よく泣く赤ちゃんいてご飯も食べれないって

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 13/10/31 22:12:26

母性の塊だね。
とても頑張ってるよね。
主は赤ちゃん泣きはじめようが掻き込んで最後まで食べちゃうし、お風呂も最後まで済ませちゃう。
泣いたら自分のやること中断して即座に赤ちゃん!ってお母さん凄いね。
きっと悔いのない育児ができるんだろうね。
あの時もっと抱っこしてあげたかったなとか思ってしまう。
やっぱり今を一生懸命生きるって大事だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/01 14:20:40

    泣いても何かの途中ならちゃちゃっとやっちゃうタイプだったけど二人ともママっこだから関係ない。

    泣いてたら授乳しながら食べてたわ。オッパイ吸えば絶対泣き止む子だったから。

    • 2
    • 13/11/01 09:52:12

    1人目はそうだったよ。
    夜中泣いたらちゃんと起きて授乳してオムツ変えて自分の食事も後回し。そのお陰か妊娠前よりかなり痩せてみんなビックリ(笑)
    去年7年ぶりに出産したけど手抜きを覚えてからはまったく痩せられない(;o;)
    多少泣いててもお菓子食べてる(笑)

    でもやっぱり全部を赤ちゃん中心にすると疲れちゃうよね。
    今ぐらいが私には丁度いい。

    • 1
    • 13/11/01 09:48:51

    >>27私も泣いたらおっぱいか抱っこすぐしてて、放っておく事があまりなかったからか、ママっ子…
    関係あるのかな!?

    • 0
    • 13/11/01 09:43:21

    私もひとりめは泣いたら抱っこしてたなー。だから?必要以上のママっ子。嬉しいけど、困ることも多いよ。手抜きも必要だよね。

    • 2
    • 13/11/01 09:36:06

    >>19
    うちも鼠径ヘルニアだったから、泣かさないでって言われて気が狂いそうだった…
    ご飯食べる時間があったら寝たかった。
    今は二人目持病もないからある程度は泣かせてる。

    • 1
    • 13/11/01 08:50:21

    >>24
    私も。
    一人目には夜中も1、2時間おきに泣いて起こされてたし、泣き声聞いてるより抱っこしてる方がましだっただけ。
    抱っこしてれば寝ててくれたから、日中も家事も自分のことも放棄してずーっと抱っこでソファにいたな。
    かるく育児ノイローゼだったわ。

    • 3
    • 13/11/01 07:08:24

    そんな事ないよ。
    一人目、泣き声が煩くて気が狂いそうになるから泣かせておけなかった。
    床に置くとギャン泣きでずっと抱っこでご飯も食べられずイライラしてた。

    三人目の今は赤ちゃんの泣き声って小さいし、余裕でご飯食べられるから産後半年だけど、出産後から太り続けてる……

    • 1
    • 13/10/31 23:56:54

    結構放置しちゃってるよ、旦那出張で、大人は私一人だから、上の小学生に手伝ってもらいながら、ちょっと泣いても私シャワー3分で済ませてるし、上のお姉ちゃんに抱っこひもさせたりw泣いてもあやしながら、食べる!なるべく私はワンプレートとかスプーンにして片手で食べれるようにしてる。
    もちろん余裕あるときはたっぷり抱っこしてるよ。今3ヶ月。

    • 0
    • 13/10/31 23:15:57

    いい加減が良い加減、ってね。

    • 1
    • 13/10/31 23:04:05

    うちは旦那がそのタイプだな。
    ご飯食べずに対応するから、私は ご飯冷めるから早く食べてよ!!!!!ってよくキレてたな。
    私は5分もあればご飯食べちゃうし。

    • 2
    • 13/10/31 22:58:07

    >>12
    私も。旦那に「まさに食物連鎖でしょ~」って言ってドン引きされた。

    • 0
    • 13/10/31 22:55:06

    うちのは産まれた時から医者に泣かさないようにといわれてたので泣いたらすぐに抱っことかだったので
    ほとんど食べてなかったなぁ。

    • 0
    • 13/10/31 22:53:43

    軽く手抜きが一番よ。
    あなたぐらいの育児が子供が良い感じに育つよ

    • 1
    • 13/10/31 22:50:21

    まさにトピ通り…泣くとどうしていいかわからず、ご飯は子供が夜寝た後にしか食べられない。本当要領悪くて心配性で嫌になるよ。
    何か毎日余裕がなくて、いい育児なんかじゃないや。私は主さんみたいに適度に息抜いての育児がうらやましい。

    • 3
    • 13/10/31 22:40:39

    >>13
    赤ちゃん足にのせて炊きたて食べるなんてただの馬鹿じゃん。
    冷えきったご飯の時しかしないわ

    • 2
    • 13/10/31 22:25:44

    私も半分は主タイプでした。
    お腹がすくと切なくなるので、食べてから対応してました。
    私の食事中でなければ、すぐ対応してたかなー。当時は泣かれることがストレスだったし。
    子どもより食事ってダメ母だったかなぁ。

    • 1
    • 13/10/31 22:25:06

    私も乳あげながらご飯食べてた。

    • 1
    • 13/10/31 22:22:25

    >>9
    友達の旦那がそれやって炊きたてのご飯入ったお茶碗を赤ちゃんの顔面に落とした話きいてやめたわ

    • 2
    • 13/10/31 22:21:13

    慣れてきたら、乳吸わせながら食べてたな。

    • 3
    • 13/10/31 22:21:04

    主のやり方も大事だよ。
    臨機応変に、ストレスが溜まらないよう、心に余裕がないと、いい子育てもできないさ。

    • 0
    • 13/10/31 22:20:47

    私は逆に、泣き声が苦手でイライラしちゃうから泣いたら家事は中断‥泣いてても大丈夫、気にならないって母親になりたい。うらやましいな。

    • 4
    • 13/10/31 22:20:02

    私、胡座かいて足の間に赤ちゃん置いて、横向きながらご飯食べてた。
    行儀わるいけど、これが一番楽だったわ。
    騒音にうるさいおばさん居たから、泣かしたままには出来なかったわ。

    • 1
    • 13/10/31 22:19:44

    主みたいな人のほうが多いんじゃない?
    私もそうだったよ
    赤ちゃんなんて泣くのが当たり前だし

    • 2
    • 13/10/31 22:19:36

    私も主タイプ。

    毎回毎回シャクリあげるくらい泣かせたままはどうかと思うけど、泣く度にご飯やお風呂中断して赤ちゃん優先は出来ないや。

    • 5
    • 13/10/31 22:19:04

    うちは泣くとすぐ吐くから、主みたいにはできなかったな。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 13/10/31 22:16:00

    一生懸命になりすぎて育児ノイローゼになるより
    主みたいに適当に手抜いた方がいいよw

    • 0
    • 13/10/31 22:15:29

    私も主みたいだったよ。
    それが「要領がいい」ってことなんじゃないの?

    • 0
    • 13/10/31 22:14:10

    主のやり方も潔くていいんじゃない?

    • 0
    • 13/10/31 22:13:16

    私も主さんみたいなタイプ。
    ありなんじゃない?、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ