歯が無い人ってなんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/04 17:02:36

    歯抜けママとランチ行った事あるけど前歯が無いからかボロボロこぼしなから食べていて引いた。それ以来ランチ断ってる。それ以外でも子の持ち物忘れたり土壇場で慌ててラインしてきたりだらしない部分が多すぎで距離を置いてる。

    • 16
    • 13/12/04 16:55:04

    >>131うん。園ママ激臭い!!腕の根性焼きの跡も恥ずかしげもなく剥き出しだから歯が無いのも武勇伝って感じそのままなのかも。とにかく言うことやることだらしない感じだから納得した。多分脳みそも溶けているんだな。たまに目だけが視点が定まらないような。それともまだ薬物やらやってんのかな??子供もなんかアスペっぽいし。

    • 7
    • 13/12/04 13:43:02

    うちの隣のアパートの人、35歳でモデルのようなスタイル。
    顔も声も可愛い系でメイクもいつもちゃんとしてるオシャレさん。
    ただ下の前歯が1本ない。
    会話するたびいつもチラッと歯を見てしまう。
    目立つから。
    何で何かしらの処置をしないんだろう?

    • 8
    • 13/12/04 13:32:58

    入れ歯は入れ歯でわかったらバカにするんじゃない?

    • 8
    • 13/12/04 12:34:17

    知り合いにいるから聞いたら歯医者が怖いからだって。前歯ほとんど全部とけてなくなってる。奥さん何も言わないんだろか?ちなみに歯ぬけなのに彼女もいる。

    • 6
    • 13/12/04 11:52:59

    >>138甘い飲み物ばかり飲ませてたから酸蝕歯になってしまったんだろうね
    生まれ付きエナメル質が悪いとかあるけど
    こればかりは親の責任だわ
    乳歯ならまだ永久歯に望みがあるけど

    • 5
    • 13/12/04 11:29:28

    知り合いの子供3歳で虫歯で歯がないんだけどそれくらいの年齢だと何も治療って出来ないの?
    ほんと根元ちょっとしか生えてないから笑うとビックリする。かわいいのに。

    • 6
    • 13/12/04 11:27:25

    >>133可哀想に…

    • 2
    • 13/12/04 11:18:53

    永久歯が欠損してるんでしょ
    友達も下の前歯乳歯で大事に使ってるw

    前歯ないのに放置してる人って不思議
    どうしても目がいってしまうw

    • 7
    • 13/12/04 09:37:30

    旦那、乳歯がまだ残ってたんだけど、35にして折れて、歯抜けになった。
    昔は抜かなかったのかな?

    • 5
    • 13/12/04 09:36:47

    >>129
    許せるも何も入れ歯も差し歯も気にならないよー

    • 3
    • 13/12/04 09:34:51

    私ネグレクトされてて永久歯生える前から歯ボロボロだよ…
    歯ブラシなんか無かったよ
    自分でバイトして通院する様になっても手遅れ
    歯は高いんだよぉぉぉ

    • 10
    • 13/12/04 09:20:03

    >>129ぜんぜんまし。歯が無いより入れ歯差し歯と比べ物にならないくらいましだよ。

    • 11
    • 13/12/04 09:18:17

    シンナーで溶けたとか?てか、歯のない人って口臭キツイ率激高じゃない?

    • 6
    • 13/12/04 09:18:11

    >>125笑ってしまった(笑)

    • 1
    • 13/12/04 09:17:19

    入れ歯の方がまし?
    入れ歯入れてるんなら許せる?

    • 6
    • 13/12/04 09:02:57

    >>126
    うん。私もビックリした。
    TVのインタビューとかでたまに見るぐらい。

    • 1
    • 13/12/04 09:01:17

    比較的仲良くしてるママ友に歯はいれた方がいいよ。って言ったら傷つくかな??仕事紹介してとお願いされてるけど接客業だから歯が無いのはどうなの?と思ってるんだけど本人気にしてないみたい。やはり歯が無人は感覚がずれているのかな?

    • 6
    • 13/11/08 13:25:16

    今まで若い女性の前歯無い人なんて見たこと無かったけど結構居るんだね~

    • 1
    • 13/11/05 20:54:40

    子の友達のママが前歯が全く無くてビックリした!
    歯が無いとなに言っても説得力無い感じがする。私自身が前歯がない人は拒絶してしまうからか、そのママさんが発言する度に心の中で歯がないくせに??とつっこんでしまう。

    • 13
    • 13/11/05 18:09:24

    >>104
    まさに同じ状況…
    近所で子供同士が仲良いからline友に入れたら最悪
    歯が前歯も奥歯もないのにスタイルだけは自慢みたいで3人子供産んでもこの体型アピールばっかでうんざり
    子供同士の事がなかったら、スタイルより歯をどうにかしろ!って言いたいわ

    • 10
    • 13/11/05 10:35:26

    だらしないね。歯は第一印象だし、人としてねぇ…
    歯が無い人にまともな人は居ないと思うわ。

    • 16
    • 13/11/05 10:35:25

    >>116虫歯。それがだんだんど大きくなり溶けて神経もやられ時期に抜け落ちてしまう。

    • 5
    • 13/11/05 10:33:21

    >>117やめてよ~(笑)午後の園のお迎えの時に歯抜けママの事そういう目で見てしまうじゃないか~。あのうちの旦那さんはデブ専で歯無しフェラ好きでブス専で臭いと燃えるど変態か!?きもいわ~(笑)

    • 5
    • 13/11/05 10:33:16

    >>118
    歯槽膿漏で抜けた人は超臭いよ。下水の臭いだわね。

    • 13
    • 13/11/05 10:31:45

    >>118
    確かに口臭凄そう。
    私が男ならしたくない(笑)

    • 4
    • 13/11/05 10:27:53

    >>117歯ない人って口臭すごいよね?
    ディープキスなんて無理じゃない?

    • 9
    • 13/11/05 10:23:55

    >>106
    一体歯抜けのメリットって何だろうねぇ。
    フェ◯チオが気持ち良いとかかしら?
    歯が当たらない分旦那にとっては好都合なんじゃない?
    あと、歯がない分ディープキスがしやすいとか~?
    ごめん、こんなこと言うと叩かれちゃうよね(笑)

    • 2
    • 13/11/05 10:12:24



    前歯ないっていうか、前歯の歯と歯の間に、爪楊枝が入るくらいの茶色い穴が空いてる男なら見たことあるんだけど、あれは何??

    • 7
    • 13/11/05 09:28:16

    >>114付き合ってる時も無かったの?前歯?前歯が無くてそのままの人と付き合って結婚しようと思うのが信じられない。。。ハゲよりもデブよりもブサよりも前歯がない旦那の方が嫌だわ。

    • 5
    • 13/11/05 09:15:23

    うちの旦那がないよ。小さいころから歯医者キライだったみたいで、5歳の息子にパパゎ歯みがきしないってすぐ言うからはずかしい。

    • 5
    • 13/11/05 08:58:16

    また今日もAママに歯がなかったわ~。

    • 6
    • 13/11/05 07:16:20

    >>107

    それはそれで良いけど、理由を知ったら友達の力になれることもあるかもね?

    • 1
    • 13/11/05 03:17:36

    私も理解できない!

    公園でいつも会う親子がいて、そのママが上の前歯1本無いの!
    それを隠そうともしないし、ちょっと出っ歯気味だから喋るとそこからスースーもれちゃって…
    私そーゆーの駄目で、失礼とわかっていながらもいつも笑いをこらえるのが辛い(ToT)

    かれこれ半年くらいその状態だから治す気もないのかなと……。
    私だったら恥ずかしくてマスクして歩くわ゚。(p>∧<q)。゚゚
    そのママまだ27歳でファッションも私よりオシャレな感じなのに勿体ないよねぇ。

    • 4
    • 13/11/05 02:17:18

    加藤ひふみんw

    • 5
    • 13/11/05 01:57:54

    前パート先でいたなぁ。

    店長が、歯がないから表(レジ)には出せないって言ってて裏作業ばかりだった。

    さすがに店長も直接は言えなかったけどw

    • 5
    • 13/11/05 01:49:20

    >>107美談のように語ってるけどそこまで友達思いなら言ってあげなよ。見た目だけの問題ではなく、歯がないことによる健康被害があること。下手すりゃ歯茎から炎症起こして死ぬ事だってあるし。

    • 6
    • 13/11/05 01:16:57

    友だちがそう。なんでかは知らないし、あんまりじっとみたことないから詳しくはわからない。
    ただその友だちがどんな外見だろうと私は一生友だちだと思ってるから付き合いをやめたりしない。一緒に居て恥ずかしいとも思わない。うちの子達は懐いてるし。子ども達も気にしてない。
    私がこれから先どんな外見だろうとその子も離れていったりしない自信がある。

    • 10
    • 13/11/05 01:10:20

    ここにコメントされているような歯抜け女が結婚できてママであるのってすごくない?結婚してから歯抜けになったのかな?それとも旦那さんはただでセックスできれば誰でも良いようなタイプなのかな?読んでいて不思議でならない。私が男なら歯抜けでだらしなくて口臭凄かったら珍たたなそうだわよ。

    • 7
    • 13/11/05 01:02:54

    みんなのレス見てたら、世の中にはけっこう歯抜けがいるもんだね。
    でもさ、そんな歯抜けでも一丁前に結婚して子供まで作ってるんだからたいしたもんだね。旦那は気にしないのかな?
    子供目線でみたら歯がない母親は恥ずかしいだろうな。

    • 3
    • 13/11/05 00:54:20

    同じ幼稚園の園ママ。推定30代後半ラインのタイムラインとかでホッコリママでおでかけママを気取ってアップしてるけどさ前歯が無いくせに恥ずかしげもなくよくあちこち出掛けられるなぁなんて思っちゃう。同行している人も一緒に行動していて恥ずかしくないのかな?おまけに太っていて化粧とか皆無で髪もハゲ?っぽいし。どんだけいい所に行こうがこのママとは一緒に歩きたくないな。服もとんちんかんだし。視界に入るだけでイライラするようになった。ライン友に入れたことを大後悔!明日からまた園が始まる、、、歯無しと会いたくないな~。生理的にダメってこういう事なんだね。

    • 6
    • 13/11/05 00:13:27

    私も長年乳歯だった所がいきなり抜けて、生えてこないから歯医者行ったら、ブリッジ?するのに場所が狭すぎるし、両サイドの歯を削るのがもったいないと言われた…
    インプラントってできるのかな?

    • 2
    • 13/11/05 00:06:50

    私も奥歯、乳歯がぬけて永久歯が無いことが分かってブリッジにしてあるけど恥ずかしいからのちのちは、白い歯にしたいけど、いつ歯にガタくるか分からないから、出産終えて落ち着いたらにしなさい。と言われて迷ってるところ。高いしね。

    • 1
    • 13/11/04 15:34:24

    >>82
    私も、高校生で乳歯抜けて永久歯が無くて歯抜けだった。
    ブリッジ?をやっているんだけど、保険内でやったからか銀歯が恥ずかしい。

    できるなら、お金出してでも、白い歯が良いんだけど、高いのかな?

    • 3
    • 13/11/04 11:13:52

    100インプラントのオススメ

    • 3
    • 13/11/04 11:03:19

    >>97良かったね~。前歯の保険がきかないのは昔の話だよ~無いより全然いいよ!前歯の差し歯なんて気にならないしさ。

    • 2
    • 13/11/04 11:00:36

    ひどいかもしれないけど幼なじみがすごく太っていて前歯が2本くらいなくて髪もボサボサな感じで化粧とかもしていないから見た目のインパクトが凄すぎる。絶対になんか言われるから未だに自分の旦那に合わせてない。うちの旦那は見た目が極端にだらしない人は性格もだらしないと普段から豪語しているから見たら関わるな!縁を切れ!と言い出しそう。でも幼なじみはうちの旦那に会いたがってる。どうしよう。

    • 6
    • 13/11/04 10:37:13

    この間前歯が虫歯で神経と少しの歯を残して削った。
    前歯だから保険が利かないと聞いていたから定期解約するのかな?って考えていたら保険が利くって言われて保険の範囲内の差し歯にした。

    • 4
    • 13/11/04 10:30:48

    女で前歯が無い人って稀だよね?ましてや子どもがいる人で見たことないかも。自分の親が前歯が無いまま生活していたら恥ずかしくて人に会わせたり参観日に来てほしくないな。

    • 2
    • 13/11/04 10:22:15

    園ママに前歯が無い人いる。子供が悪気無く○○ちゃんママも歯がないね~いつ大人の歯が生えてくるの?と聞いてしまって気まずかったわ。いい人なのかもしれないけど歯が無いまま平気でいるって事は普通の感覚ではないと思うから警戒しながらの付き合いだわ。一部のママ達に歯抜け豚とあだ名付けられてるし。歯だけではなくて全体的にみすぼらしい感じ。おしゃれなホームレスみたいな感じかな。

    • 10
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ