう。

    • 1
    • 13/11/07 09:40:07

    警察やレスキュー隊は悪くないだろ
    借金した本人が一番悪いでしょ

    • 0
    • 13/11/07 09:38:38

    >>34私これ、当日リアルで見てたけど、自分で郵便物さらして住所の一部載せてたよ。
    練炭入れたバスルームに閉じこもってから「なんか警察?がドアトントンやってる」とか言ってた。
    建物は特定できたけど、ノックはしらみつぶしにやってたとか、鍵屋さん待ちというスネーク情報があった。

    • 0
    • 13/11/07 09:16:25

    次の日の0時に発見って、単純に2時間後?
    それとも22時から26時間後の0時?

    • 0
    • 13/11/07 09:06:37

    金は生活費で遣ったのかな。
    アパートだかマンションだか知らないなけど、価値下がるから家主は迷惑だよね。
    まだまだ若いんだから400万なんかすぐ返済できるだろうに。

    • 0
    • 13/11/07 09:05:52

    実況見てたけど白い布に包まれてワゴンで去ったってあったね。
    どうなったんだろう

    • 0
    • 13/11/07 09:03:03

    >>67私には無理だ…すごいね!

    • 0
    • 13/11/07 09:01:52

    >>67
    トピずれごめん。
    どうして 400万になったの?
    頑張れー!!

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ